もったりげぇむ生活

ダメ半端ヲタ怠け者の日々をつれづれに書き綴られた日記也

ニコニコオフ2

2007-10-31 14:33:58 | 日想
そんなわけでようやくゆかりんと合流

この辺でてゐさんが起きたっぽい


元々ゆかりんがPCパーツを買いにくるのに
便乗した形だったのでツクモパソコン館に行く



と思わせてあきばお~の地下で東方音楽とかを漁る


そして豪雨の中ツクモパソコン館に行く
ひとまずマザボCPUグラボ辺りを見積もり金額を出す

そしてやっぱり豪雨の中で
ゆかりんの貯金を下ろしにUDXへ向かう


しばらくてゐさんと連絡が取れなかったので
現在地を聞く→蒲田で徐行運転中


まだてゐさんとの合流に時間がかかるのが判明したため
ゆかりんのPC購入を先に行くことにする



実際に店員と相談するとゆかりんの家にある
DELLの電源とケースじゃ使えなさそうなので
その辺も買うことになる

(・∀・)俺荷物持ち決定!!

いや、まぁ構わないんですけどね


そんなこんなでゆかりんの買い物糸冬了


随分時間がかかっていたらツクモの中が
携帯が圏外だったときたもんだ


いつの間にかアキバについてホワイトキャンパスで雨宿りしていた
てゐさんをあきばお~三号店に呼び出す(ゆかりんの指示


しょ~じきあきばお~とかいくつもあったり
移転してたりで分かりづらいょ


アキバの待ち合わせは改札かUDXかヨドバシか鈍器ぐらいだって


そんなわけで結局鈍器前(豪雨)に呼び出しててゐさんと合流


カレーの話をしながらどこかでカレーを食べることに

ゆかりんに先導を任していると駅を抜けてあさっての方向に進んでくれた
ゆかりんはきっと方向音痴だ


豪雨の中に思い荷物を持って長距離移動したくないので
近くのカレキチで済ませることに

ゆかりん先生ご馳走様でした
(・∀・)荷物持ち代として受けとっときます
トンテキカレーうめー


食べ終わって3人でうにうにしていたら
いつの間にか時間は1950

アキバの店は19時を過ぎるとどんどん閉まって行くので
そろそろどこかに行かないとまずいwwww

ゆかりん大好きあきばお~・・・閉まってた

同人と言ったらやっぱり虎だよねっ

そんなわけでゆかりんは荷物があるので
店の外で待ってもらいてゐさんとお買い物


てゐさんが探していたCDはなかったがうみねことか買ってた


そのゆかりんも交代で買い物に行って近くのS@Yへ


QMAを何度かやってみんなでレコたん視姦して
俺が怒首領蜂して終了
スーパーへたれプレイでごめんなさい


そんなわけでお疲れ様でした

台風は結局逸れて行ったらしいね
よかったよかった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニコニコオフ1

