aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

パルティーレ大宮でWedding。

2010-11-28 12:17:31 | 日々

職場の主任さんの結婚式がありました。

女だらけの病棟に、たった1人の男方。

きっと色々大変かと思います。

出会いは突然なんでしょうね。

それが運命の人なら、後は応援するだけ。

職場恋愛なので、まぁ色々ありましたけどね・・・。

027768 式場はPARTIRE OMIYA(パルティーレ大宮)

大宮駅から無料送迎バスにゆられて、どこまで行くんだろーつてくらいの場所にあります。

お祝いの席は、Happyな空気に満ち溢れているので、大好きな場所です。

クリスマスも近いので、あちらこちらにツリーやキラキラの飾りつけがされていました。

こちらの式場は、1つの村のように中庭が広く、パン屋さんや花屋さん、カフェなんかがあり、早く来ても楽しめそうです。

まぁ早く行く予定だったんですけどね・・R子さんとhina、あまり余裕のない到着でした。

7776_2 自然光が差し込むチャペルは、ほんとにきれいでした。

若い新婦さんも、とってもきれい。

あまり見た事のない主任さんの満面の笑顔。

たくさん見ました。

03998 招待客が、36名程だったので、家族に囲まれて、ほんとにアットホームな雰囲気でした。

新郎新婦との会話と、食事を楽しむ式。

忙しい披露宴のイメージもなく、ゆったり過ごせました。

挙式の楽しみの1つのお料理。

これは、文句なしの美味しさでした。

お色直しをして出てきた2人の後ろに広がるガーデンで、デザートビュッフェや、ジェラートワゴン、平田牧場の生ハム、寒かったけど、ずっとここにいたいような美味しい時間でした。

最後の、お嫁さんの両親へのお手紙。

号泣です。

2人が、両親の愛情をたっぷり受けてここにいる事、見ればすぐにわかりました。

おめでとう主任さん&Yukaちゃん。

いつまでもお幸せにね。


ハワイ5日目・kcc朝市&Diamond Head Trail

2010-11-26 12:09:30 | hawai旅行記

ごぶさたになってしまった、ハワイ最終日のブログです。

最終日は、海を離れて、山の大自然を満喫しました。

017754

まずは、土曜の朝だけ開かれる、Kcc Farmers' Marketへ。

ワイキキから、グリーンラインのトロリーに乗りました。

ダイアモンドヘッドビーチの波は、きれいにわれてて、サーファーも多くいました。

少し登って、カピオラニ・コミュニィティー・カレッジの隣に、市はあります。

日本人も多かったように思います。

040091 朝市は、100%made in hawai。

新鮮で美味しいのが、なんといっても魅力です。

・パシフィクールのジンジャーエール

・パニオロポップコーン

・nalo meliのはちみつ

・グリーントマトのフライドトマト

・パイナップルソーセージのアメリカンドッグ

お目当ての物や、なんとなく惹かれた物・・たくさん並べて朝食にしました。

その場で食べるから、また格別美味しい。

それから、今回のハワイの大きな目標に向かいました。

0381207 hinaは、前に1度登頂した事があるのですが、パピコの3歳の記念に。

きっとパピコなら登れるかな?って事で、人生初の登山は、Diamond Head。

片道1.3km。

およそ大人の足で45分。

高さは171m。

緩やかな斜面と眺めの良い景色は、初心者向けのコースなんですが、最後の方に階段が待ってるので、大丈夫かな?

山道には、コーヒー豆みたいな小さな実が、たくさん落ちていました。

出発から、暑くてややぐずりぎみなパピコ。

落ちている実を「種・種」と言いながら拾い続け、途中からだいぶ元気になって、頂上まで登りきる事ができました。

7529 頑張ったご褒美は、やっぱりこの景色。

小さな展望台の、360度が絶景です。

山道入口で、「私達にも登れるかしら?」って聞いてきた老夫婦に、「階段が大丈夫なら、きっと行けますよ!」って声をかけたんですが、その、登るか悩んでた老夫婦に、山頂で出会った時は、何だか嬉しかった。

そして、すれ違う登山客に、「こんな小さな子が登れるんだ~」って、何度も日本人に声をかけられ、また嬉しくなりました。

外人さんもあたたかかった。

結局、往復とも、抱っこもおんぶもせず、登りきりました。

いっぱい疲れたけど、登ってよかった。

7461 これから、人生の山道も、頑張って登ってね。


2010年フラダンス発表会

2010-11-24 20:20:22 | フラダンス

昨日は、年に1回のフラの発表会。

フラの仲間に買ってきた、ハワイのお土産を髪につけ、みんなで練習を重ねました。

7774

今年は、カイマナヒラをプイリで踊るカヒコ1曲。

それから、hawaian wedding song・月の夜は・・の3曲を発表しました。

hinaから誘った友達、「見たい!」といって来てくれた友達や職場の方。

みんなが応援してくれていたので、緊張もしたけど、楽しかった。

ありがとうございます。

きっとそれが笑顔に出たのかな?見てくれた友達に、「楽しいオーラが出てて、こちらも楽しめたよ」って言ってもらえました。

私って、フラを楽しんでるんだな~って、改めて感じました。

02_2 本当にたくさんの方が見に来てくれて、たくさんのお花も頂きました。

家には花がいっぱい。

それぞれの位置について、とっても華やかです。(まだTVがアナログなのもばれてしまいますね・・)

