もったりげぇむ生活

ダメ半端ヲタ怠け者の日々をつれづれに書き綴られた日記也

雷!!

2007-07-31 14:16:04 | 日想
近頃雷属性の攻撃魔法が無差別に人々の設備を狙っております
身の回りには十分注意して人の恨みなど買って
雷で狙撃されないようにしましょう



そんなわけで大学の人々が二人ぐらい雷を食らったようだ
わりかし被害は小さいようだが
一時的にネットに繋げなくなるとかの被害が出てる


うちもいつ攻撃魔法で狙撃されるか分からんからなぁ
俺も雷対策しないとな
雷ガードとかなってる電源タップは買ってあるけどまだ繋げてないしな(笑)
自室のPCぐらいはちゃんとやっておくか


そういえば昔のPCのハードディスクは無事繋がった
古いPCのメモリは使えるかなぁ
現PCが256MBが2枚
古いPCが512MBが1枚
スロットはもういっぱいだから使えたら256MBアップ?
微妙だな

まぁ試すだけやっておこう



どうでもいいけどタイトルでダンサーって読んだやつはRO厨
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひデブ改

2007-07-30 16:08:08 | ゲーム(その他
ひぐらしdaybreak改の略っぽいよ

そんなわけで部室と魔導IRCで流行中なのかね

基本的にはガンダムの連ZAの雰囲気
ネット対戦出来るしPC一つでも4人対戦出来たりと
非常に多人数推奨で多人数を揃えやすい感じにしてある親切設計

キーボードを使わないでパッドでIPを入力するとは思ってなかったが
それでも入力しやすいようにしてある心使いがよいね


このゲームの最大の特徴は
同人ゲームなのにアニメと同じ声優でボイスを作ってしまったことだ
おかげで対戦中もよく喋るのがカッコイいし可愛いしで和みます

あと立ち絵も本家を受け継いで(ゲフンゲフン

とりあえず今のところの俺の練習課題
4KILL安定化
射撃精度
格闘コンボ各種


適当に書いたがまだ基本的なことが安定してないわけだ
4KILLとは撃破した時のポイントを高くして
25点以上を出して行くと通常では5機撃破しないといけないところを
1機少ない4機で終了させること

やり方は相手の体力をギリギリまで削り
フィニッシュを強い攻撃やダウン追い討ちによって稼ぐ


今のところ俺の脳内でナイフと誘導花火が組むと
削り具合と4KILLの狙い安さがマッチしてヤバいんじゃないかと妄想


ちなみに俺の使用キャラはナイフ魅音と居合い茜あたり
動きが早い近接が好きなんです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

センキョ

2007-07-29 11:56:18 | 日想
おはよう!すぎなみ!オワタ\(^○^)/


巷では今日が投票日らしいけど
俺は期日前投票で完了
日曜日にわざわざ出掛けて選挙とかメンドス

区民センターに涼みに行くついでだったしね
写真は区民センターがオワタしてたもの
どっかでこういうのないかなとか思ってたら身近にあるもんだね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シスプリガントレット

2007-07-28 13:00:41 | ゲーム(その他
なんかまた最近やっている
LITE2.5はやっぱり嘉穂ゲー
攻守の性能が良すぎる
アリアでもいいけどパッチ当てないとビットが帰ってこない
可憐は近接強いらしいが持続力ないからあまり好きになれない
春香は避けれないと無理ゲ

嘉穂の何が良いって近接で一面が花畑になるあたりが
見た目綺麗で素晴らしい


ふと昔の自分のリプレイを見てみる
可憐以外の3キャラで一番難しいルートでクリアしてるwwww
昔の俺すげぇ



因みにガントレットとは言ってますが
ちゃんと一人でもクリア出来ます
むしろちゃんとパターン構築するなら一人の方が楽
多人数でワイワイやりたいけどなぁ


夏コミにも出るようで一日目のZとかなってた希ガス
今度はLITE6.0のようだが後何人残っているんだろうか

午後に行くとなくなってそうだしどうしようかな
午前中から西→東の移動でもしてようかしら
委託してくれれば楽なんだが完成版出来るまでは
委託する様子もないしな

っていうか完成版マーダー?
持ってるのが2.0だから
コミケ毎に1ずつ上がるともう2年前か

昔のシスプリガントレットの記事
http://blog.goo.ne.jp/papipupepo0229/e/2b48fdf7af9c8b15eb9d27682f0325e8

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デッキ改造される

2007-07-27 11:58:21 | ゲーム(その他
N先輩とMTGしていて
モリモリとデッキ改造される
俺が使っていたスリヴァーンをうにうにと
ランデスリヴァーは石の雨が落ちたことによりとりあえず火力に差し替え
っつうかランデス枠を火力に入れ替えただけの状態だったから
普通に色々と弄るポイントがあったようだ


以前まではランデスで遅くしながら
5、6マナ圏まで繋げていたが
そこがなくなったので軽量スリヴァーを増やすことに

あとはとりあえずで入れていた幽霊火を火葬に変更

そんなわけで弄っていたら毒スリヴァーへと変わっていきました


ソリティア最速
1ターン目
毒スリヴァー
2ターン目
毒スリヴァー出してパンチで2個
3ターン目
火跡スリヴァー出して殴って6個プラス
4ターン目
双頭スリヴァーでも出して終了

