もったりげぇむ生活

ダメ半端ヲタ怠け者の日々をつれづれに書き綴られた日記也

台風クソゲー^^

2008-05-31 10:04:55 | ゲーム(その他
身内はみんな言ってるけど花曇までなら別によかった

むしろ俺はクソゲーを制する方が大事だと思うんだがなぁ


クソゲー中の一番の問題は格闘系スペカだな
間違いない





クソゲー話題はこの辺にしておいて
他のシステムについて云々



萃から変わったシステムについて簡単な解説と俺の考え

・ゲージがスペルカード化
スペルカードがそれぞれコストが決まっていて
そのコスト枚数分だけ使ってスペルカードを発動する

手持ちのカードから選んで発動させなきゃ行けないので
自分と相手のスペルが何に合わせてあるか常時確認したいところ


・スペルカードのデッキ化とカード集め
作業ゲー推進システム
使いやすいスペカが4枚揃わないとまともに勝負出来ない説

一人で2P対戦してスペカを打ちまくると早く溜められる

・天候システム追加
その時の天候によって色んな効果が二人ともにかかる

予報の時点ではダウン、吹っ飛ばし、スペカ発動で予報が変わるらしい
台風予報とかが見えたらスペカで変えるのもいいかもね


・霊力と飛翔のゲージが一つになった
飛翔のおかげで高飛びが全キャラ可能な気がする
ダッシュじゃ越えられなかった射撃もこれで大丈夫

霊力は思ってるよりも困る程ではないかなぁ?



ひとまず対戦してる中での現状
ぱちゅ楽しい
ガチだとサクヤかヨウム辺りになりそう

バグ?いえいえ仕様ですよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東方緋想天

2008-05-30 13:56:11 | ゲーム(その他
漢字あってる?



この前の例大祭で黄昏フロンティアから出された
東方の準本家みたいな弾幕格闘ゲーム


萃夢想の続きとかになるんかな?
ストーリーはまだやってないからわからんな



ひとまずやってみての今のところのキャラの感覚



・レイム
持続の長い弾幕からリーチのある棒で潰して行く
基本性能は高く強キャラ候補1



・マリサ
なんでも貫通のレーザーで全射撃に打ち勝つ
射撃じゃなくても優秀な突進技で潰せる



・パチュリー
弾幕の量と霊力は多分全キャラ1
いかに相手を近づかせないかが勝負



・サクヤ
壁に反射するナイフからのアドバンテージで潰して行く
実は使いやすいキャラじゃないかと思っている



・レミリア
高速で近よりN択をモリモリ迫るインファイター
超性能のダッシュで猛威を奮いそうな強キャラ候補2



・アリス
人形を置いて場を制圧していく
見えている人形のプレッシャーをどこまでいかせるか



・ヨウム
素早いダッシュで切り込む近距離型
癖はあるがターンを取れれば一気にいける



・ユユコ
弾も移動もゆっくりだが威力の高いパワー型
不思議判定での潰しも強いと思う


・ユカリ
転移と所々強い判定で押し込むトリッキー型かな?
イマイチ分からん


・アヤ
高速射撃と優秀な突進で油断を許さない
中の人次第だがいくらでも戦えそうな強キャラ候補3



・コマチ
長い鎌と持続の長い射撃で押し込むタイプ
スペルが不思議なもんが多いのでちょっと使いづらいかも



・スイカ
弾幕ゲーなのに投げキャラが出来る
単発威力も高く力強い射撃でも押していける



・イク
新キャラワカラナス



・テンコ
ドリル!!




システム的な考えとかはまた次にでも
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっべ

2008-05-29 23:11:21 | ゲーム(その他
今更ながらぱちゅコン楽しいwwww












二時間ぐらいやったら金無限にしました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

情研新歓 続き

2008-05-28 14:45:50 | 日想
~~飲みスタート~~
事前に作っていた名札のおかげで
名前はかなり覚えやすくてよかった


先輩達も名前覚えるのが得意なわけじゃないからね!

ゆっくり憶えていってね!



しばらくは一年生とかOBと絡みながら飲む

初々しさもあって見てて楽しい




一年も現役も新人Yの扱いだけは一致団結してワラタ
あのYコールで盛り上れるのも情研ならではだなwwww




その後席変えとかしながら自己紹介


俺は部室の格ゲーガチ勢だよって言っておいた
分かんないことがあったらなんでも聞いてね
分かる範囲で教えるぜ


一年生達は趣味と嫁紹介という流れになっていた



俺は嫁はいないがメイドならいるよっ!





