もったりげぇむ生活

ダメ半端ヲタ怠け者の日々をつれづれに書き綴られた日記也

2007-02-28 12:24:26 | 日想
大学に行ったらなにやら鍋をやるとのことで
俺も勢いで参加

鍋一つでは明らかに足りないので
ドイトに鍋とコンロを買いに行くもそれらしいものは全くなし
しょうがないので急いでアキバの鈍器へ買いに行く
鍋1500 コンロ2500で購入
やはり鈍器は強いな
鍋が現品限りのラストだったのはギリギリだったがね

その後大学に戻って野菜と魚を切り刻み煮込んで食い続ける
酒も勢いで結構飲んでいたが
U先輩も今回は大人しく平和にすむ
きっとU先輩も飲み慣れてきたのかね

その後B先輩と久々に家庭用/で対戦
ランダムにしてくれてるとなんとか勝てるけど
やっぱりエディは無理だ
なんだか小手投げにバクステがさっぱり出なかったらしくそこを使わせてもらった
壁バスターTUEEEEE


後輩Kが周りに色事があって相談をされるが
K自信にはそんな事は欠片もないのを嘆いていた
何かの運勢が回ってきた時にでもきっと君にも春が来るかもね


そういえば今日は確かACのムックの発売日だ
どっかで探して買ってみるか
ムック買ったことないんだよなぁ
誤植が多いとも聞くがどれぐらいなんだろ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

更新頻度

2007-02-27 12:15:18 | 日想
ふとブログのカレンダーを見てみた
記事がある日は青くリンクがある

俺は基本的に電車での移動時間に記事を書いているものだから
引きこもると更新がなくなるとかいうことが多々ある

そんなわけで曜日別にどの辺が多いかなとか思ってみた

日曜日の更新がほとんどないと思っていたが以外に書いてある
暇だからと自宅で書いてたのかな


ちなみに最近は1日に記事を二個以上書かないようにしてたりね
そんなこと気にするのはよっぽどネタに困らない時期ぐらいなんだけどね

それにしても昨日のカイは強かった

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電車の中で

2007-02-26 18:23:50 | 日想
いきなり人がぶっ倒れた
なんの前触れもなくばたーんと倒れて周りの人もびっくりだ
時間も遅かったので酔っ払いかと思いきやどうやら違うらしい

周りの人の呼びかけにはなんとか反応しながらも
かなり息が荒いし顔も真っ青だ

そんな状態でようやく駅に到着
誰かが駅員を呼びに行きつつ
駅の非常ボタンが押されて人がくる
その辺までしてようやく倒れた人が電車から運び出される
電車のすぐそばで毛布をかけられ駅員が無線で連絡している
電車内で急病人発生
顔面蒼白の人がいるとのことだ
倒れた時はまだ意識はあったようだがこの時はまだ意識はあったんだろうか

この辺でようやく電車が再開
10分ぐらい止まってたかな


中央線がよく人身事故とか急病人でよく止まるのはこんな感じらしいですよ?
3年近く中央線で通っているがさすがにすぐ前でばたーんは初めてだわ
大学生してる合間にはきっともうこんなことはないな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニコニコ動画

2007-02-23 12:58:01 | 日想
ここひと月で一気にトップクラスの人気サイトになったので
DDos攻撃を受けてたそうだ
最近表示が重いしよく死んでることも多いと思っていたらそういうことらしい
今どきPVが多過ぎて鯖が落ちるなんてのは聞かないしね


そんなわけでニコニコで大人気な無限ループ系の音楽を垂れ流している
ヤンマーニとかフィギ@とか文字ピッタンあたり
とかちつくちては一度聞いて
もういいやという気分になった
そこでちょっと前に流行った
ネギを回してどこかの民謡が
ループするやつを聞いているんだが
やっぱりこれは破壊力高いね

それ系のでは君死ねのヌヌネネもいいんだが
ループするところのつなぎがもっと滑らかだったら文句ないんだがね

なんだかんだ言いながら一番聞いてるのは
陰陽師は大変なものを盗んで行きました
なんだけどね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新宿JOYBOX

2007-02-22 12:24:43 | GGXX
録画対戦会は終わってたけどぼこられてきた

ブリがきつい
やりなれてないのもあるがどうすればいいかなぁ
とりあえずクマは壊した方がいい気がする
起き攻めにガー不をやられたらどうしよう

あちらはバッタだからスラヘはまずあたらんし
ヨヨとセットでこられるとガードするしかなさそうだしなあ


逃げキャラ待ちキャラをどう対処するかが最近の課題な気がしてきた
テスタブリデジあたりかな
先手を取れれば随分変わるんだがなぁ

あとは各種読み合いをもうちょい読まれないようにしないとダメだな
あとは最近やたら6Kをガードされる気がする
ファジーガードする人が増えてきたかな?
暴れは潰せるぐらいのディレイでも計るかね
いっそのことスラヘぶっぱとかね
あとは各種いろいろ降る距離をもうちょい丁寧にやってみるか
最近ジャッジに頼ってるような気がしてきた
見られる人には余裕だろうから気をつけないと

サブ候補
医者カイアンジ
なんか俺は面倒くさいキャラはあまり向いてないらしい
多分どれも肉とは戦えなくもないしね
いっそのこと路線を変えてエディブリテスタにでもするか


