ちょいワル??PAPILLON♪れん♪

過保護に育ててしまった為、今ではわがまま放題のれん…。
ヤンチャなれんと家族の日常をご紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引っ越し完了しましたぁ★

2008-12-23 | れん

 

 

このたび、ブログをお引越しさせていただきましたぁ

 

引き続き、ブログ村さんのランキングにも参加させていただいてます

 

ぜひ遊びにいらしてください

          

『ちょいワル??PAPILLON☆れん☆』

 

←おやつ用のヨダレかけ

 

これからも、ちょいワル??れん&ダメダメ飼い主papikoを

 

よろしくお願いします

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ドア係も疲れます(-。-)

2008-12-20 | れん

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ブログランキング参加中です。1日1ポチお願いワン   

 

 

今日は、久し振りに美容室に行ってきましたぁ

 

ずっとロングにしていたのですが、バッサリと切ってもらってサッパリ

 

ていうか、髪切りすぎて首がスースーします寒いよ~

 

 

 

さてさて、本日はれんの日常を少し、ご紹介したいと思います

 

れんは、ベランダから外をのぞくのが毎日の日課です。

 

その為、ベランダに出たり入ったりを、何度も何度も繰り返すれん

 

 

その度に、ドアを開けたり閉めたり・・・。

 

ひどい時は、ドアを開けさせといて

 

 

このように出ていかないこともあるんですよぉ

 

もー寒くて寒くて

 

 

 

そしてやっとベランダで落ち着いて、日向ぼっこ

 

 

 

毎回開けてと催促するので、ドアに1人貼りつき状態なんです・・・

 

ドア係も結構、疲れます

 

しかも、ドアを開け閉めするたびに冷たい風が室内に入る為

 

なかなか部屋も暖まらなくて冬場は勘弁してほしいと思う飼い主でした。

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ いつも応援ポチ ありがとうございます

せっかく、ブログパーツを付けられるようになってgooブログを

楽しんでいるのですが、お引越しをしようと作業中でございます

只今、両立してブログをやっていますので、もしお時間がありましたら

是非こちら   もご覧ください。

『ちょいワル??PAPILLON★れん★』

題名は同じなんです

今、裏ブログは、携帯投稿がメンイとなっています。簡単なので

本格的に引っ越しが終わりましたらまたお知らせしたいと思います

いったい、いつになる事やらちよっと不安ですが・・・。

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

多頭飼い気分★

2008-12-14 | お友達

 

 

 

私のブログに変わったところがありますよぉ

 

それはですね、いままで付けることができなかった(多分

 

ブログパーツが、いつの間にか付けれるようになってたんですよ。

 

時計やら、天気予報やら早速いろいろつけちゃいましたぁ。

 

他にもつけたかったのですが、gooの許可のないものはつけられないようで

ちょっと残念でした

 

 

 

さてさて、12/11(木)は、母のお誕生日でした

 

母の休みに合わせて12日(金)にお休みをいただいた私。

 

この日は一緒に誕生日プレゼントを買いに行くことにしたんです。

 

 

 

午前中、お友達のチワワのメルちゃんがお散歩途中に遊びにきてくれました

 

 

お隣のアッシュ君もやってきて、おやつタイム

 

 

みんなこの時を楽しみにしています

 

アッシュ君もメルちゃんもおやつまちなのに、れんがいない・・・。

 

れんは何処かな??