~~一次会終了~~
OBの方々ホントごちそう様でした

会計回収の時にも名札が役立っていた



使い捨て名札マジ便利
来年の新歓でもぜひ使おうぜ




新宿地下で〆て1.5次会のゲーセンに行く

酒が入ってなければ勝てそうな相手って悔しい
白面でも多分あのAXに勝てないけど



一年生達がガンシューティングとかイニシャルDとかしてるのを眺めながら
オール組と合流する子がいないか確認して見送る




そんなこんなでお疲れさまでした


一年生達これからよろしくねっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新歓@情研

2008-05-27 10:51:16 | 日想
・一年生20人、現役14人、OB6人
とか言う感じの40人ほどでぶっぱなす



~~飲み屋に行く前の会議~~


※要約
1.掃除の日とかゼミの日は部室に書いてあるよっ

2.みんな挨拶しようぜ

3.2年以上も掃除にこいよ^^


こんなとこだったよね





~~新宿への移動~~
途中で別れるとか言う話も出てたが
結局全員JRで移動



この大所帯で移動するのを考えて
サンタ帽を持ってくればよかったと本気で後悔



俺のキャラ付け失敗じゃねwwww





~~飲み屋の前の鈍器~~
新宿合流組を次々に回収しながら席が開くのを待つ



店入ってちょっとしたぐらいで全員集まれたのは素晴らしいな





続けてみる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぐわぁぁぁぁぁ

2008-05-26 14:27:08 | 日想
・AuICカードが挿入されてません


携帯の繋がらない状態な表示なんだが
つまりはSIMが認識出来てないってことですよね




朝まではちゃんと繋がってたんだがなぁ




携帯がないと毎日の
I'm alive.が出来ない




・店に行ってなんとかしてもらう


SIMのカードってバッテリーの裏っかわぐらいにあって
引っ張り出せるらしい



また同じ状態になったらSIMの埃とかを掃除してみよう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

合同説明会

2008-05-25 13:43:52 | 日想
・交通費&昼食費支給(キャッシュ)
¥2000の臨時収入おいしいです^^


2日行って¥4000おいしいです^^





・理系ブースに行ったら図書カードとかもらえた

何度も入場しておいしいです^^





就活ですってば
お金が欲しいだけじゃないですからね!



6月にもおいしそうな合説が有るからまたいこう
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

文体改善計画

2008-05-24 09:53:58 | 日想
・前に日記の記事が読みづらいというのを踏まえて
文体改善計画を発動






・段落始めっぽいところに中黒を打ってみる

話題の切れ目を視覚的に分かりやすくなるのを狙う






・段落を変える際は改行多めにしてみる

それと文を区切る時は一行開けるかどうかは検討中


一文が長くて読みづらくなりそうな時は
行間開けずに改行






・こんな感じで数日前から始めてみたんだがどうだろう?


感想求む
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そういえば

2008-05-23 14:44:55 | GGXX
・後輩Hが新人達もいるし
新キャラでギルティを再開しようかなと言っていた



・というわけでメイを簡単解説

優秀な空中攻撃とコマ投げからの痛いコンボ
イルカFBが追加されゲージが25%あればイルカループの始まりだ


JHSの先端だけ掠めてカウンターヒットを狙おう

遠Sも当たり判定が非常に小さく牽制として優秀だ


・この辺のコンボパーツとバッタが出来れば
君も厨房メイの仲間入りだ!!


K→近S→2D→横イルカFB→ダッシュ→※

オーバーヘッドキス→※

JHSカウンター→※


※(近S→HS→S縦)×N→2P→HS縦イルカ




・起き攻めは投げ無敵のあるKを密着で重ねるのを基本に
下段でも投げでも行けばいいと思う





・このキャラはスラッシュまでと比べて
ホント始めやすくなったよな・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ざぱーとぶりじとー

2008-05-22 11:17:47 | GGXX
・N先輩のザッパといっぱいわっしょいしてた




・幽霊はもうちょい遠S→発射とかで削りながら
ゲージを稼いで行ってもいいと思った

更に攻めるなら青キャンから何か繋がるかもしれない





・俺の鰤の挑戦
ザッパとやるといい勝負で負け超す
二人とも火力出なくて楽しいwwww




テスタとは思ったよりも戦えた

比較がポチョなもんだからかなりやりやすいwwww

でもテスタ有利だよね




・ひとまず分かったことを列挙
後設置は超大事
P仕込みはロマン

ヨーヨーのすぐ近くでローリングすると上に跳ねるだけ
DAA読みぐらいしか使えなくね


アンジに2Kが超機能





・課題
引き戻しの溜め中に攻撃しようとしてFDを出さない
肉の癖で攻撃中は後入れっぱなんです><


高空設置→ズザーを試してないな

ヨーヨー置いた時の向きを覚えるようにしよう





・それとハート様の即死が出来ました


回れループに入るパターンとコンボ選択が増えれば
10割まで行ける確率が上がるはず



ガーキャンから殺せるようになれば理想だが
まだまだ先は長そうだ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加