パチンコ中毒のHPを見てパチンコは怖いなと感じる
俺も最近は少しギルティ中毒なんじゃないかと思ってみた
少しゲセン行くのは減らしてみるかね
まぁ就活で忙しいからそっちを優先させないと
いろいろ危ないというわけなんだがね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アバ戦と医者対策

2007-02-20 13:14:18 | GGXX
M先輩のアバとやってみたが
やはり一度ヒートで取れるとゲームオワタ\(^○^)/な感じ

アバ側はどこかでなんとか諸刃になってからかなぁ
あとはテンションが25%あるだけで随分変わるはずたが
25%使って諸刃になれるなら悪くはないと思うんだがなぁ

諸刃になってからは
肉の足払いがぎりぎり届かない位置から牽制という話がでていたから
ジャンプキャンセルできるのと考えて6HSぶっぱとかどうでしょう

あとほぼ全キャラに言えることなんですが
低空ダッシュとかで高速にめくりながら攻撃すると
防御しづらいし対空を打っても空振りしたりで攻めやすいのでやってみてもいいかも
感覚的にはやはりみんな後頭部は弱いというところ?


で、医者対策が動画見てたらなんか見えたので感じたことを書いておく
槍天関係はハンマぶっぱ
ゴーイングうたれないと負けない

愛は軌道によってはヘブンリで勝てる
愛の上を通過する感じ?
動画の人はHSの振りかたうまかったな
レレレにスラヘはタイミング次第
今度レレレに6Pでも降ってみよう

とりあえず感じたメモはこんな感じ
今日は新宿で録画対戦会があるのでぼこられてきてみよう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三鷹でもギルティ

2007-02-19 10:35:02 | GGXX
三鷹でアクセルに10連勝してわからせてきた
リバサバクステか
6HS通常ガードでもバクステしないと
肉はずっと俺のターンと言うだけだからな

ほんとに俺のターン!!って言いながらやってたのは内緒だ

アクセルの覚醒は相変わらず簡単詐欺飛びでガードするとポチョバスが確定
下手に最初からよけようとするよりずっと安定する

肉は間合いまでどうやって入るかが勝負で
逆にアクセルはいかに近寄らせないかという勝負
肉の動きを見ながらJSやレンセンを当てて行く

そこに6Pか前メガを刺すのが基本的な対策だが
あんまりこちらの動きを見てない人ならスラヘぶっぱし続けて嫌がらせもいい

スラヘが負ける選択肢は
2HS レンセン JS
JS以外は前メガでよけれなくもない

逆にスラヘが勝てるのは
P 6K 2Pあたり
ACで2Pをよけられるか確認してないけどね


そういえばジャムの新覚醒の動画が上がってたので確認のため見てみたが
まさかこんなネタで責めてくるとは
らっしゃーい青の方が50倍ぐらい強いと思う
ぶっぱ鳳凰翔を赤キャンでもいいんじゃないかというぐらい

削れるんだったらまだいいかもしらんが
紙の色即是空みたいなことにはなんないよね
FDで距離離れてラウンドオワタ\(^○^)/
今度暇な時にジャムも試してみよう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

隊長の家とかでのんだ

2007-02-18 19:17:25 | 日想
おもむろに隊長の家で飲み会
棚をぶっぱで倒してしまったりした
しょうじき飲み過ぎたと思う
ほんとスマンDよ

これから隊長の家にお招きいただけるかが激しく微妙なだけで(ry
三次会ぐらいでなぜかゲセンに行き
俺はジョニーとガチ
ぼこっただけだけどね
流石にもっと早い時間じゃないとなぁ

それにてとりあえず解散
お疲れ様でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エディにギリギリ勝ち越し

2007-02-16 12:17:17 | GGXX
荻窪でそれなりに強いエディがいたのでガチっていた
64でギリギリ勝ち越した感じ
ほんとにハメるかハメられるかの勝負だった
ドリスペこえ~

あとアバに対して楽しいネタ発見
ヒート前Jスラヘで簡単に密着スラハメ
この後はガイガン永久機関か
近S→2HS→ヒート
で悶絶してもらう

リバサ投げかバクステか焼却か断罪でもしてください
実践してみたら台パンされたけどね

エディ対策どうしよ
本体の攻撃をスラババスターとかしてみるか?
先端当ててきたらどうしようもないしなぁ
招く二段目直ガしても投げれるかは別の問題だし
とりあえずこの人にもうちょい肉対策を詰められたらどうしようもないな
浮遊し過ぎな人だったのでヘブンリで吸い続けた

医者にスラヘした時のコンボを基本と医者限どっちが高いか調べておこう
ちなみに医者限コンボは
スラヘHSヒート

あとミクシの足跡が1000人行ったそうです
ちなみに1000人目はぼむさんでした
これと言ってなんか用意はしませんが
みんないつも見てくれてありがとう

ブログはその辺の数字はよくわからんので知りません
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

髭つえええ

2007-02-15 17:33:44 | GGXX
スラヘに無敵ドット決められてどうしようもなく殺された
それにしても肉に織田で入ってきた人もちゃんと対策してなかったな
まだまだちゃんとやってる人以外にはあんまり知られてないネタのようだ
肉メタで織田やるか医者やるか・・・・
医者のほうがやりづらいし医者だな
立ち回りの練習ぐらいはしておこう


とりあえずスラハメ精度大事
感覚を微調整して密着でスラハメするのもなんとなくできた
とにかくヒートからひ全キャラできるようにしよう
これができればガイガン永久機関だ
ピヨるまでハメればいいことあるかなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加