チャーハンログ

日々チャーハンを作って食べるだけの日記です。レシピはありません!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チャーハン・オン・ザ・磯

2005年07月10日 18時46分19秒 | お遊び
特別企画でございます。
本日は遥々郡山くんだりからわざわざ俺に会いにやって来る、つーかチャーハンを食いに来ると言う非常に奇特な御仁がいらっしゃったので、彼の為にスペシャルステージを用意してお待ち申しあげておりました所、彼は指定した公園に黒い外車に乗って颯爽と現れたのでした。嘘です。地元で家から5分とかからないのに俺の方が遅れていきました。その後、紆余曲折を経てチャーハンを食べたゲストは無事いわきをあとにされました。めでたしめでたし。


これで終わりじゃあんまりなので時系列を追って振り返ってみましょう。
とりココさんから待ち合わせ場所の公園に着いたよと連絡があった時、俺は呑気に買い物なんぞをいたしておりました。家から持って来るまでもないような物とメインになる具材を求めて・・・。店を出てから、3分前に入っていた着信に気付いて慌てて公園へと向かったのでした。
公園で対面の儀を済ませた後、チャーハン作りの場所へと向かったのです。当方の不手際によりあっち行ったりこっち行ったりしながら着いた地で、さあ荷物を降ろしていよいよ出航だって時に大変な事実が判明しました。なんとうっかり者のパピコラブさんは肝心のゴハンを持ってきていなかったのです!!!
そう言えばさっきの買い物はゴハンを買いに行ったんだっけななんて思い出しても後の祭り。振り出しに戻るDEATH。スーパーへと買い出しに出かけた我々は途中、異臭騒ぎに巻き込まれたりしながらも無事ゴハンを入手して、改めて約束の地へと降り立ったのです。

次回に続く





今日は雨予報だったってのになぜか快晴だったせいか公園やビーチは家族連れで賑わっておりました。シャイなパピコラブさんは人が大勢いる所でチャーハンを作るほどの勇気を持ち合わせていなかったのでなるべく人がいない場所へと彼をいざないました。そしていよいよチャーハン作りが始まったのです。まず第一の関門は昨日買ってきたガスコンロの火が着かないと言う極めて遺憾な出来事です。それをなんとかクリアした我々を待ち受けていた次の関門はタマゴを溶く器が無いという衝撃的な発見。それもパピコラブさんの機転でなんとか乗り越えた我々を待っていた最後にして最大の難関とは・・・
5分以上も鍋を空焼きして十分に熱してから調理を始めたにも関わらず、材料を投入した瞬間に温度が下がりきってしまうと言う非常に厳しい現実でした。そりゃ、あんたゴハンも冷めてるし、メインの具になった焼き鳥だって冷めてるんだからツライですわよ奥様。

材料はごはん・卵・塩・胡椒・焼き鳥(タレ)・ザーサイ・ネギ

例によって一切の味見をせずに客人に出す俺(笑)
見た目からもわかるように明らかな失敗作を客に食わせる俺。真の漢だね。

味の方は焼き鳥のタレの甘さが予想以上に強かったのが誤算。せめてタレの味くらいは確認するべきだよね。今回、俺は一口分くらいしか食べなかったので、次回は一味唐辛子とレモン汁でも加えて再チャレンジしてみたいと思います。


ちなみに周りには少ないながらも人がいました(写真の反対側にもいた)。そして怪訝そうな表情で俺の方を見ていましたよ(笑)
磯
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うにあんかけチャーハン | トップ | ホタテチャーハンリターンズ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*) (momorin)
2005-07-10 19:57:31
おおーっいいですねぇ~なんだかいつもパピコラブさんのチャーハンを見ていると『食べてみたい・・・』って思うのですが、実際に食されたお方が居るなんて・・・海の見えるところでチャーハン作ってるのがいいですねっ!!しかもチャーハン出来上がるまでがたのしそ(笑)私も行きたいですne   momorin
いいですね (keih)
2005-07-11 00:20:20
私も食べてみたい、、、って大阪からだと無理ですね。



いいなぁぁ

全国行脚 (パピコラブ)
2005-07-11 14:09:05
全国チャーハン出前ツアーでもしようかな(笑)
幸い今のところ大阪まで行けばいいみたいだし。
あ、でも時々書き込んで下さるtamakoさん(プロポーズの返事保留中)が海外からでしたっけ?
うん、断念。主に経済的な事情による。
はじめまして。 (RedLine)
2005-07-12 12:43:12
とりココさんの記事の方から、この企画はどうなるのだ、と見守っておりましたが、最高な企画になりましたね。面白すぎです!

後日、マグカップがスープ入れとしてこのブログに登場する日を楽しみにしています。
いらっしゃいませ (パピコラブ)
2005-07-12 18:06:04
>momorinさん



チャーハン作り始めるまでが大変でしたよ。主に俺の準備不足が原因でしたけど。

カセットコンロを入手したのでmomorinさんのためなら日本全国どこでも出張調理OKですよ(笑)



>keihさん



隣の北茨城市で毎年トライアスロンの大会がありますので、来年はぜひ!

ちなみにちょうどこれと同じ日に開催だったようです。



>RedLineさん



はじめまして、ようこそ。

とりココさんは遠慮して(?)して書かなかったみたいですが、それはもう酷いホストぶりだったのです。これに懲りて今回の企画を止めるようなことが無いように監視してあげてください(笑)
ホントですか??? (momorin)
2005-07-12 20:13:43
ではでは、お待ちしています(*^_^*)とんこつラーメン用意しときますね!とんこつスープのあんかけ辛子明太子チャーハンですne~♪とびきりおいしいとんこつラーメンと辛子明太子用意しときます~どこかわかりますよね(笑)   momorin
大誤算だ (パピコラブ)
2005-07-13 02:07:09
大阪までで良いと思ってたのに(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【第1回】福島県リアルトラバの旅「海とチャーハンと」 (ブログ - とりココ.com)
まずは自分の思いつき企画に快諾してくれたチャーハンログさんに感謝の意を。 この旅は主催者・参加者の両視点で辿ることが出来るのも特徴。チャーハンログさん視点の記事は「チャーハン・オン・ザ・磯」を参照の事。もちろんトラックバック。 #別記事にて企画概要を示す