パピカン日記

男の子二人子育て中ママの、毎日の格闘生活日記です。

自己紹介②

2007-06-04 20:56:55 | ペット達
実家のもう一匹のわんこの紹介です。

名前はパピーと言います。
2001年6月24日生まれ、もうすぐ6歳。
この子もミニチュアダックス(のつもりで貰ったんですけど・・・)
体重がなんと10kgもあります
この子は生まれつき足が悪くて、2回手術しました。
今も完全ではないので、歩き方・走り方が他の犬とは
少し違います。だから余計に太らせてはいけないんですけど。
ごめんね

それと昔はストレートのきれいな毛だったんですけど、3歳ぐらいから
急にクリンクリンのくせ毛になってしまいました
なんででしょう??




散歩をしていると、ヒカルとは親子に見られます。しかもパピーは
必ず「お母さんですか?」と聞かれます。

この子は賢くて、ヒカルと違い状況判断がきちっとできます。
が、食べ物に関しては性格が変わります
恐ろしいですよ

これからも、ヒカルの良き理解者として優しく見守って
あげてね







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはな)
2007-06-04 23:15:47
先日はブログにコメントありがとうございました
早速遊びにきました
体重が10キロのワンコとっても大きいですね
私の友達がビーグル犬を飼ってたのですが、ビーグルなのにかなり大きかったのを覚えてます
柴犬より大きかったような。。。
生まれてから2回の手術は大変でしたね
歩き方が違っても歩けるようになってよかったですね
ではまた遊びにきます
返信する
こんにちは (mayu)
2007-06-05 10:38:15
先日はご訪問&コメントありがとうございました♪
うちにも2歳のキャバリア「ティキ」がいます。
毎日おもちゃの取り合いをしてみたり、娘とは兄妹のように育っていますよ。
ちびちゃんもご実家のワンちゃん達と仲良しなのかな?
また遊びに来ますね♪
返信する
ちはなさんへ (パピカン)
2007-06-05 23:10:08
訪問ありがとうございます
パピーは、ほんとに大きくて
重いです
小型犬??と日々疑ってます
ま、それがかわいい所でもあるんですけど・・・
返信する
mayuさんへ (パピカン)
2007-06-05 23:16:26
コメントありがとうございます
ティキちゃんとほんとに仲良しですね。
いいな~
うちはまだそこまで仲良しではなく、お互い
どこかよそよそしいです
ちびちゃんは犬の鳴き声でびっくりして
泣くことも…
一緒に並んで寝るのは、もう少し先
かな~
返信する

コメントを投稿