チャーハンログ

日々チャーハンを作って食べるだけの日記です。レシピはありません!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Coming soon

2010年06月19日 21時41分06秒 | チャーハン
近いうちにどこかで更新するよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんにゃく煮抜きチャーハン

2007年09月09日 15時41分32秒 | チャーハン
ご無沙汰いたしております。
某所で復活宣言を出してからですら相当な期間が経過してしまいました。

その間にいろいろとありまして、その中でも今週の中頃に俺の人生設計には無かったことが起きまして、その結果本日のチャーハン作りとなったわけでございます。


材料はご飯、たまご、こんにゃく、ゆでたまご、しょうゆ、ラー油、塩、胡椒


ゆでたまごは紅茶と醤油で煮てみました。






ということで、まあ、あれだ。そういうことだから祝ってくれれば良いと思います。




こちらは、はるこまさんに捧げるキュウリチャーハン。けっしてペプシキューカンバーにインスパイアされたわけじゃないよ(笑)

ペプシ
コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

レシピはありません

2007年02月08日 21時49分09秒 | チャーハン
そう明記しているのにも関わらず、レシピを求めて迷い込んでしまったアナタは

http://www.cha-han.net/

こことか行くといいんじゃないかな。

あと、ここ
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/special/505/S1.asp

とか、ここな
http://allabout.co.jp/M/s/050119/

ちなみにレシピがあるのを確認しただけで、内容は読んでないので悪しからず。
コメント (3)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスチャーハン

2007年01月14日 15時30分21秒 | チャーハン
これだけ期間が空いたことで察しは付いてるだろうから、書かないつもりでいたんだ。思い出すだけで涙が出るしさ。
でも、「あれだけ思わせぶりな事を書いたのだから、読んだ人に結果を報告する義務があるんじゃないか」友人にそう言われて決心がついたよ。

ここから下の文章は、前回の更新の続き、つまり12月24日の出来事を書いた物だよ。きっと、涙無しでは最後まで読むことが出来ないだろうから、ハンカチ・ティッシュ等をお手元に用意してから読み進む事を奨めるよ。


クリスマスイヴ。
甘美な響きである。この日の為に1年間頑張ってきたわけであり、この日しくじってしまえば、たとえそれまでがどれだけ良い年だったとしても、その1年は負けと言わざるを得ないのである。その為に前日の食事を節約メニューにしたし、男を磨く為に海にも行ったよ。


去年は、敢えて一番好きな子ではなく、一番脈が有りそうな子に走って大失敗したんだ。後で知った事だし、いまさら言っても仕方ないんだけど、迷わずに一番好きな子に行ってれば、今頃は幸せに暮らせていたはずさ。

今年はもう、そんな思いをしたくないから、初志貫徹、最初から決めてた子に全てを賭ける事にしたのさ。
その子は小柄なんだけど、目がとても印象的なんだ。みんなから好かれていて、男女を問わず誰からも悪く言われる事がない、本当の人気者さ。

どうしたら上手くいくだろう?
その日が近づくにつれ、その事ばかりが頭の中を支配して、仕事も手に付かず、とてもじゃないけど他の事なんか考えられなくなっていったよ。

そして当日。まぁ色々とあったんだけど、抜け出す事に成功したんだよ。こりゃあもういただきだろうと思ったのも束の間、一緒についてきた子が・・・

テンションダダ下がりですよ。周りにいた子たちは誰がきても良かったのだけれど、お前だけはやめてくれ!来るなとは言わないから、せめて間に別な子を挟んでくれよ・・・。そう思ってた子が来ちゃったんだよ。

そうは言っても、来てしまったものはどうすることも出来ず、その夜は一人枕を濡らしたのでした。

そして、その日食べたのがこのたくあんチャーハンだ。

味?
涙でしょっぱかったよ。


2月のあの日こそは、こんな思いをせずに済むように頑張ってみるよ。優勝できなかったスポーツマンみたいに・・・



そんなわけで、1年の総決算有馬記念の馬券は3連単1着・3着・2着。ポップロックさえ3着だったなら・・・。ディープ1着、ポップロック3着固定の2着流し馬券を買っていたんだよね。あぁ、今思い出しても悔しいわ。

今回の失敗を糧に、2月18日に行われる砂の総決算フェブラリーSこそはきっちり取ってやるぜ。そして、天皇誕生日つーか、クリスマスイヴイヴの有馬記念も今年こそは・・・


写真のたくあんがパイナップルに見える点も含めて完敗と言わざるを得ませんな。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

明日の為のチャーハン

2006年12月23日 11時16分45秒 | チャーハン
さて、いよいよ明日である。男に生まれたからには、明日決めずにどうするのかと。言ってしまえば、一年間この日(と2月のあの日)の為だけに頑張ってきたわけで、今から明日の夜の事を考えると、興奮して眠れねーってな話でございますよ。


そんな訳で、一年の総決算たる明日の為に、1円でも多く温存しておくべく、本日は魚肉ソーセージのチャーハンですよ。

材料は見ての通り。

いつも通り、大変美味しうございましたよ。肉が得意ではないぱぴ子さんでございますから、魚肉ソーセージには幼少のおりから、結構お世話になっておるのですよ。

さて、明日の為に男を磨いて来なければならんので、このへんで失礼するよ。チャオ
コメント   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加