もったりげぇむ生活

ダメ半端ヲタ怠け者の日々をつれづれに書き綴られた日記也

肉日和

2007-01-30 22:08:13 | GGXX
今日はとても勝ち越したけど
勝った日にはもうちょい強い人がいいと思ってしまうわがままプレイ
カイ戦少し慣れた
スライディングには回すのが安定
特に繋がらない時は相手は固めたがるのでそのまま吸える

あとは空中スタンにもFDBかスラヘかは相手が青するかの読み
しないならスラヘでループ

カイの2HSが小さくなったのでスラヘでよけれる
割り込みにスラヘぶっぱもあり
対策立てられるまではこれは使える気がする
2S振り出したらメガ先出しとかいってみるが
この辺は不利なジャンケンなのかな

ゲージがないとスラヘから抜けづらいキャラなのでガンガンハメていく

残りの課題
遠S 地上スタンにスラヘ
グリードを植木
スタンチャージ三段目スラバ


あと今日はスラバリヤーのやり方も確認したし
これをどう実戦に取り込むかだな
あとは連打速度を上げよう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅延証明書

2007-01-30 12:27:53 | 日想
テストの日に電車が遅れたので遅延証明書をもらって使ってみた

とりあえず20分遅れで教室に到着
試験官に遅延証明書見せて別室へ移動
事務室の担当者が書類持ってきてそれに記入
家出た時間
どういう経路で大学くるか
所要時間

これだけ書いてJRに遅延があったか電話で確認していた模様
そんなこんなで30分ぐらい使用

結局ちゃんと電車遅れたら地下鉄に乗り越えろとか
ちゃんと試験時間前についてるようにしろだとかいわれて
結局20分遅れで入った時間と変わらない試験時間になった

つまりどうしようもなく電車が全部止まるだとかでもないとちゃんと認めてくれなさそう
めんどいだけだから基本的には遅延証明書は使わないほうがいいよっ

あと遅延したどうのこうのというわけだから
試験開始から30分経ったとか言って退室するわけにもいかんしね
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

アルカナ

2007-01-29 20:40:51 | ゲーム(その他
リリカを使ってみたいがいかんせん難しい
ヒールループが全くでない
どうやってんだ

カムイも試してみたし次はサキでもいじってみよう
低空ダッシュキャラはなんともね
スラッシュではミリアはやってはいたけど
本格的に低空ダッシュがないと微妙そう

ギルティはネタは試してみたが全く出来ない
キャラとレシピを今度まとめて持ってきてやるか
6Kハンマがしゃがみなら二割ぐらいに安定してきた
二割じゃ安定って言いませんねwwwwさーせんwwwww


その後チップを少しいじってみる
空中αが出だしに青
ゲンロウザンの出だしでFB
シュリケンのコマンドがタツマキPになってたような気がする
あとは空中ダッシュ中にαすると斜めに落ちるのか?よくわからん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

医者

2007-01-29 12:29:00 | GGXX
東京ドームで医者にレイプされる
この前書いたガイガンをよけれる中に医者が入ってなかったりね
刺激的痛いわ
暗転見てから余裕だしね
とりあえずレレレを見てからスラヘが必須
あとリバサオィッスで下段抜けられるんじゃねぇの?
愛はデコピンか相手に当たるように飛んで
ドリルにちゃんと6P合わせられればもうちょっとよくなりそうだな
スラハメを相手のDが届くところでやると地獄行きかも

以下妄想
槍天直ガ 空バス
刺激をガードできる距離からガイガンハメ
届かなそうだなぁ


そういえばGENガードについて調べていたら溜め分割とかいうのが出てきたので調べてみた
ギルティでも使えるテクなら6Kハンマの難易度がかなり下がるしね
まぁギルティやっててあまり聞かないということは多分使えないんだろうけどね
あとで家庭用で試しておこう
それにしても6Kハンマを立ちくらいでも安定させるのか・・・
しゃがみくらいでも安定しないのにねぇ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テストだるぽ

