エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

ランサメント・ヘビーアームズ

2009-07-05 19:50:17 | 武装神姫・MMS

ここ1週間、仕事が忙しかったので、週末はランサメントの
武装組み換えでまったり遊びました。

4本のレーザー砲付きサブアームで武装した重量級神姫。



肩の装甲や、バックパックをベースにしたメカ足で重厚感
をアップ。

武装はランサメント3セット分+αを使い、かなりの重量に
なっています。

上半身の重量が股関節に相当な負担をかけているので、
普段はスタンドにかけておかないといけません^^;

リアビュー。



前面の強力な武装に対して後ろが全くガラ空きだったので、
コーカサス4門を迎撃用に装備。

リペアーンヴァルのブースター(黒)をプロペラントタンクとし
て組み込みたかったのですが、これ以上の重量増加は股
関節の保持が難しくなるので諦めました。

ヘッドにも少し手を入れてあります。



下顎骨の切削、ポニテとサイドヘアをパテで新造。
八重歯はパテの残りクズを有効利用したものです^^
瞳も部分的にタッチアップを施してあります。

非武装状態のヘッドも同様に加工、ノーマルとの比較をば。



こちらのヘッドのポニテは武装状態のものよりも長めに、
BJで可動するようになっています。

元髪との色合わせが面倒だったので、茶色系統で再塗装
しました^^;

ヒブソウ・ランちゃん



素体は可動範囲拡大加工を施工。ブラシでパー吹きだった
ので、ポニテの中の方が塗れてませんね^^;


以前組んだチョコボ的サポメカを少し手直ししてスマートに。



腕を付けたことにより、チョコボというよりは2足歩行の小型
恐竜みたいになりました。

もちろん神姫を乗せることができます。



歩行での移動はステキな乗り心地になりそうw
ホバー移動で、脚は着地スタンドという設定の方が良いかな^^;


神姫フィギュア自体は第1弾のストラーフから購入していましたが、
素組みで飾るだけ。
もっぱらジオスタでしか遊んでいませんでした。

発売前は興味も期待も薄かった第9弾、惰性で1体づつ購入して
みたら、その圧倒的なプレイバリューにハマってしまいました。

初めて組み換え用に多々買いしたのも、第9弾の2人でしたね~

ランサメント・エスパディアはデータ神姫一辺倒だった私にとって、
神姫ライフを語る上でターニングポイントととも言える神姫です。

-おまけ-

旧ブログで公開していた怪盗風エスパディア。



本格的にパテ盛りを始めた思い出深い神姫です。


*** 神姫日誌 あるいは 堕落日誌

・みなさんは神姫フィギュアの箱はどうされていますか?

 ウチではブリスターは資源ごみに出して箱はたたんで
 保管してあります。

 これまで購入した神姫分全てあるので、たたんでいる
 とはいえ、随分嵩張ってきて大変なことになっています^^;

・Figmaドロッセルお嬢様、発売日をすっかり忘れていて
 危うく買いそびれるところでした。

 モニターのそばに置いて日替わりでポーズを変えて飾
 ってます。

  

 ロボっ娘属性はないのですが、お嬢様は例外^^*
 DVDウィンターパッケージを予約しちゃいましたw



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライビン! | トップ | ネコが魚に食べられた?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arahabaki)
2009-07-08 23:53:24
いいなっカッコいい!
ランサ3セット分とは豪華仕様ですなぁ
いやまあうちはいっぱい持っていたとしてもそれを行かせるだけのスキルが無いですケド(゜¬゜;

しかしまたお顔のアレンジも美人さんで…メカもカッコいいですけどヒブソウ・ランちゃんが堪らんですよ(*´Д`)




返信する
Re:Unknown (ぱぴこん)
2009-07-09 20:21:54
>arahabakiさん

 コメありがとうございます♪
 
 今回はゲオやビックの超特価セール
 で沢山お迎えした分で組み替えたの
 でコスト的にはさほど高くはないで
 すよ。

 ランサメントのヘッドはちょっと手
 を入れるだけで見違えるので、是非
 試してみてください^^ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

武装神姫・MMS」カテゴリの最新記事