チャーハンログ

日々チャーハンを作って食べるだけの日記です。レシピはありません!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コンテストのエントリーはこちら

2005年10月03日 16時49分56秒 | チャーハンじゃないけど
チャーハンコンテストに参加するという、頭のネジが1本どっかに行ってしまってる人はこちらにトラックバックして下さい。期限はいつまでにしようかな?とりあえずパピコラブが満足するまでと言うことで、、、最長で10月一杯ですかね。もちろん、過去に作った物・記事からのエントリーでもOK。1人で何度もってのも当然ありです。

エントリー
 1.とりココ さん その2 / とりココ.com
 2.仁平 さん / ぶつぶつもぐもぐ 日々の食生活とか云々
 3.asa-ko さん / Trunk◆Mart
 4.パピコラブ / 自分のブログにトラバしてみた。実は一度やってみたかったのだ(笑)
 5.きちのすけ さん その2 / きちブロ
 6.keih さん / 怪食一家 支店
 7.サト さん / にゅるぶ ***レジ打ち大好き(?)サトの同棲日記***
 8.じゅり さん / アメリカ食い倒れブログ
 9.ファンキー さん / メールでのご応募です。HPを知らせていただきました。
10.sako さん / 本当の幸せを知ってますか?
11.のりちょび さん / それいけ!のりちょび!
12.エドさん さん / エドのきまぐれ亭
コメント (17)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マカロニサラダチャーハン | トップ | 肉野菜炒めチャーハン »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イクラ (仁平)
2005-10-03 21:54:06
イクラがあったので

チャーハンに入れてみました。

ほんのり温まったイクラは新しい食感でした。



辛くありません。

簡単に試せます。

ありがとうございます (パピコラブ)
2005-10-04 17:02:01
仁平さん早速のエントリーありがとうございます。

イクラは汁物のタネにしても美味しいらしいですね。

生イクラが流通しているうちに試してみたいと思います。
出遅れましたが (エド)
2005-10-04 21:13:59
参加するきマンマンなので意思表明だけ先にしておきます~



パピコラブさんが自分でエントリーして自分が優勝するというデキレースがみたいです。ニョホホ
しーーっ! (パピコラブ)
2005-10-05 17:47:46
>エドさん

ネタバレしちゃダメだってば。俺自身が優勝する事はまだ秘密なんだから・・・
ついに! (とりココ)
2005-10-06 22:03:05
大本命のパピコラブさんが…(笑)
どうも真打ちです (パピコラブ)
2005-10-07 04:47:56
みなさまの熱い期待に応えて自らエントリーしてみました(笑)
本気にしてひいちゃう人がいるとアレなんで一応言っておきますが、今回は「グランプリは・・・・・自分!」なんて事はやりませんのでご安心下さい。
該当者無しの可能\性はあるけどね(笑)
やっとエントリーです (keih)
2005-10-08 23:13:53
パピコラブさんが甘いものを堪能されていそうなここにきてようやくエントリーします。

いやー電気コンロでのチャーハン、難しいですね。自信皆無ですが、。

自分で作ってみて、あらためて毎日のチャーハン道の邁進って大変なんだなと思い知りました。

はじめまして (サト)
2005-10-09 02:51:46
肉あんかけチャーハンでエントリーしました。チャーハンの魅力に取り付かれましたよ・・・(ジェフが)。いや、美味しかったのです。

あれだけ色々な種類のチャーハンをガツンガツンと更新しているパピコラブさんの鬼才っぷりにあらためて気づかされました。

これからもチャーハン楽しみにしてますよ~♪参考にさせていただきます!
せっかくの連休だってのに (パピコラブ)
2005-10-09 21:29:50
揃いも揃って暇なヤツラだ・・・
本当にありがとうございます。
いらっしゃいませ (パピコラブ)
2005-10-10 08:54:44
昨日はちょっと府中方面でお馬さんと戯れておりました。



>keihさん

甘い物はもったいなくてチャーハンに使えませんでした(笑)

電気コンロでのチャーハンは10年以上前に一度だけ経験したことが有るのですが、電気コンロ自体が初めてだった事もあり、結果は惨憺たるものでした。keihさんが今回作られたようなちゃんとしたチャーハンから程遠い出来でしたよ・・・





>サトさん

はじめまして。

あんかけとチャーハンはとにかく合いますよね。ちょっと野菜炒めを作った時に挽き肉を混ぜてとろみをつければそれだけで美味しいあんかけチャーハンですからね・・・

参考にしていただけるようなチャーハンを作れるように精進しますです。

でも、頭の中はネタ系ばっかりなんですよね(^^;
間違ってるよ (パピコラブ)
2005-10-10 08:59:59
現時点で参加してくださった方が7名(バカ1人を除く)、参加を表明されている方が3名。2桁にのっちゃいますよ(笑)

