冥王星より-パピコのブログ

冥王星出身のパピコによる、ぼやき、独り言、散歩のブログです

ピエリ守山

2015年02月16日 07時19分51秒 | 日記

廃墟と呼ばれていた滋賀県のショッピングセンター「ピエリ守山」が昨年リニューアルオープンしました。

一回も行った事がなかったのですが、見学がてら行ってきました。

 

駐車場は一杯でしたが、中は混雑してるというほどではないですが、まずまずなのかな?

今春オープン予定という所もちょくちょくありました。琵琶湖沿いなので、夏にはそこでバーベキューができるようになるかも、

みたいな事は言われていますが・・・

 

ただ、行くのが嫌になりそうな事がありました。
京都の伏見の自宅から、高速(京滋バイパス)を使わずにドライブがてら宇治川ラインで行きましたが、
ナビの予想時間は2時間。そんなにかかるのか?と思ったら1時間半かかりました。

それは別にいいのですが、行った時間が昼過ぎで、途中にでっかいイオンがあり、これが廃墟になった理由だと
書かれていて、まぁこんなのが近所にあれば、よほどいいお店がないと行かなくなるやろな、とは思いましたが、

それ以上にこれは、と思ったのは

3時ごろに出たのですが、行った時の違ってそこに入る車の列で、1キロ以上渋滞して動いていませんでした。

でも出てくる時、屋上の駐車場は3分の2は空いていました。
駐車場の通路が狭いために、入ってからノロノロしか動けません。

また警備の人も少なく、屋上には誰もいません。

もっと空いている場所を無線などで連絡しあってどんどん誘導しないと、外の渋滞は半端ないです。

そこの前を通りぬけたい人も、1車線しかないので行けません。

あれ見たら朝一に行かないと入れないな、と思い、そうゆう人が増えると朝一から混雑して
あんな入るのにすごく待たないといけない所は行くの嫌や、ってなりそうですね。

駐車場自体は結構広くて停められるのに。

春に全部のお店がオープンしてからもう一度行ってみよう。それでもう一度行くかどうか。

ただ、中のレストランなどが一杯だったので外で食べようと思ったら、何もない。。。
見つけたラーメン屋は京都でも並ぶのが有名だったので、3時でも20人ぐらい中で待ってたのでやめた。

結局30分以上走って草津の街中で見つけたラーメン屋へ入ったけど。

暖かくなれば琵琶湖沿いに無料の駐車場が結構あり、そこで弁当でも持ってきて食えば気持ちいいだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