もったりげぇむ生活

ダメ半端ヲタ怠け者の日々をつれづれに書き綴られた日記也

中野紅白戦

2007-11-30 13:08:45 | GGXX
大学でうにうにしてたらP先輩が来たので
そのまま中野に連合してみる

C先輩も連れて行きたかったけど
まだまだ家庭用でいいょとか言われた(´・ω・`)


この日は16人だったので
8onを2チームで紅白戦ですた


マスコットパワーの偉大さを知りました
全一口プレイは伊達じゃないぜ
戦ってないのに凄く戦っていた

あんな人が後ろにいてくれたら勢いだけで勝てる気がする


どうでもいいけどアバのコンボって
ハイ!ハイ!言いやすくて助かるわw

一個一個の攻撃レベルが高くてリズムもほぼ一定
〆の二重結合でアバのターンはさらに加速する


俺はロボとアクセルを倒して医者にぬっ殺される
なんつうか肉の仕事をした気分になった


医者に勝てねー
ハンマ打つポイントにたまにジャッジも入れたくなった
槍天に届くのかしら


飛び道具回りのデコピンを練習し直しておこう



Jさんのジョニーとガチってみた

やはりスラハメは強いが前ステで抜けて来るようになられると
こっちも安心出来なくて怖いね

コンボ火力もさらに上がってたしやっぱ強いゎ

ジョニー戦はやはりバッタをどう捌けるかによるな
遠S2S6Pハンマ
それぞれのポイントを確認しておこう

地上ラッシュも直ガデコピンを練習しておこう
ただしコインが見える必要がある


決め打ちのメガとかもいるかなぁ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネカヘ

2007-11-29 09:01:24 | 日想
いたストやった後もしばらく遊んでたりしてから帰ろうとしたら
水道橋で総武線が人身事故でほとんど動かないらしい

そんなわけでアキバのネカフェでお泊まり
面子はC先輩と俺とTとZと後輩M&E


ゲーセンで一度デススマやってから松屋で飯食って突入

ペア席×3で入ることにする
俺はC先輩と一緒にウホッ


二人して半分ぐらいは寝てた
後はROしてニコ厨してと普段と全く変わらない行動


そういえば漫画の部屋の奥の方にエロゲと同人誌もあったな

同人誌はそこそこ新刊も置いてあったが
半分は売れ残りを安く入れたんじゃないかと思う


エロゲは話題作中心で同人ゲーまであった


簡易仕切りしかないようなネカフェで
ナニをする気にもなれないって


朝8時ぐらいに店を出て大学に帰還

別スレで進行していた徹麻の面子が先に部室で寝ていた


そんなわけで今日は2徹目
眠くてまともに中野でやれるかしらzzzz
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いたすと