 

 

 

実はれん、メルちゃんの所に行きたいけど、いつも怒られるので

 

怖くてメルちゃんに近づけないんですよ

 

なので、替わりにメルママにピッタリでした

 

 

 

アッシュ君、おやつに夢中です

 

 

メルちゃんがおやつをもらって食べていると

 

れんは、どさくさにまぎれてそぉっとメルちゃんの所に

 

またまた、ストーカーになってました

 

 

 

たっぷりおやつを食べた後、アッシュ君とれんを連れて少しお散歩

 

ちょこっと多頭飼い気分をあじわってみました

 

 

が、2ワンとも別々の方向に行きたがり、お散歩になりませんでした

 

そもそも、れんの散歩も思い通りにならないダメダメ飼い主ですから トホホ。

 

 

 

午後に、母とメガネ屋さんに行きました。

 

最近、新聞の字が見えなくなったと言う母に、老眼鏡をプレゼント

 

とうとう老眼になってしまったと、少々落ち込む母でした。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ いつも応援ポチ ありがとうございます 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉も終わりかな♪

2008-12-10 | おでかけ

  

 

我が家にも、やっと暖房器具が登場しましたよぉ

 

私のお部屋には、コタツさんん~会いたかったよ

 

 

 

コタツに入ったら最後、なかなかコタツさんから出られないPAPIKOです

 

 

 

さてさて、12/7(日)のお話。

 

この日は風もなくいいお天気だったので、近場にお出かけしてきましたぁ

 

実は、お友達のブログを見てて、紅葉がとっても綺麗な場所があったので

 

行くことにしたんです

 

場所は静岡県立美術館で~す

 

注)ブログで拝見してから、1週間後のことです。

 

 

 

・・・。すでに葉っぱが散ってしまってました

 

 

気を取り直して、お散歩お散歩

 

 

クリスマスツリーっぽい木を発見

  

 

歩いていると、ところどころですが、まだ紅葉が見ることができました。

 

 

 

 

れんと私れんは私に抱っこされてますよ

 

 

 

 

銀杏の木は、もう散ってしまっていました。

 

 

黄色いじゅうたんだよ~

 

紅葉もそろそろ終わりかな

 

 

 

 

家に帰ると、れんはお疲れモード久し振りの仰向けネンネが見れました。

 

 

街中はもうクリスマスモードですね。

 

今年のクリスマス、れんにもサンタさんが来るといいね

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ たっぷりお散歩できて、ぬけがらになったれんに お疲れポチ お願いします。  

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

★れん君、怒りの抗議★

2008-12-07 | れん

 

     

 

12/5(金)の出来事です。 れん君に、ある限界が・・・

 

 

 

この日のお天気は、朝から曇り空。今にも雨が降りそうなお天気でした。

 

朝のお散歩は、いつも通り行くことができました。

 

 

寒いので写真がブレるほどの、全力疾走です

 

 

 

 

その後はずっと雨で、れんは外に出られずにいました

 

れんのおトイレは、ベランダに設置してあるんですが

 

雨が降ると出られない状態に・・・

 

なので雨の日は、定期的に雨の中チッコをさせに行くんです

 

れんも雨ってわかると、一気になが~~いチッコをするんですが、 

 

この日は幸い、夕方に雨が上がったのでれんはお散歩行く気満々でした。

 

母が近場でチッコだけさせてきたのですが、

 

『雨止んだのにどうして、お散歩行かないの?』

 

と、それだけでは満足できなかったらしく、ご不満のご様子。

 

 

 

そして、夜に事件は起きたのです

 

母が、お布団を引きしようとした瞬間、れんの怒りの抗議行動が

 

『ぼくのお散歩、あれだけで満足するわけないでしょ!!』

 

なんと、母の布団めがけて、立派な世界地図を書きましたぁ

 

布団に向かって足をあげ、思いっきりチッコ引っかけたんですよ~

 

 

その後叱られたれんは、こんな姿に

 

 

 

久しぶりの、オムツ最初の1年は、ずっとオムツだったれん。

 

良く似合ってるよ

 

この後、大洗濯となりましたトホホ・・・。

 

 

 

しばらくして、仕事が終わった兄が、夜のお散歩に連れて行ってくれました

 

これで一安心

 

やっぱり室内にも、トイレ設置した方がいいのかな

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 意外とオムツの似合うれんに ポチっとお願いします。 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加