はっぴぃにこにこ

スムチー姉妹のぱぴとにこの毎日です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まだ4歳。。。

2008-06-19 23:52:38 | ぱぴ

昨日、ぱぴのお顔が白くなった…って思いました。。。








久しぶりに、公園で思いっきり走りました!





にこは、勢いあまって一回転(?)していました(笑)。





楽しかったね。

この記事をはてなブックマークに追加

狂犬病予防注射

2008-05-29 20:25:11 | ぱぴとにこ
狂犬病予防注射に行ってきました。

ぱぴもにこも、泣かずにできました!

いつも、写真撮りたい…と思うけど、勇気がありません。
みなさん結構撮ってますよね?すごいなぁ。。。

ちなみに、体重は…ぱぴ 2.3kg にこ 1.95kg 前回と同じでした!


というわけで、画像はありません…。
なので、3年前のなつかしい画像を~。

 ぱぴよりにこの方が強そう(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

あり?なし?

2008-05-02 20:57:50 | わんこ服
久しぶりに、ぱぴにこの洋服を作成。

 
春らしく、花柄のワッフル地

あんまりかわいい感じの洋服は、ぱぴにこ(特にぱぴ…笑)には似合わないので、
ちょっと…どうかな?と思いながら着せてみた。

 



ギリギリありかな(笑)。

この記事をはてなブックマークに追加

病院とカフェ

2008-04-28 22:25:33 | ぱぴとにこ
気が付けば、前回のブログから約1ヶ月…。

今日は、ぱぴにこの病院&カフェに行ってきました!

ぱぴにこは、おしっこのPHが高かったり結晶が出たりすることがあるので、
ときどき検査をしてもらっています。
でもいつもではなく、正常値に戻ったりもするので、治療はせずに経過観察中。

ということで、今日は、尿検査と体重測定が目的です。

そろそろワクチンの時期でもあったのだけど、
1年ごとに接種した方がいいのか迷っていたので、先生に聞いてみると、
3年ぐらいあけてもいいんじゃないかな…と。
さ、さんねん???って思ったけど、まあ、いきなり3年とまではいかなくても、
1年ごとにするのはやめよー、と決定。

尿検査の結果は、ぱぴ PH8.5 結晶あり  にこ PH8.5 結晶なし
…よくないけど、今までにもあったことなので、また5月に検査してもらうことに。

ちなみに体重は。。。ぱぴ 2.3kg  にこ 1.95kgでした!


久しぶりのカフェは、Café Orange♪
 ←以前のブログから借用

 



ここは、大好きだけど、テラスのみのカフェなので期間限定。。。

 



ぱぴにこは、持参のおやつを食べました♪

この記事をはてなブックマークに追加

電車でおでかけ♪

2008-03-31 23:42:03 | おでかけ
今日は、さくぴーさんと予定していた企画が急遽中止に(涙)。

私が自転車で行っていたので、カフェにも行けず。。。
どうしよう~?と考えていたら、さくぴーさんからナイスな提案が!

 



電車でお出かけしました♪


なんかわくわくする~☆


ぱぴにこは、電車とかに乗ったことがほとんどないのです!


盛り上がっているのは、ぱぴの頭です!


ぱぴのおしりとにこのお顔☆
(キャリーが汚いこと&小さいことは気にしないで下さい。。。)


ふぅちゃん&さーちゃん、かわい~♪
(ぴぃちゃんは、お母さんの洋服の中に!)



無事、到着~。
だーれもうんともすんとも言わなかった!!
みんな、おりこうさん(感激)。


向かった先は、もるかふぇです。




看板犬のピーちゃん♪


ハンバーグ☆


キャラメルチーズケーキ☆



  



電車でのおでかけ、ちょっとした旅行気分で楽しかったー♪
また、行きたいなぁ。


*おまけ*

帰りに、商店街で豚耳(3枚600円)を買いました!
チェリーさんのまねっこして、おやつを作るつもりです。
どうなることやら。。。

この記事をはてなブックマークに追加

コタローくんと再会♪

2008-03-21 23:59:59 | おでかけ
今日は、オランジュに行こう!って言っていたのだけど、
ちょっと風が冷たかったので、チェリーに変更!




もちろん5スム♪(すでにくつろいでる、さくらちゃん…笑)

 
ほうれんそうとベーコンときのこのパスタ♪

 
おとうふと豚耳♪

 


ランチのあとは、ちょっと寒かったので、お散歩はやめてバークスへ。



またまた5スム♪


母たちは、いちごのシュークリーム♪


5スムはマドレーヌ♪楽しそうなふぅちゃん&なぜかブルーなにこ(笑)

 
今日もかわいい看板犬姉妹♪Lちゃん&ちこちゃん


そして!



とっても人懐っこくてかわいい☆コタローくんに会えましたー。
(さくぴーさんのところから画像拝借。。。すみません)

前にもるかふぇさんで会って以来です!

コタローははさんに、にこをだっこしてもらったら、
とっても悲しそうに泣いてました。。。

ごめんね…コタローくん。

いろいろお話できて、楽しい時間を過ごせました。
今度はランチでもご一緒できたらいいな~。

この記事をはてなブックマークに追加

にこ☆おむかえ記念日3

2008-03-17 23:17:00 | ぱぴとにこ
今日は、にこの3回目のおむかえ記念日。

これだけでも特別な日ですが、
3人が家族になった日ということで、さらに特別な日なのです。

お天気もよかったので、公園へお散歩に行きました。






今日の主役☆にこ

にこは、ほとんどいたずらもしないし、怒ったりもしない。
ホントに天然系というか、ぽけーっとした感じで、
いつまでたっても赤ちゃんみたいにかわいくて仕方ない。
食べ物が絡むと、周りが見えなくて暴走してしまったり(笑)、
ちょっと待たせただけで、大型犬並みによだれをたらすけど、
そこもかわいい(…すみません)。


が!