2007-11-28 23:28:47 | ゲーム(その他
M先輩が部室に遊びに来て
勢いでT先輩も入れていただきストリートをやることに

バージョンはPS2のドラクエとFFがごっちゃになってるの

ちなみに俺はいたストは割りと初心者で
定石とかをよく分かっていないので
ひとまず高めの物件を買い漁る


T先輩は相変わらずの人間力のなさだが
株操作が上手かったな。
多分3人の中で一番上手い

M先輩は人間力に任せて
2週目で独占から株で稼ぐとかやめましょうょ


T先輩は店がぜんぜん買えずにひたすら株で生き残っていた
俺がその立場やってたら多分破産してますた


そんなこんなでうにうにやってたら
なんとか俺が最後のほうで内陸を占領していったのが効いて
店代で金をむしりとり勝利


最後の最後はM先輩とのダイス目勝負でした。


運がよければ結構勝てるらしいょ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

転生したけど

2007-11-27 14:49:39 | ネトゲネタ
たまには(?)ROの話

ケミが発光してJOBも無事にカンストしたので転生

CRが最初から使えると序盤育成が早くていいですね

今は46/32だけどひたすらウルフをトレインCRしてます


火宝剣を装備出来るレベルにはなったけど
お金が足りなくて買えないらしいです
@3Mぐらいだから頑張ればすぐ溜まりそうな気はしないでもない

金策に土塊が飽きたのと総資産が分かりづらいから別の手段を考案中

プリでイグ幹草刈り
時給200kぐらいとイグ種実が出れば+かね
手間とかの半端な割に儲からないのとしっかりやってるなら土塊でいいや

それにリログしたらセーブポイントに返されたので
やる気が一気になくなった



今は別キャラで狩りながら
兄貴森で青草を狩って青ハブ採取
ソロ狩りのついでだったらいいんじゃねと思っている



最近だと鋼鉄の値段が上がったから
鋼鉄量産とか出来ないかなとちょっと考える

ジュピでとっくに量産されてましたね
サーセン



なんとなくフィゲルのレースをやってみたけど
さっぱり当たらないのと待ち時間が暇過ぎるので飽きた

メダルを12枚ゲットして退散
JOBが41になったら即座に経験値にしてしまおう

これで旨いとか思ってしまったらまたやるかも



ちなみにmixiの足跡10000ヒットはツネアークさんでした
絵のリクとかは受けてもやる気がしないので受付ません

前のも消化出来てないしねわっ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

辛口

2007-11-26 23:55:06 | 日想
先輩後輩あわせて5人で水道橋のジョンロウへいった

後輩Dは明日は休日だからと
ニンニクと唐辛子がたっぷり入ったやつを食べていた


俺もそれは食べたことあるけど
辛くて後悔はしないんだけど
翌日以降にトイレで後悔するという
なかなか貴重な一品である。


そんな俺は2番目に辛いぐらいのやつを食べていたが
カプサイシン効果というやつで汗をだらだら流す。
主に顔から。

俺の好みとしては辛いものも好きなんだけど
体のほうはあまり得意じゃないらしいく
人一倍汗を噴き出してくれる。

好きだけど苦手っていうそんな矛盾
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しつこくソル

2007-11-25 23:02:39 | GGXX
C先輩を4時間ぐらいかわいがりしてました^^


立ち回りはよくなってきてると思うんだけど
コンボのアドリブ力が足りないせいか
後一歩が足りずっていうことが多々あった

今度大量の動画もってくんでソルのとこだけ見てみるといいかも?

最後のほうは俺もソルをやってソル:ソルでやってたが
だんだんC先輩の打点も上がってきたから
俺の適当コンボだけど参考になってたらいいな


ちなみにDF2は行ってません
(´・ω・`)入場料結構するっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シューティング技能検定

2007-11-24 10:29:01 | ゲーム(その他
32才でした

慣れるともうちょい若返ると思うがね

空き缶とか隕石で即死したのが結構響いてそう

またゲーセン見かけたらやってみるかね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギルティギアアクシデントコア

2007-11-23 23:44:26 | GGXX
昨日はいつものように木曜大会にぶっぱ

JさんMさんとチームを組むwwww
何このスーパー店員二人wwwww

でも俺ももみさんもマスコット(´・ω・`)

Jさんやっぱつええゎ


大会中のお話
J「みんなギルティギアアクセントコアやりたいか~?」
皆「は~~~い!!」
J「アクセントコアの意味分かってるかな~~?」
皆「は~~~~~~い!!!wwwwww」

というわけで始まりましたアクシデントコア
通常の1.8倍ぐらいのダメージが入る
ダメ設定4でのぶっぱ大会

ひたすらハンマをぶっぱなしてました
この日の最速ラウンドは10カウント

ポチョバス減りすぎwwww
家庭用でこの設定できるんだったら一度やってみよう


その後はOさんと一緒にメイ対策の話をしながら
二人してフルボッコにされる

Hさんのソルにもぬっ殺されて帰還

Mさんのデジコに連コしたかった気もしたが
体調が悪かったようでさっぱり対戦できなかった


メイとソルは苦手だわ~
ソルはまだ回すポイント回せればいいけど
メイはどうしようかね

イルカにハンマっていうのが今のところよさそうだ
それとすかしイルカに回すのは
相手にゲージがなければ多分正解でよさそう

2HSぶっぱは怖くてできないチキン
6P空振ってもだめだけどねっ

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

大会とか?

2007-11-22 09:22:10 | GGXX
G3の初日が用事が入り行けなくなってしまった

しょうがないのでなんか
行けそうな大会とかイベントを模索してみる


中野TRF
火曜ランバト
水曜50円2クレとか昼フリプ
木曜まったり大会


池袋GIGO
木曜ランバト?


立川オスロー
金曜ランバト?


新宿ミカド
火曜50円2クレ?


新宿ベガス
場所教えて下さい

新宿JOYBOX(ゲーセン道のところ
まだ録画対戦会とかやってるの?


新宿スポセン
なんかイベントあるの?
普段100円だし行く気しない


石神井
土曜に大会がたまにあったような?
シューティングしに行ってもいいところだった希ガス


荻窪EXC
毎日昼フリプしてるような気もするけど人いるのかね?
行ったことないけど


水道橋スマイル館
音ゲーとQMAだけやるぐらいしかないな


こんな感じで普段はTRF以外はイベントはさっぱり

日曜と月曜辺りのイベントがどこかないかな

ひとまず暇を作って中野のランバトに
全週行ってみるとかしたいな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャム

2007-11-21 12:22:25 | GGXX
アキバでジャムに負けたのをなんとかかんとか


ジャムは肉の2Dがギリギリ届かないぐらいの位置から
低空ダッシュJPと2Dの二択


6Pとかぶっぱで置いとくと見てから余裕でしたの足払い
ギリギリで肉バスを空振ってもやっぱり見てから余裕


多分この辺でリターン勝ちは出来るんだろうけど
空振りしたら死ぬのは確実やったね
やっぱ2Dをガードさせるのは大事なことかな



前メガはわりかしローリスクな気もするが
見てからホチは怖いね

ジャムが走ってきたらメガでいいのかもしれない


低空ダッシュには基本的に6Pとか2HSで勝てるはず

特殊逆鱗にはハンマを意識してみるかね
早めだったら植木出来るかもしらんし


ところでジャムにスラハメもガイガンハメも
きかないからワンパタじゃ殺せないんだぜ


リバサ鳳凰翔のおかげでバクステ回避が安定じゃないのもちょっと困る

ジャム側もガードされたら肉バス確定だからそうそうぶっぱなしてはくれないけどね


爆蹴は肉バスか6Pで安定じゃね?
もしくはスラヘ


途中に赤ボンテージデジコがきたから
一瞬だけMさんかと思ったがスタイルも崩しも全然違った


勝ちはしたけどやっぱり肉はデジコの餌だょ

エディも
コメント
この記事をはてなブックマークに追加