エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

やったやったよ

2016-10-15 23:49:15 | クルマ

うぬぬ、ラジメニアのあとに天たまのOPが流れないとなんか違和感ががが

それはさておき、今日は夕方に出張先から戻れたので、サススプリングの交換に再度挑戦しました。



今度こそ交換してやるのぜ!

前回、スプリングコンプレッサーのツメが締めこんでいる途中でズレてしまうのが失敗の原因でした。ならば、ズレないようにすればいいじゃんというわけで、タイラップとゴムですべり止めを施すことに。

ダウンスプリングは、特にすべり止めを施さなくても問題なく作業できるのですが、ゴムのみで実験してみました。



ゴムは耐油チューブを刻んで、スプリングに巻きました。締め込み時にズレることなく、スプリングを縮めることができ、キズ防止にもなりイイ感じです。

さて、いよいよノーマルスプリングを縮めます。



スプリングは半分くらいまで縮めないと、アッパーマウントを組み付けることができません。
今回、コンプレッサーは4本でいきました。2本だと締めこむ力がかなり必要で、コンプレッサーにかかる力を考えると破損の心配もあったので。スプリングの傾きを見つつ、慎重に締めこんでいきました。



うおーおっかねぇ(( ;゚Д゚))
アッパーマウントを組み付けた後も均等に緩めて行きます。前回はここでヘタをしてコンプレッサーが外れてえらいことになってしまったのです。

無事交換完了。



ついでにストラットベアリングとバンプラバー、スプリングシートを新品に交換しておきました。フロント2本だけで4時間かかりました。ちかれたのぜ。

ああ、明日はリアのスプリングを交換だ・・



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Mission failed | トップ | mission complete »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。