いろんなお話し

日々の小さな事、好きな事、ペットの事などなど綴っていきます😊🙇

傷つくのよ😭

2017-07-16 22:59:35 | 日記
友人が台湾料理食べに行こうって、車で迎えに来てくれたの😊

店に入ると友人の友人の男性が、先に来てたの😨超人見知りの私には、この状況だけでもダメ😰辛かった~

ご飯食べてたら、その男性が「失礼かも知れないけどさ、手が震えるじゃん。杖も持ってるしさ、努力しなきゃダメだよ❗」

えー😱私この人と初対面なんだけど、なんでそんな事言われなきゃいけないんだろ。

友人が薬を沢山服用してるから、副作用があるのよ。それに、脚と腰が悪いから杖は、離せないのよ。

それでも男性「努力しなきゃダメだよ、言い訳したらダメだよ」😭

え?言い訳じゃないの。私障害者なんだよって言いたかったけど、友人の前で、泣いたり怒ったりしたら友人の面子もあるし、失礼だと思って大人のふりして、ヘラヘラしてたよ😭

帰りの車で、友人は何も言ってくれなかった😖

辛かったんだ😭わからない人に勝手な事言われるし、わかってくれてると思ってた友人が私には何も言ってくれなかった事😭

せめて友人が「悪かったね、嫌な思いさせて」って言ってくれなかったことが、悲しかった😭

やっぱり知らない人は、嫌だ…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い~😱 | トップ | 😸は、涼しい所を知っている »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
papinaちゃん・・・ (おはな)
2017-07-17 23:43:54
嫌な思いをしたね。
よく知りもしないくせに決めつけてものを言う人って私は苦手。
そういう人は無理。
だから気にすることないよ。
papinaちゃんの友人が帰りの車で何も言ってくれなかったことに対しては、
正直ちょっと理解に苦しむ。
友達ならわかると思うよ。私ならpapinaちゃんの様子が気になってほっとけないし、辛い思いをさせたことをまず謝る。なんかお友達の悪口みたいになっちゃったね・・・ごめんね。

話は変わるけど、ビーシュリンプって紅白のエビみたいなやつでしょ?猫ちゃん達は水槽を眺めたりするのかな?
興味津々😊
悪口じゃないよ😃 (papina)
2017-07-18 19:46:48
何も知らない人が、助言してるつもりなんだろうけど、それが人を傷つけるってわからないんだろうね😨友人も、多分鈍い人なんだろうね🤔私がどんなに嫌な思いしたかわからないんだよ。仕方ないね…言おうかと思ったけど、止めた。元々そういう人なんだろうと思って付き合って行くよ😵💨ふぅ

ビーシュリンプは、うちの子は赤と白の子だよ😃毎日🐱は大きくなぁれって呪文かけてるよ✨

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL