aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

フラダンス発表会 2009

2009-11-30 19:37:56 | フラダンス

昨日は、フラの発表会。

1年間練習してきた成果を、家族や友達にみてもらったりする日。

こうゆう緊張感は、大人になるとそうそうないものだから、時にはいいものです。

0123 今回は、4曲の出演。

・カヒコのカヴィカ

・ハナレイムーン

・カイマナヒラ

・オケカイ

特にカヴィカは、カヒコなので、歌を覚えなきゃいけない、間違えてしまうようなハワイの神に失礼な事をしちゃいけない・・そんな神聖な踊り。

やっぱり1番緊張しました。

ハラウ(フラの教室)によっては、カヒコを教えてくれないところもあるそうです。

なので、クムに感謝しながら、真剣に覚えたから、パピコまで全部歌えるようになってました。

今回は、たくさんの方が、応援にきてくれました。

そして、お花もたくさん頂きました。

励みになって、笑顔で答えれた気もします。

生花をもらう事って、結婚式・・職場をやめたとき・・そんなくらいだから、本当に嬉しい。

5934 だから、今はお部屋にお花がいっぱい。

最初の写真は、Rega一家のRinRinが選んでくれた、ピンクの花だらけのブーケ。

それからこれは、Rieさん夫婦と、アイアイさんがくれた、キラキラスプレー付きのガーべラやバラのブーケ。

5936 そして、ayaちゃん・la smileちゃん夫婦・ちゅらちゃんがくれた、赤いガーべラとバラやカーネーション、りんごや松ボックリのクリスマスなブーケ。

花瓶も久しぶりに出しました。

どうもありがとう。

そして、パピコを1日見てくれたお母さんもありがとう。

パピコは1曲だけ見て、あきちゃったみたいで帰っていきました。

同じ衣装を着た仲間の中から、遠い舞台のhinaをみつけるのは、hina母よりも早かったみたいでした。

合いに言ったら、つけまつげ&こってり舞台メイクのhinaを、5933 5度見くらいして確認してたけどね。

*おまけ*

お休みがとれなかった元ちゃん。

ポインセチアをおみやげに買ってきてくれました。

紋柄のジングルベルという品種みたいです。

明日から12月。

もうすぐクリスマス。


ボーネエクスプレス

2009-11-27 13:04:46 | 出産・育児

3歳の誕生日プレゼント。

意思をもちはじめた3歳。

KID-KIDで遊んだ後に、ボーネルンドのSHOPで、自分で選ばせる事にしました。

選んだのはもちろん汽車。

汽車やレールは、もちろんあるんですが、やっぱり欲しいのかな?

と思ったら、お目当ては踏み切り。

5928 木製レールにこだわってるhinaとしては、パピコが見つけた木製の踏み切りは、とってもみっけもの。

音が鳴ったり、自動で動くわけじゃないけど、ごっこ遊びの今は、自分で操作するのも楽しいんです。

この踏み切りは、お値段にもびっくりしましたけどね。

これ1つで、3000円くらいしました。

でも、踏み切りだけじゃかわいそうかな?って事で、マイカントリーハウスをプレゼント。

IKEAのレールには、駅や、動物、風車やりんごの木なんかはなかったしね。

ここも、クリスマスクーポンや、お誕生日割引で、踏み切り分くらいお得に買えましたよ。

今なら、お買い物すると、木製のパズルか、ジープがもらえます。

パピコはパズルを選びました。

簡単なパズルだけど、かわいいですよ。

5931 毎日見る踏み切りも、ただカンカンなるだけじゃなくて、自動車と電車の交通ルールがある事、わかってきたみたいです。

電車が通る時は、カンカン鳴らして、通り終わったら、開けてあげてバスや車を通す。

たまにバスと一緒に道路に新幹線とか走ってるけどね。

5927 さらにパワーアップしたパピコ村。

ボーネエクスプレスは、ブナ・ポプラ・ゴムの木でできてます。

木製のあったかい感じが、やっぱり好きです。

そーはいっても、おもちゃの与えすぎには注意。

物を大事にする子になってもらいたいから、クリスマスプレゼントは、今から悩んでしまいます。

お誕生日の日から3日間・・踏み切りと一緒に寝てました。

ぬいぐるみではなく、踏み切り・・。

寝返りすると痛いです。

*おまけ*
あんぱん堂出店
明日だよ。


3歳*お誕生日の1日

2009-11-23 23:38:07 | おでかけ

3年前の11月22日、朝6時12分・・パピコが生まれました。

神様ありがとう。

02 お誕生日の朝は、めずらしくパピコにおこされました。

「プレゼントは何がいー?」って聞くと、「チョコレートのケーキ!」。

必ずその返答。

なので、いつもはあんまりあげないチョコレートをいっぱい使ったホットケーキ。

「食べていいの?」って何度も確認されながら、すごーく嬉しそうでした。

077 今年のお誕生日は、誕生日カードやクリスマスクーポンが届いたボーネルンドで、お得に遊ぼうねって決めてました。

前に行ったKID-KID(キドキド)は、横浜みなとみらい店でした。

場所によって少し遊び場が違うようなので、今度はららぽーとTOKYO-BAY店(www.bornelund.co.jp)にしました。

普段会員料金最初の30分500円のところ、クリスマスクーポンで、300円。

おままごとのスペースや、ボールプールが広かったり、お魚釣りなんかはみなとみらいにはなかったです。

でも、みなとみらいには、お砂場やサーキットがあったので、KIDーKIDだけなら、みなとみらいの方がいーかな?とも思いますが、こちらはららぽーとの中なので、他も込みなら、断然こっちが楽しいのかな?

