パピとママ映画のblog

最新劇場公開映画の鑑賞のレビューを中心に、DVD、WOWOWの映画の感想などネタバレ有りで記録しています。

2017年に入って、最近の我が家のコロン

2017年04月17日 | 愛犬コロンの日記
4月に入ってだいぶ温かい日が続いて、コロンも大はしゃぎですよ。外へ散歩には連れて行ってないので、リビングのガラス越しに散歩をしているワンコに、愛想を振りまいて賑やかです。

コロンの体調の方は、今でも1か月に2回ぐらいは、若林救急動物病院へ通ってます。なにしろ慢性の膵炎で、すぐにお腹がゴロゴロと音がして苦しそうに丸くなります。かなりお腹が痛い状態ですね。注射と点滴で半日入院。

昼間にまだ大丈夫だと思っていると、夜の9時ごろにお腹が痛み出し、電話をして病院へ。エコー検査に血液検査、そして注射に点滴、抗生物質の薬にお腹の痛め止め。この日は夜間ということで、1万5千円かかりました。

最近では、5月からのフェラリア予防の薬をもらいに行った時に、血液を取り検査で、体内にフェラリアの卵がないかとか分かるそうですよ。4月の末から飲ませて、11月まで8か月分と、3か月に1回のノミダニ予防の薬に、整腸剤30日分、それに、目薬と、全部で1万4千円です。保険入ってないので仕方ないですよね。それでも、今年の6月10日で7歳になります。長生きしてくれると嬉しいのですがね、こればかりは分かりません。


我が家の春の花の開花です。つばきにれんぎょう、ヒヤシンス、江戸彼岸サクラ、ソメイヨシノと、春爛漫ですね。


2017年愛犬コロンの日記・・・1アクション・アドベンチャーランキング

この記事についてブログを書く
« 宮城県美術館 ルノワール展★★★★ | トップ | ReLIFE リライフ★★★ »

愛犬コロンの日記」カテゴリの最新記事