ru.とsophiaのemeraldな日々

♪パピヨンと私のLOVELYな暮らし♪

白いサルスベリ♪

2017年07月14日 | 花・植物

白いサルスベリの花が爽やかです。

 

猛暑のせいか、今年のサルスベリは咲くのが早かったようです。

お散歩道のピンクのサルスベリは盛りを過ぎてしまって色あせている状態でしたが、

白いサルスベリが青空の中、清楚な姿を見せてくれていました。

 

今回は花全体を見るのではなく

ひとつひとつの花の可憐な様子を見て頂きたいと思います。

動きのある白い花びらと、くるりと巻髪のような黄色いシベの妙。。

 

 

 

そして、案外ごつい感じの蕾と共に。。

 

猛暑の中の白いサルスベリは 爽やかに

 

そして美しく。。

 

 

 

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 瑠璃茉莉☆ | トップ | グアラニチカのある散歩道♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いサルスベリ・・♪ (みつ)
2017-07-15 12:35:29
sophiaさん~こんにちは!
純白のサルスベリのお花・・
夏空の青さに.. 本当に良く似合って 爽やかですね~♪
フリルのような花びらがとっても素敵!!!
雄しべと雌しべの優雅さにも魅入っています..。
お花の正面からのお写真も、横顔も・・ 美しいですね~~*
この小さな蕾の中に、ゴージャスなお花が詰め込まれているのかと思うと..
とても神秘的ですね!!
ピンクのサルスベリはもうそちらではそろそろ終盤なのですか?
毎日が猛暑ですから..道も熱くなっていますよね;
ルチルちゃんはきっと涼しい時間帯にお散歩なのね
sophiaさんもどうぞ暑さ対策をなさってお散歩をされてくださいね~
みつさま (sophia)
2017-07-17 09:02:35
今年は早めに開花したサルスベリです。
ピンクはかなり早くから咲いていて、グズグズしている間に色あせてしまいました。
でもまた新しく咲いたりするのかな?何しろ百日紅ですものね。
今回は白に注目してみました。白も魅力ですよね~~。
くるりとした花びらもシベも本当に素敵ですよね☆
お散歩は最近、5時半に起きて行ってま~~す

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む