最近、にこが誰かに似ているといううわさが。。。

 
これが、問題の写真!

誰に似てますか?



正解は…ザブングルの右側の人。。。



そう言われて、私も大爆笑~。
でも、実はにこのこういう写真はちっとも珍しくなくて、
パソコンの中には、大量の「ザブングル似のにこ」がいます(笑)。
それ以来、さくぴーさんはにこを見て、ときどき思い出して笑ってます(ぷ)。
にこは、ぶちゃかわ♪ちゃんだと思っているので、全然OKです。
みんながにこにこでいられますように!という、
にこの名前の由来通りにもなってるし(意味が違う?)。

とにかく(?)、そんなにこが大好きなのです♪♪♪

お散歩から帰って、ぱぴにこの大好きなものを作りました。


キャベツ、じゃがいも、ごぼう、砂肝、うどん入り♪


ホットケーキ♪(地味ですね…笑)


ワンパターン、いちご添え(…苦笑)

もちろん、完食。
大満足のご様子で、ぐっすり眠ってます。


ぱぴにこ、いつもありがとう。
これからも、よろしくね。

この記事をはてなブックマークに追加

さよなら…鍋ランチ(涙)

2008-03-13 23:59:59 | おでかけ
今年最後の鍋ランチを食べに、バークスへ。


今日も5スム♪


コンソメ鍋~おいしかった☆

あ~、鍋ランチも終わりなのね。。。
ホントに大好きで、冬の唯一の楽しみ(大げさ?)だったのにー。
また次の冬も食べまくります!


スムたちは、ラム肉入りリゾット☆さつまいも入り

もちろん完食!あっという間です。

 
看板犬1号のまったりちこちゃん♪ 

 
看板犬2号のおこちゃまLちゃん♪

かわいいお二人と、今日も、おやつ作戦で仲良くなりました~(笑)。






みんなでゆっくりしました♪


ごはんのあとは、トンボ池公園でお散歩。
とってもいい感じの場所を見つけて大喜び(…の飼い主)。

 



ぴぃちゃん以外は、ちょこっとだけ走り…集合写真を撮ってお散歩終了(苦笑)。


さてさて、お散歩後はまたまたバークスへ。
雑貨屋さんが来るよ~と聞いていたので&もちろんコレ↓のため。


フレンチトーストを食べました☆





雑貨屋さんは、たーくさんの手ぬぐいとおもちゃなんかを持ってきてくれてました。
そして、誰よりも先に↓の手ぬぐいをゲットした私(汗)。
あまりにもかわいかったから…つい…。


一目ぼれでした♪

さて、何作ろ~?
今のところ、ぱぴにこのキャミが有力候補です!

雑貨屋さんは、リメイクものなんかも作っているらしく、
さくぴーさんとお楽しみ計画中♪

バークスのママさん、おいしいごはんと楽しい時間をありがとう!
鍋ランチ終わったけど(…しつこい)、またランチ食べに行きますね☆

この記事をはてなブックマークに追加

今日は楽しいひなまつり~♪

2008-03-03 22:32:52 | おでかけ
今日は、いつものメンバーでチェリーカフェに行きました♪


きれいに並んでます(笑)!


5スムとも、すごくかわいいお顔です♪♪♪


看板犬のチェリーちゃん☆おとうふ仲間(笑)です。


まずは、お母さんたちのごはん!おいしくいただきました☆


さてさて、今日はひなまつりです。


なんと!


さくぴーさんが、こっそりケーキを注文してくれていました!!


じゃ~ん!!!

かわいすぎ~♪

チェリーママさん、お見事☆☆☆☆☆(☆5つ)

いろいろ考えて、こんなにすてきなケーキを作ってくださいました。
バイトのお姉さんも考えてくれたそうです!ありがとう♪



5スムが興奮したのはもちろんですが、
飼い主たちも大興奮で(笑)、
ぶれぶれ写真をたくさん撮り(汗)。。。


ようやく切り分けてもらって、


みんなで食べました!

ちなみに、食べるのが異常に早いにこは、
ゆっくり食べているぴぃちゃんのケーキを何とか奪おうと、
ぴぃちゃんに怒られても怒られても、
めげずに何度もチャレンジしておりました。。。


落ち着いたところで(私が…笑)、フレンチトーストをいただきました。
初めて食べたけど、とってもおいしかったです!


常連さんのルカくんとぴぃちゃん♪

 ←さくらちゃんがちろっと写ってます!
チェリーママさんが写真を撮っていたので、私も撮ってみました。

いいカメラが欲しい~とかって話していたけど、
動かない野菜の写真もぶれていた私…やめたほうがよさそうです。



さくぴーさん、チェリーママさん!
すてきなケーキをありがとうございました!!

ぱぴにこ、初めてのひなまつり♪
とってもしあわせな一日でした♪♪♪

この記事をはてなブックマークに追加

お買い物2♪

2008-02-29 20:48:52 | お買い物
読み逃げしているブログで見て気になっていた、SKIP DOGさんのスリング。

ほとんど使うことはないから迷ったけど、
リニューアル特典で、すぐに使える500ポイントが付くってことで買いました(笑)。

フリース生地なので、中に何か入れないとちょっと弱い感じだったけど、
雰囲気的には思ってた通り。


写真を撮ってると、ぱぴにこが見に来ました。


体重は、ちょっぴりオーバーしてますが。。。2チー入ります。


ぶちゃいくなお顔もかわいいです(笑)。

この記事をはてなブックマークに追加