参加者がいなかったら、そこら中にダミーブログを作って自分で参加しまくるしかないと思っていたのに・・・

皆様本当にありがとうございます。

でも、自作自演もちょっと(つーか、かなり)やってみたかったのは秘密ってことでひとつヨロシクです
途中報告 (sako)
2005-10-10 09:25:29
大阪なのでたこ焼きチャーハンにしようと思ってたんですが、それはやめにして面白いもの考えたので今日は作りますよ!思考回路全開で助手まで用意(こどもっち)して一日つぶすくらいな勢いで今から行ってきま~す!買い物今からかよ・・・ちなみにたこやきチャーハンってタコ、干しえび、てんかす、ネギのチャーハンを丸くしてみようと考えてたんですが、今回のは見た目はチャーハンではなくて、食べて初めてチャーハンだ!っていうものにしてみます!今日は私の運命の日と思うくらいの意気込みを感じて下さい!もういいから早く行動にうつせって?そうでした・・・
こんなんできました (のりちょび)
2005-10-14 22:20:45
のりちょびが、可愛いだけの女ではないことを分かっていただきたく(笑)エントリーいたしました。どうぞ、よろしく。
Unknown (きちのすけ)
2005-10-15 14:32:29
優勝者にはなにか商品があるのでしょうか?www
みんなおかしいよ (パピコラブ)
2005-10-15 17:09:33
なんでこんなにエントリーが増えているのか一向に理解できないぱぴ子ですこんにちは。



>sakoさん

餃子チャーハンは面白いですね。焼き餃子だけでなく、蒸し餃子、水餃子、スープ餃子・・・

もうなんでもアリですよ(笑)





>のりちょびさん

十分に思い知らされましたです。惚れ直しましたよ。





>きちのすけさん

一応、バカTシャツといわきの美味しい海の幸セットを賞品として贈呈する予定です。着払いで。
(><) (エド)
2005-10-25 00:40:40
10月中に構想中のチャーハンが間に合うかあやしくなってきたんで、とりあえず昔のチャーハンでエントリーしてみました。間に合ったら真打の方もよろしくお願いします(^ω^)
待ってたよ(笑) (パピコラブ)
2005-10-25 17:57:58
>エドさん



とりあえずのエントリーありがとうございます。

これでだいたい出揃ったのかな?

そろそろ独断と偏見に満ちた選考に入らせていただくとしますかね。一応は10月一杯は受け付けておりますので、まだの方はぜひ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
鮭とイクラのチャーハン (ぶつぶつもぐもぐ 日々の食生活とか云々)
20051001 朝食 本日も休日出勤。 冷やごはんが残っていたので、炒飯。 冷蔵庫にある材料でと言うことで、鮭の親子炒飯 「鮭とイクラのチャーハン」を作りました。 材料は冷やごはん、卵、鮭(造り用)、新生姜、九条ネギ、ブナシメジ、 それと自家製イクラの醤油...
さんまチャーハン (とりココBlog)
チャーハンコンテスト・エントリー こんにちは。自称・料理人の周とりココです。 前回のチャーハンでは中学生に笑われるなどの失態をさらしましたが、やはり汚名挽回のため、再度鍋を振る決心をいたしました。 パピコラブ様、すいませんでした。前のエントリーは取り.
親子チャーハン (チャーハンログ)
凡人の貴様等にはとても思い付かないであろう組み合わせの親子チャーハンを作ってやったぜ。(普通は思い付いてもやらないという考え方も出来なくはない) 材料はごはん・卵・塩・胡椒・サザエ・タラ・イクラ。 作り始めた段階では「例えるなら日曜の午後6時半に食べたく
チャーハンログ:コンテストのエントリーはこちら (きちブロ)
リンク: チャーハンログ:コンテストのエントリーはこちら. チャーハンは好きだ・
チャーハン選手権エントリーぷれい (怪食一家 支店)
ということで、チャーハン選手権エントリーします。えーと、そもそもチャーハンなんて作るの二年ぶりくらいなんで、その時点で固まり気味でした。で、米台所に飛びまくりで後始末がもう大変タイヘンでしたよ。なれないことはするもんじゃないんでしょうか、。 材料は、い
肉あんかけチャーハン(辛いぞ注意) (にゅるぶ ***レジ打ち大好き(?)サトの同棲日記***)
突然ですが、チャーハンコンテストに出場しちゃおうと思います。 主催者はチャーハンログのパピコラブさんです。 もう前々からチャーハンの画像を涎ながら見ていたわけですよ。そのページでチャ
コンビーフチャーハン (プリン喰う182)
はじめまして!ファンキーといいます! 「出来事。」さんのサイトで見つけてから、ちょくちょく覗いてました! パピコさんのチャーハン作りには驚きっす!もぅ師匠っす!(笑) チャーハンコンテストってことで応募です☆ 携帯で撮ったんで写真きたないですが、すんませ
君といつまでもチャーハン☆ (それいけ!のりちょび!)
のりちょびのマブダチ(これって死語?)がチャーハンコンテストなるものを開催しているので、参戦してみることに。 コンセプトは、ずばり「君といつまでも」 大切な友、家族、恋人、に捧げるならってことで。 わがままで世話の焼けるのりちょびにたくさんの愛を注いでくれ
チャーハンコンテストへエントリー!第2弾 (きちブロ)
チャーハン作ったのでまたまた参戦!! 具:豚肉、葱、卵でつくったシンプルイズベ
[料理]チャーハンログに魅せられて その1 (エドのきまぐれ亭)
[http://blog.goo.ne.jp/papicolove:title=チャーハンログ]というのはチャーファンタジスタ・パピコラブさんのブログ。 前に誕生日記事でも取り上げたけど、これもその影響で作った料理。 沖縄と中華の融合・・・ 名付けて「タコライス風チャーハン!」 パッと見では伝わ
チャーハンコンテストエントリー第二段 (怪食一家 支店)
いや、どうしても作ってみたかったんですよカルボナーラチャーハン。チャーハングッズ獲得めざして?いい機会なんで二度目のエントリーしてみます。残念ながら、モレチャーハンは材料のソースが見つからずじまいでした、、、。 材料は、ベーコン、卵、粉末のパルメザンチー