3ターンは無理かなぁ

別パターンを考える
1ターン目毒
2ターン目毒毒出して殴って3個
3ターン目フルパンチで9個で終了


同じカード3毎持ってきとけとかぬるぽ


まぁ3ターンは無理じゃないからまぁいいか


よくよく考えたらムウォンヴーリーの酸苔で
5マナに繋げてたから動かなくなるのも当然だった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先輩キタコレ

2007-07-26 08:55:24 | GGXX
テストがオワタ\(^○^)/してから部室に帰ると
何故かN先輩が来ていた

そして2秒でギルティ
その後MTGしてたけどそれはまた今度


テスタは引きこもりの待ち戦法はやはり出来た方がいいですよ
要塞作って引き寄せる技もあるんですから

相手が網を壊しに来ているときに打ち落とすようにしてもよし



裸眼鏡はやっぱりJSやばい
超性能すぐる
あと近寄れたらPで刻まれるのもとても困る

ジャッジはHS風塵で避けれないですかね
まぁ反応出来ればの話になるのですが


俺の方は・・・
裸眼鏡のJS対策しないとな
地上戦は2Dで圧勝なんだから
飛ばせないようにすれば完封出来たりしないかな

まぁポチョバス狙う機会も多いから
それで逆転を狙えるからな

3Kのガードポイントは読み合いかねぇ
2SCH ポチョバスは狙うべきだろうか
ガードポイントの長さとHS風塵の無敵の長さを考えてディレイKとかもある気がするな


あとエディを練習しないとなぁ
ゲロスペを安定さするとこからかね



そんなわけでお疲れさまでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PC治ったけど

2007-07-25 10:08:04 | 日想
原因は何だったかな

また普通にコード挿して起動されたら動いたというだけなんだが


思い当たるような原因が
PS/2のマウスとキーボードを間違えたぐらい?
見た目は同じでも中身は違うとは聞いていたが
あれを間違えるとPCは起動もしなくなるもんなのかね
今度実験しておこう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カイを適度におさらい?

2007-07-24 15:19:49 | GGXX
新人R君のカイをフルボッコしたりしていたので
そこから色々と

以前に書いたカイのメモはこちらに更新で書き足されるかも
http://blog.goo.ne.jp/papipupepo0229/e/93d2c5f1834cbfa09d8ebfc6fb4fdad4

ひとまず基本は出来てる感じだから
後は反撃を受け辛い戦い方を覚えるといいかな


近距離でグリードを崩しに使うとガードされた時の
反撃が最大級なのであまり打たない方がいいかも
グリード先端は振っててもOK

ダストを降ってダストコンボをなんか出来るようにするといいかな


6P対空は最優先事項なので
タイミングをちゃんと覚えること


ゲージの使い方は・・・
空中のFB技とか置いとくと簡単に固めのプレッシャーが増すので
安心して崩しに行けるようになる



とりあえず今日はこんなところで

ダストコンボ
6P対空
空中FB

この3つを意識して対戦すると若干変わるかも
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PCガガガ

2007-07-23 10:32:52 | 日想
ふと自分の古いPCからデータが必要な気がして
どうせマザボが壊れ気味だったし
ハードディスクだけ今のPCに移してしまおうと思って
早速古いPCのケースを開け外そうとしたんだ


古いPCはDELL製の変なメーカー部品をいっぱい使ってるもんだから
ハードディスクを外すのにも若干苦労しながらも
なんとかなったんだ

途中で無理矢理外そうとしてドライバーで力入れてやってたら
ドライバーが折れましたけどね!!

古いドライバーだったしまぁ寿命だったんだろう・・・


そんなわけでハードディスクは取り外した

現PCのケースを開けて
どこに繋げばよさそうかを確認して
実際に繋げてみる

PCを起動させてみるが起動しない・・・


どっか間違ってたりしたのかなぁと思って
新しく繋いだところは外して
元通りの状態にしてもう一度起動!

あれ?やっぱり起動しないよ


作業の途中でどっか抜けたりしたのかなぁと考え
コード類を全部押し込み直す
さぁ今度こそ!


あれ?
(´・ω・`)
orz

そんなわけでしばらくはPCがお亡くなりな感じ?

誰か解決策とかヒントとかプリーズ

今朝やった作業
古PCからハードディスクを引っこ抜く
現PCにハードディスク繋いだが動かない
繋いだハードディスクを外しても動かない
コードが抜けたりしないか確かめが動かない

私がちゃんと分かっていなさそうなところ
プライマリ、セカンダリだっけ?
マスターとスレーブだったような気がしないでもない
まぁハードディスクを繋ぐところで生じる序列?

一本のコードでハードディスクにさせるところが2つあったんだもん
途中に一個、先っぽに一個

途中にあるやつが余ってるように見えたから
そこにハードディスクを繋げてみたら
動かなくなった

後で大学辺りでググってみよう


PCが動かない理由は別にあるような気はしないでもないけどね
原因不明

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おはこんばんちは

2007-07-22 15:34:19 | 日想
マジ便利な挨拶だ

朝昼夜を問わず使えみんな知ってるようなネタだし
俺は鳥山明にノーベル挨拶賞をあげたいぐらいだ



大学に入ってからよく使うようになったお疲れさま~
というのもなかなかね

高校の間はバイト上がりの時に使うぐらいだったから
仕事上がりに使うもんだと思っていたが
何故かネトゲで落ちる時にも使われる

ネトゲも実は仕事?
まぁ大学で帰る時とかも使っているから
実は非常に一般的なもんではないかと思ってみる


またな~とか言ってるのは昔からのメンバーだけだなぁ

そんだけ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加