パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(おとうさんと呼んでくれ)大学生になった娘「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

アキバ夫人

2016年11月07日 | おでかけ
11月7日(月)晴れ

パソコンの調子が悪いねえと言いながらも騙し騙し使い早幾とせ過ぎたのか。
しかし、iPhoneで撮った写真を取り込めなくなるという事態が発生。
バージョンが違いすぎるとかなんとかよくわからないがとにかく使えないのは大いに困る。
ワタクシの唯一の趣味であるモニターだのブログだのもできなくなる。
iPhoneでできるでしょと言うなかれ。あれではめんどくさいのだ、老眼の進んだ身には。
ってことで土曜日。夫とアキバへ。
あれ?銀座のアップルではないのか?と問うとヨドバシカメラのポイントがうんちゃらかんちゃらとのたまう。
お好きになされ。お得なのは妻も好きですから。
で、購入。
で、アキバといえば、チャバラ日本全国の名産品が集まったお店。
覗いてみましょう。
あいかわらず楽しいです。
そうだ!四国のノシさん(仮名)から新米を送っていただいたのよね先日。
ノシさんは、夫の学生時代の友人の中でのボス的なお方。
今は郷里の四国で奥様と田んぼやったり蕎麦屋やったり悠々自適なセカンドライフを満喫中。
お米のお礼に「白いご飯に合うお供」を見つくろってみましょう。
全国各地の海苔やらおかず味噌やら漬物やらを選びます。楽しい。
日本酒の試飲をいただきます。
濁り酒!美味いっ!
これは今夜の晩酌用にいただきましょう。

試食の蒲鉾がこれまたキチキチしてて美味い。
これ、つまみにどうよ。いいねえ〜
ランチを食べて、ちょっとユニクロなぞのぞいたら、もうそろそろワタクシのガラスの腰は限界。
タフな夫は「これから日本橋へ行こう!行きたい和紙屋さんがあるんだ!」
妻は無理です。
とちゅうで別れて妻は先に帰りくつろぎます。
アキバが好きな我が夫は、文房具も好きなオタクなのであります。
万年筆やらペン、紙類にも目がない。
文豪でもないくせに、文豪が愛した原稿用紙を収集したりしている。
日本橋には、和紙の老舗「榛原」さんというお店があり、そこで蛇腹便箋なるものを買って大喜びで帰宅。
早速ノシさんへの贈り物につける手紙をこれに書いてました。
筆まめなのは助かりますな、妻としては。
綺麗なチマチマした字で書いておられました(なんかトゲないか?)
ワタクシ、基本、男子たるものでかい字を書け!と思っておるもので///
何はともあれ楽しいお出かけでありました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀座マダム | トップ | ふぇーすぶっく »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puffpuff)
2016-11-08 22:44:46
新しいタブレット?はサクサク気持ちいいだろうな~
我が家もシャーシャーうるさいし、DVDが調子悪くて困ってます。
でも暖房器具やら何やらで出費が多くまだまだ我慢だろうな~。
ちゃばら、いいな~日本橋のお買い物いいな~
お買い物に行きたくなったわ~。
道の駅で我慢しよっと。。。(悲
puffpuffさんへ (n)
2016-11-09 09:13:26
以前娘が水こぼして旧式のキーボードに戻ってたんだけど、今回チョー薄型のコンパクトなキーボードになりオシャレ度はアップしたものの慣れずに使いにくい。
4Kとやらで画面は恐ろしく綺麗になったけど、これで自分の写真は見たくない。
女優さんも大変な時代になったわね〜などと思いながら必死で時代についていこうとしておるところ。
道の駅、大好き!でも旅行先では荷物になると思うとね〜
ドライブで道の駅巡りが最高ですよね〜

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事