ru.とsophiaのemeraldな日々

♪パピヨンと私のLOVELYな暮らし♪

雨上がりの紫陽花 ガクアジサイ

2017年06月15日 | 花・植物

梅雨に入ったはずですが、雨はあまり降りませんね。

でも先日、雨上がりの紫陽花を3種、カメラに収めていました。

まず、きょうは、淡い紫色のガクアジサイをご紹介します。

 

まだ雨粒をたくさん載せた状態の時でした。

蕾は水色で

淡い紫色と水色の組み合わせは、私の好みです。

アクセサリーのような、こんな花の様子はとても素敵ですよね

初々しいグリーンの色合いの時も大好きです。

雨上がりの紫陽花は、やはりいいものですね。。

 

皆さん、次回の雨上がりの紫陽花どんなのかな?

お楽しみにね!

 

 

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オレンジ色のランタナ♪ | トップ | 雨上がりの紫陽花 かすかな... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっとり~・・☆..* (みつ)
2017-06-16 12:48:02
sophiaさん~こんにちは♪
ガクアジサイ・・・
やはり雨の雫がとってもお似合いですね
潤って 深呼吸しているような..
嬉しそうな紫陽花さんが素敵です~~~
ルチルくんも 雨上がりが好きなようですね
私も..好きよ~(^^*)!!!
みつさま (sophia)
2017-06-16 21:51:06
ガクアジサイ、お散歩道にいろいろな色が咲いていますが、
今のところはこのガクアジサイが一番好きなんです♪
けっこう大きな株となっていて、たくさんの花を咲かせて素敵です☆
ガクアジサイは、山で見るガクアジサイもとっても素敵ですよね。
ルチルは雨上がりの道路にペタっと座ってしまいました~。
お腹が冷たく濡れてイヤじゃないのかな~?

花・植物」カテゴリの最新記事