チャーハンログ

日々チャーハンを作って食べるだけの日記です。レシピはありません!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カレーチャーハン?

2005年07月18日 16時33分26秒 | 暗黒史
自分で言うのもなんですが、やっぱ俺って天才だわ。

今度はイカをもらった。こりゃチャーハンにしないわけにはいかんだろうってことで、完成形も見えないまま、とりあえずイカの下ごしらえをしてから材料の物色を始めたんだ。

最初のイメージではセロリかなんかと一緒に塩味のチャーハンにしたら美味しいんじゃないかななんて無難な線だったんだよ。でも、そんなに都合良くセロリがあるわけもなく、見つかった中で使えそうな物はニンジンくらいしかない。今日はワンスー君のデビュー戦であるから、それなりの舞台を用意してあげなければならないってのにこの体たらく。どうしたもんか?


そんな時に俺の視界に飛び込んできたのが・・・

そう、昨日使い損ねたパイナップルだ!
こりゃもう使うしかねーだろ。
イカとニンジンとパイナップル・・・
こんなメチャメチャな組み合わせをまとめられる調味料なんてカレー粉しかないよね。

そんなわけで材料はごはん・卵・塩・胡椒・イカ・ニンジン・パイナップル・バナナ・ニンニク・ショウガ・カレー粉・香辛料各種・出汁醤油・片栗粉

え?
なんか変な物が増えてるじゃないかって?
いや、だってそこにバナナがあったんだもん。入れたら美味しいかもって思うじゃんか。

作ってる途中で、入れるつもりがなかった水を大量に入れてしまったため、普通にカレーを作って、それをチャーハンにかけるスタイルに変更になったのは内緒だ。


さて、お味の方ですが・・・
流石は俺。一切の味見無しでこの味が出るなんて凄いよ。つーか、やっぱカレー粉って偉大だね。
俺のしたことはっつーと、全て裏目だった。まず、パイナップルは冷たい方が美味しいわ。あの甘酸っぱさが体の奥の方から何か別の物を呼び出してきそうで怖かった。温かいパイナップルは俺には無理みたい。だから次に作る時には冷たいご飯に冷たいカレーで食ってみるよ。

バナナはね、パイナップルよりはマシだったよ。でも、いっそのこと完全に溶けるまで煮込んでしまえば良かったかも。今回は、火にかけてた時間だけで言うと、カレーが5~6分くらい、チャーハンが1分くらいだったから無理だったけど、カレーを作る時にリベンジしてみたい。

で、結局最後はパイナップルとバナナをよけてカレーとチャーハンだけを食べてたけど、それだと普通に美味しかったよ。

あ、口直し用に作っておいたスープが大活躍だったのは言うまでもないよね。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ザーサイチャーハン2 | トップ | 豚肉とにんにくの芽のチャーハン »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あえてコメントに (パピコラブ)
2005-07-18 16:37:32
ネタに走ったと思う人が大半かと思われますが、自分では本当に美味しい物が出来るんじゃないかと期待しておりましたよ。



いま思うとヨーグルトを入れなかったのが敗因かな。
わははは~(^○^) (momorin)
2005-07-18 18:08:52
ワンスー君笑ってしまいました。最初ワンスー君って何?あーにんじん入ってるしデビュー戦って事は・・・馬だ!きっと競馬かなにかの馬の名前なんだ~もてあそばれて悲しんでたパイナップルちゃんにお馬のためのにんじん・・・そっかそうなんだ~って一人歩きした物語がどんどん膨らんでいってしまいました。ちなみに台湾に行ったとき屋台で『広島風お好み焼』き頼んだらシーチキンとパイナップルと青海苔が乗っかっていて上に甘いマヨネとケチャップそして薄いソースがかかっていました。友達と二人でも完食は無理でした。やはりパイナップルはよけてしまいました(T_T)ちなみにヨーグルトは辛ーいカレーにかけてたべたら結構美味しいですよne~
出版の際には (パピコラブ)
2005-07-19 16:12:28
チャーハンログ本出版の際には共著者としてmomorinさんのクレジットを入れなければなりませんね。

これからはmomorinさんが文章を書く人、俺がチャーハンを作るって食べる人という役割分担でいかがでしょうか?(笑)

とりあえず、次回台湾に行かれる際には俺も連れて行ってくださいね(はぁと)
定番ですが@ (momorin)
2005-07-19 19:12:12
出版いいですね~ではやはり

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

とか入れないと(笑)

題名は『珍道中チャーハン食べ歩きの台湾』あたりで現地の市場で材料を仕入れてその場でチャーハンを作る!って感じですか?出版だけならず『みんなー台湾でチャーハン食べたいか~?』『オー(^○^)/』って高校生最後の夏・・なんて感じで目標にされること間違いなし!!    momorin

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。