2007-10-30 15:26:07 | 日想
東方のチャット部屋になったところで知り合ったメンツ


台風も近づいてきているが
もこさんが妹を連れて来るというフラグにより突発アキバオフという勢い

連れてこないでもこさんだけ来たらゆかりんがアッーってするとか言ってました
ここで妹だけ来たりしないかな


そんな妄想はさておいて
この日はガチ台風二日前

秋雨前線を全部雨にする勢いで暴風雨


ひとまずてゐさんとゆかりんに連絡を入れてみる
ゆかりんは反応あって来るみたいだけど他の人のアドレスは分からないし
ひとまず時間潰しに決定

てゐさんは恐らく寝ているらしい
多分17時ぐらいに起きても流石に時間が遅そう
オールフラグが立ったらまた召還してみますかね

もこさんは急に決まったもんだからきっとこない
まぁしょうがない


ゆかりんもてゐさんも寝過ぎなんだぜ


~~~ここまで一人~~~


めんどくさいから後編に続くんだぜ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

このは

2007-10-29 23:23:49 | ゲーム(その他
昇竜厨つええ(笑)

まぁそのうち基本コンボぐらいはやるようにしよう

エリアルで落とした後にすることがあんまりないから
水とか闇なんかが相性いいのは分かった


ひとまず昇竜厨には壁際まで追い詰めさせてから
ハヤテ突きに後ろガーキャンを合わせてみるといいらしいよ

以上、俺対策でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

G3

2007-10-28 19:14:44 | GGXX
日程が発表されてた希ガス

そんなわけで関東のギルティランバト


見てる限り形式は1onっぽい


俺自身はランバトに参加したことないし何度も参加して行けば
0ではない成績ぐらい残せればいいかなぁ


始まるまでに後2回TRFの木曜大会でいいところ行けたら
必死こいてG3やろうかな

大会に行っててモチベ上がってもやろう、うん



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンジ戦

2007-10-27 09:22:41 | GGXX
久々に荻窪でやってみた


足払いはガードさせるようにしていこう
あっちが飛んだら前に歩いて6Pを当て易くする

Pを刻まれたらスラヘ?6P?
やってた時はスラヘしか思いつかなかったから今度は6Pをやってみよう

6Kハンマ大事
一回見せとくだけで相手は迷う

6K2HSが辺りづらいから普通にしてたら
アンジは下段と投げの二択になってしまう


針はバクステかデコピン

ガイガン→GPK→
こっから先で対策が何あるかしら
ひとまずハンマじゃ負けた

ガードポイントのKのやつって
スラヘで避けれたりポチョバスで吸えたりしないかしら


生P戒にポチョバス意識
捲り時はしょうがない


N先輩のアンジとはスタイルが違い面白かった

あのアンジはこっちの足払いの隙に
潜り込んでPを刻みにくるのが上手かったな

だから足払いをガードさせるのを意識出来たんだがね

後は起き攻めに生ヒートをどう打つかね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昇竜出ねえええええええええええええ

2007-10-26 12:29:55 | GGXX
C先輩を連れて行こうとしたら彼女から電話とか言われた('A`)

まぁKさんはいなかったような気もするしいいか


明日会ったら夕べはお楽しみでしたねって言っておこう



で、大会は3onの5チームでの予選リーグ×2

今回は色々ダメだったわ
アルカナやりすぎかしらね
もうちょいギルティの練習を忘れずにやろう


髭戦はコミュで出た通り後メガはかなり有効だわ
下がった後は歩き溜めの意識は出来てた気分
ドットだけは注意


カイ戦をなんとかさせないとな
JDがヤバいんですけど
空中FB→投げを落ち着いて立ちガードとか出来るといいのかな
発生前に投げられた気はしないでもないが
投げる方向的に前投げじゃないとダメだから4K+HSじゃ安いからいいか



ジョニー戦はもうちょい丁寧に立ち回りたいな
デコピンを意識してみよう


デジコは・・・やっぱりきついわぁ
どこから打ち返せばいいんだろ
近Sをスラヘで刈れるのかな?

医者のネタを見せつけられたな
遠距離の槍点ゲージ溜めはどうしようかしら
JHSだと多分負けるし様子を見て空中から行くかね?


肉合戦もあったが実力で負けた気分
ハンマポイントとかを考えてみるか

その後の野試合はひたすら髭髭髭髭髭髭髭
最後にジョニーにぬっころされる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴスロリシューティング

2007-10-25 08:29:28 | ゲーム(その他
なんかまたCAVEが新作出してた
デススマイルズだっけ?

最近のシューティングの方向性が血迷ってきている希ガス
ラード娘よりかはまともか?

ちなみに横スクロール
初期3機の3ボムかな?

特徴的なのは敵が左右から出てきて左右に打ち分けられること


初見でレベル1からやって3-2まで行けたかな
縦穴に入るところで死亡


弾幕はなんだか玉の数は少なめだが圧迫感が強いね
デカい岩とかカボチャが多いせいかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エル様

2007-10-24 10:12:39 | ゲーム(その他
キラ様のライバルっていうとエルだよね
ライバルなんだからエルにも様をつけてみたよ


というわけで舞織とキラ様

舞織はディジー辺りが気持ち的に似てるんだろうか?
むしろベノムだな


通称無職の名に恥じなく本体はあんまりなんにもしない

波動と竜巻で妹たちを出して
後昇竜で正拳突きの一撃離脱
空中昇竜で独楽を投げて弾幕を張る

コンボはよく知らないけどそんなに難しくなさそうに見える
打ち上げて打ち落とすっていうループなのかね?


アルカナはこの前見た動画では魔で壁を作ってるのが美味しそうだった
風のアルカナでガード→即仕切り直しも悪くないと思う


キラ様はダブルラリアットがないザンギ
近接は弱くないとは思うんだがコンボが分からないせいか不評
スクリューは強力
空中でもそれっぽいのはあるが威力が下がる


昇竜からはホーミングで追撃するといいらしいよ
後は後昇竜やった後にぼーっとしてる相手には即スクリュー
分かってる人相手でも有利な読み会いはできそう

あと2Bがハイジャンプキャンセルできるっぽいよ


近くで相殺やガーキャンしたらスクリューでいいんじゃねぇの?


アルカナは土でメタルザンギとかも楽しいと思う
闇なんかもプレッシャーがあってよさげ

時でフィールドを駆け抜けるのは慣れれば強い
やってみたけど結構ガチだwww

でこの二人のダイヤっていうとどんなもんかなぁ
6.5:3.5で無職ぐらいに思うが・・・
部室ではいかんせんキラ様のコンボを誰も分かってないからなぁ

打撃でどれだけ減らせるかが分からんと
キラ様不利に傾くばっかだ



ところで誰か精子の使い方を教えてくれ
出来たら厨房っぽい戦い方で

五旁星を安定させろとかは勘弁して下さい
トレモでもまともに出来ません
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとう

2007-10-23 12:58:50 | 日想
ニコニコで見れるようになったのでエヴァ見ている


今になって思うと低予算アニメな雰囲気が随所にあるのが逆に新鮮

動かない人間達いっぱいいるなぁ
声だけで済ませてるシーンとかもねぇ

後の方だとアニメなのに文字多いよ(笑)


話の流れとかも面白いし見てて飽きない
コメントがあるというのもあるが昔とは随分見方が変わったのかなぁ?


昔見た時のこととかはよく覚えてないが
その時よりも各キャラの心情などなど理解出来た気がした







ところでエヴァ作画って触れない方がよさげな話?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

転生後妄想

2007-10-22 14:51:41 | ネトゲネタ
そろそろケミが転生出来そう
まだ30%以上あるけどね


ホムを体力ギリギリぐらいとかにして
本体が死んでも自動安息されない状態にして転生すると
廃ノビの状態でホムが使えると聞いた

マップ移動しても大丈夫ならAIを書き変えながら出来そうだし
結構狩り場を選べそう


この状態でノビのまんまINT極振りで45レベルぐらいまで跳ね上げたら
転職→即宝剣で高速転職できねぇかな


少し手伝ってもらったらホムだけで時給1Mぐらい出せそうだしな
転生の時に真剣に実験してみよう


宝剣2種なら西兄貴で余裕?
まぁIFだけでも問題ないしね
弓はぶっち^^
他の人に共闘プレゼント


それかひたすらリーフキャットでも叩くか


まぁ転生職になるわけだからちゃんと50転職にしたいしね



晒されるの上等っぽい行為だしやった後が楽しめそうだ

いつだか聖域1に放置実験したら
いきなり晒されるぐらい香ばしい鯖だからな

グレーっぽい範囲なんて喜んで釣られてくれそうだな


因みに廃マチャに転職する時に消されるそうです
流石にそこまではスーパー性能じゃないか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加