もったりげぇむ生活

ダメ半端ヲタ怠け者の日々をつれづれに書き綴られた日記也

ウェアハウス東雲

2006-11-30 09:34:04 | ゲーム(その他
就活イベントの帰りに先輩とQMA
三回やって
BCB
だったので
BCBCB
どう見てもB-な平均
芸能を補強とかめんどいしなぁ

誤爆を三回ぐらいやって鬱になる
(´・ω・`)ソロプレイの時はこんなにやらないょっ

なんだか先輩にスーツがにあってると言われて嬉しかった
肩幅あるとその辺の見栄えは得してるっぽい
だが普段着はなにも気にしない
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ちらしの裏

2006-11-29 10:33:50 | GGXX
最近QMAのプレイ日記にしかなってないがまぁいいとしよう

後輩Jがなんだか髭を練習していたので基本だけかきつらねてみる

立ち回り
K→Pマッパ
6HSをばらまいてみる
飛びこみにJHS
この3つを意識して行けばなんとかなると思う

コンボはまずはなにがパイルにつながるか覚えよう
地上ではHS
空中では6HS
HSは通常ではまずあたらないので
Kマッパ赤キャンから入れよう


まずはこれぐらいを意識して行くと髭の感覚がわかってくると思う
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ぐだぐだ

2006-11-28 09:00:19 | ゲーム(その他
3回やってBBCだったので
BABBC
どう見ても平均Bだなぁ
最近取れる得点が100後半ぐらいになってきたような気がする
独力でA取れることあんまりないけど・・・・

全国大会は参加して激しく負けたのでしばらくはいいや
メダルのみ回収

一問多答の正解率ミキリ用(偏見多
70%ぐらい→全部
50%ぐらい→2、330%ぐらい→2

2回戦で落ちてたけど初めて花のペット持ってる人みかけた
みんな魚(アニゲ)ばっかりだからなぁ
芸能ペットか・・・
まぁ俺はどうあがいてもならないだろうからいいんだけどね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飲みすぎた

2006-11-27 10:30:57 | ネトゲネタ
うん
こまかいことはおいとくとしよう

昨日の夜は・・・
親父と飲んで来て
RO入ってポタバイトして
そこの経費はもらったけど報酬もらった覚えがないけど
商人の金が2Mぐらい増えてたから
きっとあの後誰かにお金移動てつだってもらったんだろう
その後にMと廃屋に行ったような気もするけど記憶がない
朝みたら廃屋の収集品持ってたのはそういうことな気がする

Mとスカイプでだらだら話ながら寝てたら
Sが久々にIRCに降臨
虫盾かえしてもらったのでこれで気楽に廃屋行ける

ぐだぐだしながら就寝

よし、昨晩の整理完了


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たふるふれい

2006-11-25 10:25:31 | ゲーム(その他
久々にDDR
一緒にやる人がいなかったのでダブルプレイ

ベーシックでやっているのもあれなのでディフィカルトの足4ぐらい
足5のも簡単なのはクリアできたがまだ先は思いやられる

左右に分かれての同時押しがつらい
右から左へ歩いて行くのは慣れてはきたが
スピードあがるとまだつらい

ちなみに一回台から落ちた
歩幅安定させないとあぶないね

そのままTとQMA
決勝まで残りシャロン3人でシャロン杯かと思ってたら
COMがまじってました
COMのランクはCOMの得点に影響するんかな?
中級2急とかなってたけどそれのおかげか
ずいぶんCOMが強かった気がした
得点Aランク
前がCBぐらいだったと思うからエルフ組まで遠いなぁCBA
これから過去平均が分かりやすいように書いていこう
ちなみに組は過去5クレジットの得点ランク平均からでるそうだ(QMAwikiより)
中級がエルフ組に行くには平均Aランク以上のようで
全部決勝まで行って平均50点
Sランクだと平均75点
さすがにきついな(笑)
で、中級から上級のランクになるためには
その時にエルフ組以上に所属していなければならないらしく
必死に奮闘中
とりあえずのB中にA、Sを入れられればなんとかなるかね?
Cはなんとかださないようにしよう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BUSIN

2006-11-21 09:29:27 | ゲーム(その他
先輩がなにやらウィザードリィシリーズのBUSIN
とかいうのを買ってきた

ウィザードリィの系統はリルガミンサーガだかの体験版をちょろっとやったぐらいで
よくは知らないがキャラメイクでステポイントを必死にとるゲームということは変わらないらしい

PTが6人まででその時部室にちょうど6人いたので
それぞれの名前が割りふられることに
とりあえずめがっさとかピストンとか☆とかが名前に入れられてたが気にしない

そんなわけでいつのまにやらごしゅじんさま(盗賊)というキャラがつくられていた
(´・ω・`)みんなとてもよくわかっていていいと思う

盗賊はレベル3までの魔法はつかえるらしいのだが
全くもって使用回数が0回から増えない
しょうがないので後列から毒ナイフ投げ
威力よぇっ 毒にならねっ

そんなわけで俺担当→役たたず


ちなみにこのブログは真面目なこととは基本的に無縁です
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

FFT

2006-11-18 10:46:43 | ゲーム(その他
何故か部室で流行りだしたのでやってみている

しばりプレイの類を見てみると
最短日数
オートプレイ
弓オンリー
魔道士オンリー
モンスターオンリー
見習い戦士&アイテム士オンリー
等々

まぁ過去にきっちりクリアしたわけでもないから
普通にパワーゲーしようかね

ラムザ一人旅とか期待してみたが無理なんかな?

まぁのんびりと仲間コンプぐらいしてこうかね?
あとはラムザはアビリティコンプとかね


QMAはホビット組からエルフ組にあがれる兆しが見えない
カンストが近いわけでもないが
クラスに実力があっているとも言う
芸能は諦めてスポーツ押さえたほうがいい気がしてきた
そういえばQMA4のロケテが前にあったらしい
いつ出るのかは知らんけど地元のゲーセンにはいち早く入荷してもらいたいところだ

ドラマニを久々にやったらすっかりへたれていた
しばらくはDDRだけでいいや
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

コンボ?ネタ用メモ

2006-11-16 10:10:33 | ゲーム(その他
黒のシャドーをもつ奴を場からとりのぞいて
場から離れる時に戻す顔ないのなんとかとかいうの
場と除外されたのも入れて3体あるとぐるぐるまわせる
ギミックを止めるためには他のシャドーが一体必要
最終手段引き分け?
顔なしのなんとかは3マナなので変成で持ってこれる

他のクリーチャーが場にでた時に誘発する能力がループ
魂の管理人で無限ライフ
獣群のナールで1パンチキル
他にこの類の能力ある奴あったかな?

引き分けまではなんか安定しそうだけど
ここからどうしようかね


シャドービートも考え中
でも打点がたりなそうだなぁ
ウニっぽくくんでもなぐり負けそうだし
壁系のがいるかな?
青の夢のなんとかとかいう2マナ1/5がいた気がした
青シャドーでカードひければうまいが・・・・
カウンターシャドーとかやる気ないしなぁ
白黒か青黒かな?
3色にしてドロー材でもふやすかね?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MTGブードラ

2006-11-16 00:54:25 | ゲーム(その他
勢いでタイムスパイラルのブードラをやることに

メンバーは4人で
pizz、M先輩、N先輩に後輩A

俺はブードラは二回目かな?

1パック目よくわからんがヤヤバラードがいたがヌルーしてしまった
黒の何かとった気がしたが忘れた
ぬるぽ
黒赤中心にピック
雰囲気的に緑が巡回してる?
タッチ緑を検討

2パック目
獣群の呼び声キタコレ
緑投入決定
ちまちまとその3色をとる

3パック目ワスレタ

そんなこんなで黒中心で微妙除去とドレインになぐるのが入った感じ

堕落の触手が何気にささるので除去ドレイン
あとはドレイン能力持っているやつで能力使い続ければそれなりにけずれるかなと

(´・ω・`)
卑屈な騎士が攻撃もしていないのに数の力をうたれて落ちるこの不思議
ほんとなんにでも除去られるね

結果は2勝1敗
オポネント辺りでなんとか優勝だったようで

金出してたわけではないがちょろっとレアももらえてよかった

とりあえず俺含めてプレイングは大事だと思った
負け試合も自信満々の顔でにらんでたらかてたし(笑)

そんなわけで白黒でシャドーデッキでも作ってみようかね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入院

2006-11-14 09:05:40 | ゲーム(その他
うちのおかんが急遽入院することになった
一ヶ月近くかかるようだが元気になって出て来てくれればいいの


最近部室でステップマニアをやっている
DDRのPC用フリーウェアというところか?
専用コントローラーもないのでパッドでやっている
足で踏むのとできるだけ近いように
親指のみで片方の手では同時押ししないようにしてるが
なかなか慣れないと難しい
手でやってる分には足8ぐらいがいいかな先輩がアニゲ曲をいっぱい入れてくれているのでやってて面白い
とりあえずしばらくはこれで見れるようになろう
それからまたアーケードに戻ってみるかね


QMAは最近混んでてやってない
問題集サイトを暇な時に眺めるようにしよう
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加