エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

ゆめのさいてん2011夏 その1

2011-07-26 01:00:26 | 武装神姫・MMS

ワンダーフェスティバルに行ってきましたヽ(・∀・)ノ
コナミさんのブースに展示されていた神姫達を中心にプチレポをば。


訪れて真っ先に目に飛び込んできたのが、フブキとミズキ。



島田フミカネ氏により手が加えられ、忍者装束の意匠から、メカニカルでスタイリッシュな神姫に生まれ変わる!

フブキ弐型



腕はストラーフMk.2と共通のものに見えますね。

太股に装着されているアーマーは足裏に装着できるっぽい。水上歩行器「水蜘蛛」がモチーフでしょうか。



武器は肩にプッシュ・ダガーのような刃物、右手には刀と、左手に手裏剣が連装されたチェーンソー的なものが見て取れます。あとはリア周りに装着された刃つきアーマーこのあたりはミズキと共通のパーツのようですね。


ミズキ弐型



和テイストの(厨二)アイマスク、そして額の角!目隠しプレイとは・・・さらにできるようになったな、ミズキ!

武器は弓矢的なものが目に付きますね。弓本体にも持ち手らしき黒い分部があるので、分解して逆手剣の様な武器になるのかも。



リア周りの刃つきアーマーはフブキ装備の上下逆さ向きかな?

前作のミズキは武装状態との兼ね合いもあったのか、結わい髪が短いのが気に入らず、ストラーフのツインテールを取り付けたりもしたのですが、弐型はその必要がなさそう。

フブキ弐型・ミズキ弐型は今回参考出展とのことでしたが、発売決定の日を心待ちにしています。はやく鬼っ娘ミズキを3rd Smallボディ+着物でペロペロしたいです(コラ


次に目を奪われたのは鮮やかなカラーリングのバイクと、ファイヤパターンの様な模様が付された重量感あるビッグアメリカン。



バイクコンビの彩色版キタ!!

レーサーバイク型エストリル



前回ではイラスト展示のみだったバイク形態、色付きでイッキにきましたね!銃剣付きライフルが槍のようにフロントフォークに付いている事をのぞけば完全にSSバイク。

写真を見てふと思ったのですが、エストリルが2セットあればこのライフルをオミットする事が出来るのかも?

バイク形態のリアビュー



センター出しマフラーでいまどきのバイクらしいデザインです。バイク好きな私としては、イジるのが楽しみで仕方ありません^^

素体にはパンチメッシュのくぼみが欲しいかも。設定的にはボディの冷却効果を狙ってうんぬんみたいな。1/12バイクプラモのデカールでディテールアップするのも面白そうです。


クルーザー型ジルリバーズ



フロントについているショットガン?はフロントフォークも兼ねているのかな。乗車させたジルリバーズに持たせることができるなら素敵過ぎる。

素体は世紀末バトルスーツチックなデザイン、大胆に開いた胸元がアダルティー =゜ω゜)=3

私的にはソードオフショットガンを持たせたい。あと火炎放射器!汚物は消毒だー!!といってマスターにヤキを(ry

迫力満点!バイク形態のリアビュー



ジルリバーズがまたがると、絵になるんだろうなー・・・モヤモヤ
おっさん妄想中・・・・(オ


2人とも、次回WFでは製品版に近い状態が拝見できるのでしょうか。本当に楽しみです♪


ゆめのさいてん2011夏 その2につづく



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽもっくのなつやすみ | トップ | ゆめのさいてん2011夏 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーやったらコレが武装になるのかと・・・・ (vok_zehn)
2011-07-26 22:27:09
ワンフェスに行けないため、参考になります!

タイトルの通りです・・・・どーやったら「SF的『合体するよ!』感バリバリ」では無い、スケールモデルと言われてもおかしくは無いバイクが神姫の全身に装備されるのかと、不思議でなりません。
実物に触れて確かめたいッ!!!

フブキ、ミズキのリファインは、近年のアーンヴァルMk-2やリペフォートブラッグの様な「リファイン・リペイントで肌を出したデザインになる」のが好みでは無いので、元と変わらないリファインに安堵しました(苦笑)。
返信する
Re:どーやったらコレが武装になるのかと・・・・ (ぱぴこん)
2011-07-28 02:27:10
>vok_zehnさん

プロフェッショナルという言葉の重みを
感じずにはいられません(´Д` )
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

武装神姫・MMS」カテゴリの最新記事