7771終わってから、弟夫婦が来て、誕生日会をしました。

22日で4歳のパピコ。

26日でろうそくの数のお嫁さんのKちゃん。

おめでとう。

今回は、セイロでしゅうまいをたくさん作りました。

なかなか美味しくできました。

お鍋を囲んで、おしゃべり。

仲の良い2人を見て、おねえは嬉しいです。

プレゼントに、トーマス大図鑑をもらったよ。

7765 もうすぐ12月。

こんなかわいい頂き物もしました。

少しづつ、クリスマス準備も進んでます。

みなさんも、風邪をひかぬよう元気に過ごしてくださいね。


4歳・ありがとう

2010-11-22 22:56:00 | 出産・育児

11月22日、いい夫婦の日。

そしてパピコの誕生日。

7741 毎年来るこの日は、産まれたてのアルバムを見ます。

そして、おめでとうと、ありがとうをいいます。

きっとおめでとうは、いつまでも言えると思う。

でも、あえて誕生日には、高校や大学に行ったり、社会人になった時でも、面と向かって「産まれてきてくれてありがとう」って言いたいと思う。

だってそのくらい、幸せで、ありがたい日だったから。

今は、これでもかってくらいギュッてして言う。

そのうち嫌がられるかもしれないけどね・・。

02886998_2 今日は、パピコのリクエストで、大好きなトーマスの1日。

前に1度行った、新三郷のららぽーとにある、トーマスタウンに行きました。

トーマスに乗ったり、バルストロードのボールプールで遊んだり。

ブレンダムレストランでは、バースデープランがあるので、そちらを利用するのもいいかもしれないけど、特に予約はしませんでした。

お得なファミリーセットのチーズピザは、すごーく美味しいのでおすすめです。

7742_2 トーマスタウンでたくさん欲しそうな物があったパピコ。

でもそれは、サンタさんにお願いしました。

パピコの誕生日プレゼントは、一足早めに、ハワイのレゴで、カーズのトレーラセットを買ったので・・。

我慢もできるようになった4歳。

3階から聞こえてくる遊ぶ声「いらっしゃいませハチジュウゴジュエンです」ってとんちんかんな4歳。

「さらさらのサラサーティー」とか歌ってる4歳。

まだまだかわいいな。


恵比寿・癒しの隠れ家「UNPLUG」へ

2010-11-21 20:46:47 | コスメ・ファッション

職場の友達、おやゆびぴーちちゃんは、美意識が強くて、女の子としてすごく憧れの人。

その、おやゆびぴーちちゃんの旦那様が経営するサロンを紹介してもらいました。

ファッションや雑貨、インテリアには興味深深だけど、美意識にはうといhinaなので・・・。

ちょうど友達のみちょが、来月結婚式を控えてるので、一緒に行ってみる事にしました。

028106 完全個室のサロン「UNPLUG」

hinaにとって、1人ではなかなか行きにくい場所。

エステなんて始めてだし、アトピーがあるので、少し心配も・・。

カウンセリングを受けてから、ラベンダーのみでフェイシャルマッサージと、足のリフレクソロジーをやって頂きましたぁ。

日勤の後だったから、少し疲れ気味だったけど、アロマの香り、スチーム、マッサージ、最初と最後のハーブティー・・全てが癒される時間でした。

終わった帰り道、なんとなく背筋を伸ばして歩きたくなるくらい、体がここちよかったです。

スタッフさんはね、週に1度くらいやると効果てきめん!との事でしたが、そんなにお金も時間もないので、たまぁに来てみたいなって思ってしまいました。

式が控えてるみちょはね、全5回のウエディングコース。

変化も楽しみ。

写真のロッカーキーの飾りや、コールケースは、おやゆびぴーちちゃんの手作り。

少し緊張する空間に、ちょっとした手作り布小物をみると、なんだか安心します。

もちろん帰り道には、恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション。

01998 空の黒と、光るライトが、本当にきれいでした。

ここに来たのはいつぶりかな~なんて話しながら。

7735 1番奥にある、バカラのシャンデリア。

250個の電球・重さ1.8t。

うっとりしてしまいます。

これは、1月10日まで飾られてるそうです。

skywalkからすぐ近いレストランで、終電間際までおしゃべりしながらご飯を食べました。

エステ・ディナー・イルミネーション。

ちょっと贅沢なアフター5でした。