のほほん自転車日記

早く走るより、回りの景色をみながらのんびりゆっくり。
自分の人生も介護ものほほんと…

運動不足…

2016-11-02 20:33:15 | モリコロパーク

30日(日)のことです。

介護研修中のインドネシアの青年ふたりと一日過ごすことになり、ちょうどモリコロパークでニュースポーツ体験があるということで遊びに行ってきました。

本当はモリコロのサイクリングコースを走りたかったんですが、研修中は自転車には乗ってはならないというルールがあるという話だったのであきらめました。

でも、園内バスに乗って観覧車がある場所へ行ったり、日本庭園に行ったり、それなりに効率よく見て回れたような気がします。

10月ということで紅葉もまだだろうなとは思いましたが、それなりに少しずつ色づいてきていて、種類によっては(モミジバフウなど)あと数日で赤くなりそうなものもありました。

黄色い花を咲かせるツワブキにはついつい目がいってしまいますが、驚いたことに5月くらいに咲くカキツバタが一輪だけ咲いていて、えっ?とつい二度見までしてしまいました。変な陽気です。

 

 

さて、肝心のニュースポーツですが、五十肩のせいでか肩が痛くてボールを投げたりするのはちょっと遠慮したい気持ちもあったんですが、せっかくなので無理のない範囲で体験をしてみました。

もちろんボールを使わないものもあって面白かったんですが、自分の運動不足と体感バランスの悪さにガックリとはいっても、一緒に行ったインドネシアの青年たちは楽しんでいたようなのでよかったですけどね。

 

 

自転車も本当に久しく乗っていません。昨日介護者交流会にちょっと顔出しに行くとき使ったくらいで…。ん~~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 液体から半固形へ | トップ | あ~ワインフェスタ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カキツバタ (季楽)
2016-11-02 22:49:33
この時期にですか、完全に半年間違えてますね。
それにしても、研修中は自転車に乗れないとは・・・どんな理由なのでしょう?
最後の画像、スポーツチャンバラでしょうか?
季節外れ (ぱぺっと)
2016-11-04 20:04:54
のカキツバタには、さすがに驚きました。
変な気候です。

研修中自転車に乗れないのは、事故にあうといけないからという理由のようです。
一般道は危ないところも多いですから…。

最後の画像、まさしくスポーツチャンバラです。
もしかして、季楽さんも体験されたことがあるとか(*^^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モリコロパーク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。