パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(おとうさんと呼んでくれ)大学生になった娘「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

花王ホワイト

2016年10月18日 | 当選品&モニター&おタメし
10月18日(火)晴れ

今回のモニターはコチラ!
花王ホワイト。クリームみたいな石けんです。

ワタクシ、ことあるごとに声を大にして申し上げておりますが、
石けん派です。
芳香剤とかフレグランスを選ぶ時、「シャボンの香り」があると、迷わずそれをチョイスしてしまうくらい石けんの香りが好き。
洗顔も、体も、石けんで洗うことを好みます。
家族は「ボディシャンプーが楽!」と言いますが、それは間違いです。
この花王ホワイトの泡立ちの早さはボディシャンプーにひけをとりません。
そして、なによりこの懐かしい匂い。
癒されるぅ〜〜〜
この匂いがバスルームに広がると、そこはお風呂場へとタイムスリップして、
子供の頃にかえります。
おそらく、若い頃は出回り始めたボディシャンプーなるこじゃれたものにうつつを抜かしていたから、その間のバスタイムが抜け落ちるのでしょう。
娘が生まれた頃からまた石けんに戻りましたが、その頃は、病的に無添加とか無香料とかにとらわれてましたので
この、純粋に石けんの香りというのは、10代の頃の記憶とともにある気がします。
違うのは、あの頃よりも泡立ちが断然いいのは、石けんが変わったのか?あるいはボディスポンジが変わったのか?
もくもくあわあわ、クリームみたいで、もうそれだけで幸せな気分。
ああ、泡よ、この三段腹を隠しておくれ。
あの、若き頃の、ナイスバディにもどしておくれ(・・・それは記憶にないのでできません・・・泡、心の声)
残りの、未開封の石けんは、もちろんタンスの、ハンカチのコーナーに入れておきます。
「君はいつも石けんの匂いがするね!」と、憧れのS君が言ってくれるのを妄想しながら・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | テレビの話 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puffpuff)
2016-10-20 18:08:14
貴女はいつも石鹸の香りがするわ~とmが言っておきましょう。(笑

せっけん、いいですよね。
固形が泡立つって不思議だな~って思ってた。
あんなにコンパクトなのにしっかり泡立つってすごくない?
puffpuffさんへ (n)
2016-10-21 11:26:14
>貴女はいつも石鹸の香りがするわ~
ありがとう!
でも、わかってるの、今、あたし、手がキムチ臭い。
キムチといえば!
今、また第三次韓流ブームです、ワタクシ。
よって夕餉に韓国料理が並ぶ頻度が増えました。
またpuffpuffさんと新大久保に行きたくなっちゃったわ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。