2007-01-25 14:52:46 | GGXX
この時期ぐらいはしっかりやろう

それにしてもガイガン永久機関やってる動画見かけないな
スラハメ ハンブレ ガイガン 2S ヒート
というループ
まぁスラハメが完璧なもんじゃないし
ガイガンをガードさせてスラヘが安定なのかな
あっちのゲージによっては逃げられかねないが覚醒だったら
ジョニーと織田とアンジぐらいかな
他は多分カウンターで相打ちになる
気絶値では圧勝してるしいいんだけどね

梅にはガイガンをガードさせても
どうしようもないから一点読みで2HSでも振ってみるか?
カウンターとれれば夢が広がリングwwwwwww
夢でした

あとはアバのFB牽引か
見えたらポチョバスかなぁ

ちなみにギルティは全然やる暇がありません
ということにしておく
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引きこもり危険

2007-01-23 09:58:50 | ゲーム(その他
再び一週間ぐらい引きこもり

引きこもってると脳が腐るような気もしてきた
ゲーセンにも行かないのはあれだなぁとも思ってみるが
テスト期間なのでわざわざゲーセンに出かけるまどはしない
ギルティとアルカナの動画を大量に落としてみるも
アルカナの方はなにやってるのかイマイチわからない
暇を見て(筐体の)やってみないとな
闘劇魂でも読みながら練習しよう
ゴスロリのやつは見かけないな
伸びる要素はあるだろうがまだ大会レベルにはなれないか?


それにしても戦国テニスおもすれー


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エスプガルーダ〓

2007-01-17 10:26:14 | ゲーム(その他
今更ながら地元ゲーセンに入荷される
きっといつものように中古基盤じゃないかと思ってみる
もう携帯用アプリで出てたりするしどうなんだろう
まぁそんなのは気にしないでやるんだがね





三面にてあぼーん
ボム抱え死にしすぎorz
二面で絶死界ポイントがあった気もする
三面でエクステンドがあった気もするがまぁいいや
しばらく1日1プレイとかでやるかね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

負けこし

2007-01-11 10:24:04 | GGXX
昨日は荻窪EXCに突撃
連ZA〓の方にやたらと人がいたが
ギルティはあいていたのでカイの練習
ベイパの追加とFBを確認して動きを確認
6HSがコンボにはいいのだが固め始動としては使いづらい

そこになんだか肉が乱入してきたので気合いで2本とったが逆3縦
ヴァー

その後その肉に勝っていたザパに乱入してぬっころ
あとは紙に一度負けつつも最後には勝てた

最後に織田が乱入してきて3回ぐらいレイプされる
あのチャージ速度は無理
なんか対策しないとなぁ
とりあえずしゃがんでよけるのを意識してみるかね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引きこもり危険

2007-01-10 08:49:15 | 日想
やばい
チャリで駅に行くだけで息が上がってる

ハヤテのごとく9巻が自宅に2冊ある気がした
そういえば年末にいろいろと一緒に買っていた気がしないでもない
サンデーの単行本がはまだ良心的な値段でよかった

先日買ってきた闘劇魂を読んでみる
アルカナの基本的な部分が書いてあったのが助かる
やはり始めはこういうまとまった情報があると助かるね

ギルティは先輩のアバと2勝2敗
まだやれることあるはずだから少し考えてみるか
COM戦やったがボス織田出なかった
途中は一撃と覚醒でかなり多くやってたから
イノ戦しか関係ないのかな?
イノ戦もできるだけ覚醒で決めるようにしよう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日もヒッキー

2007-01-09 14:00:55 | ネトゲネタ
休みに何にもないと引きこもりになってしまう

わざわざゲーセンに出るのもまんどくさいしなんだかなぁ
ギルティはやりたいんだけどね
杉並スレは相変わらず廃れてるから荻窪EXCでも今度行くか

ROはひたすらホム
バニルがもうちょいで40レベルだが上がりづらくなってきた
BOTがいないと蟻で放置狩りが成り立たないという微妙な状態
OD2ならBOTにたよらずホムがいっぱいいるかなとか思ってみる
BOTニュースの宣伝は強大だと思う
コメント
この記事をはてなブックマークに追加