5889_2 2時間くらい遊んだかな?

休日はフリーパスがないので、10分おきに100円かかります。

平日なら、フリーパス1500円で、時間を気にせず1日遊べるので、やっぱり平日がいいかな。

あんまり挑戦しなかった綱渡りみたいのも、すっかりできるようになりました。

おうちでおしっこに1人で行く事も増えました。

hinaが毎晩飲む、カユミ止めの薬や葉酸を出してくれたり、炊飯器のスイッチを押したり、お手伝いもね。

でもまだ抱っこもいっぱい、おばけも怖い・・。

おもしろいな3歳。

0jpg 夕ご飯は、ばーちゃんと待ち合わせ。

事前に予約していた、川口市新井宿にある、いろりの里(http://www.kawaguchi-irori.com/)に行きました。

ドンキホーテの奥にあるので、ちょっとわかりにくかったです。

ここは、汽車がお料理を運んでくれて、個室でゆっくり炭火焼のお料理を楽しめる場所。

部屋の窓を開けると、ミニSLが走ってくるんだから、パピコはもう大喜びでした。

お部屋は駅の名前。

hina達は、「赤羽」でした。

炭火があったかく、暖房は30度。

だけど、SLが通る度に窓を開け放すパピコ・・閉めて閉めてって感じでした。

お誕生日サプライズコースは1人4000円~。

0118 ・前菜

・串焼き・野菜焼き

・カキ

ソーセージ盛

・茶碗蒸し

・鯛めしとおしんこ

・お吸い物

・ホールケーキ

・お子様プレート

・果物の盛り合わせ

ほんとにもりだくさんで、食べ切れなくてもったいなかったくらい。

鯛めしも美味しかったし、汽車も楽しかったです。

誕生日カードの名前が間違ってたのだけ・・・ちょっとショックだったけどね。

5908 盛りだくさんな1日。

「おめでとう」はたくさん言ったけど、お風呂に入ったときに、「ありがとう」っていってみました。

何もしてないのにありがとう・・そんな時のありがとうの言葉は、すごく深いありがとう。

パピコはとりあえず、普通に「どおいたしまして」っていってくれました。

お祝いのメールや、あったかい言葉をくれた皆様。

どうもありがとう。


X-girl フリースジャンパー

2009-11-21 11:42:00 | コスメ・ファッション

9月の下旬頃、まだ寒くなる前に買ったアウター。

寒い、寒い最近になって、やっと活躍をはじめました。

5858 X-girlフリースジャンパー。

もこもこのフリースはあったかくて、Sサイズでほそみに着るから、アウトドアしすぎません。

ポケットや肘についたナイロン地や、ジップのピンクのリボンもかわいいです。

5859_4 それから、内側のパープルが好きです。

中はメッシュみたいな素材で覆われていて、着やすいですよ。

もともと違う物を探しにSHOPに行ったのに、買う予定に無かった物を買ってしまうところ・・・困ったものですけどね。

5855 最近体力がついてきたんでしょうね。

お昼ねの時になかなか眠れなくて、保育園から帰ると、いつのまにかソファーにもたれて寝てました。

良く眠れるなってゆう体勢で・・。

5879_2 そんなパピコも明日で3歳。

一足お先に、園でお誕生日会をしてくれました。

「明日お誕生日だね」って言うと、「もうやったじゃん」なんて言われてしまいました。

8ヶ月からお世話になってる保育園のbirthdayカードは、3冊になりました。

ずんぐりむっくりだった手形も、少しすらっと伸びてきました。

人生で1番幸せだった日。

人生で1番痛みをこらえた日。

生まれてきてくれてありがとうって、ほんとうに心から思う日。

明日は予定がいっぱいです。


DEAN&DELUCAホリデートート2009(リメイク)

2009-11-20 19:54:28 | handmade

毎年この時期になると、DEAN&DELUCAに、期間限定のトートがでます。

去年買った赤いSサイズのトートは、丈夫で大きさも調度よくて、随分使っています。

なので、今年も職場のおやゆびぴーちちゃん(http://www.kabori.jp/)に買ってきてもらって、手にいれました。

5877

真っ白いキャンバス地にゴールドのロゴ。

生成がよかったなってくらい汚しちゃいそうですけどね。

シンプルでかわいいのが好きなトートだけど、今回はおやゆびぴーちちゃんの影響で、ちょこっとリメイクしちゃいました。

なんせ持ってる人に会う確立の多いバックなので。

5878 内ポケットの上と、持ち手の一部に、リネンテープを縫い付けて、ポイントに、シェルボタンとハートのボタンをつけました。

あんまりごちゃごちゃしないようにはしたけどね。

5876 *おまけ*

無印良品のバームクーヘンが好きです。

ちょっと覗いたら、「コーンポタージュバウム」が出てました。

「塩キャラメルバウム」が好きだったけど、見かけなかったので、ちょっとチャレンジ。

そんなにコーンポタージュの味は強くなくて、シンプルなバウムでしたよ。