エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

ろくろくメンテ

2017-07-17 23:18:30 | その他

先日入手したPC-6601、電源まわりが不調だったので試しにタンタルコンデンサ(16V 22μF)を交換してみましたが症状は改善せず。



電源ユニット自体が故障しているようです。
とりあえず電源以外は状態も良いので、予備機として保管しておきましょう。

ハンダごてを出したついでに、以前から持っているアイボリーホワイトの方をひっぱり出しました。こちらは入手当初から画面が赤みがかる症状が出ています。

これはビデオ/PFユニットの中にあるC11の電解コンデンサ(16V 10μF)が原因らしく、手元に同じコンデンサがあったので交換しました。



無事、画面が正常に戻りましたよヽ( ´ワ`)ノ



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 復活 | トップ | aus Deutschland♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。