パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

珈琲生豆茶

2011年07月15日 | 当選品&モニター&おタメし
7月15日(金)快晴

二日連続でアホぶりを披露するのも何なんですが・・・
昨日、登録している『モラタメ』から、ネスカフェ「珈琲生豆茶」が届きました。
900ml入りが二本。
ここで反省その1。
まず、試したいもらいたいと思った時点で、その商品について良く調べるべし。
『いただけるものなら何でも』的発想で申し込んで、運良く当たったというのが事実であります。
そうとはいえ、根は真面目なワタクシですから、早速レポートせねば!と思い・・・
ワタクシ、珈琲をブラックで飲めません。
余談ですが、牛乳も飲めません。
しかし、世の中の飲み物で一番好きなのは珈琲牛乳です。
あ、アルコール飲料はのぞく・・・
そんなワタクシは、良くネスカフェのボトルコーヒーを愛飲してます。
必ず牛乳で割って飲みます。
よって今回も何の迷いもなく牛乳で割って・・・「げっ!薄っ!まるでお茶じゃん!」
そりゃそうです、お茶って書いてあります。
しかしワタクシはまだ気づきません。
このボトルのスタイル&ネスカフェという企業名から、これはボトルコーヒーの一種だと思い込んでおります。
そして・・・その珈琲生豆茶牛乳割りをごくり。
う~む・・・なんともいえない味・・・
こりゃ一体何とレポートしたらいいべな???
正直な感想を・・・と思うと「まずい」に尽きるが、ここはなんとかワタクシの溢れる文才を駆使して・・・
何とか褒めるところを探さねば!とボトルを手に取り、初めてじっくり見る。見る。見る。
ポリフェノールが入ってるのね。
カロリーゼロ。カフェインレス。無糖。
ネスカフェ『珈琲生豆茶』・・・え?生豆茶?茶?お茶?
あ、そういえば、さっき牛乳で割る時の薄さは、健康茶の色そのものだった。
これは珈琲ではなくお茶なのかっっ!
(いや、そんな叫ばなくても、最初っからお茶だって言ってるからね)

さて、ここからが、『珈琲生豆茶』試飲のレポートになります。
ま、上の部分は、落語で言うところの枕ですな。
あ、上の写真には、『お茶の牛乳割り』という気持ち悪いものも写ってますが
正しくはこんな色です。
まさに、健康茶の色ですな。

ちっとばかし『美』の探求に目覚めている今のワタクシにぴったり!
では、飲んでみましょう。
まず、ほのかに匂います。
珈琲っぽいといえば珈琲っぽいけど、でも生豆というだけあって、
少ししっとりとした匂いです。
健康茶ほど『和」の感じはしません。
『洋』です。
すっとしてます。
飲みやすいです(・・・牛乳割りを飲んだ後なら、何飲んでも飲みやすかろう)
綺麗に近づける感じがします。
これを飲みながら、美白のパックをして、韓流ドラマを見ました。
韓国の女優さんみたいに綺麗になれるかしらん(この、『かしらん』が出てきたら、彼女が妄想タイムに入ってると思って間違いありません)
何もあたしゃ、KARAや少女時代みたいな曲線美や美貌を求めてはいません。
ただ、今より少しだけシワとシミが減ればうれしいなあ~と思ってるだけです。
そして、これ以上老化しませんようにと願ってるだけです。
抗酸化作用の効果に期待しつつ愛飲しようと思います。
ただ、ラベルは早々にはがすつもりです。
なぜなら、絶対我が家のアホ娘が、珈琲と間違って、牛乳で割るからです。
以上、珈琲生豆茶のレポートでありました・・・(ネスカフェさん&モラタメさんごめんなさい)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっちょこちょこ | トップ | 男の子っておもしろい »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つっこまずにいられない (るい)
2011-07-15 17:25:11
健康茶の色より、猫の柄が勝ってますよ!!!
茶の色よりも先に、猫と目が合って吹き出してしまいました(笑

私もてっきりボトルコーヒーかと思いました、お茶なんですね~。
パッケージの雰囲気も、イマイチお茶っぽくないから惑わされがちですよね?

時間ができたら、「チャチャチャ」についてメールで語りますね。
るいさんへ (n)
2011-07-16 08:41:13
ついつい、ネココップとわかる写し方をしたくなっちゃって・・・
巣鴨で買ったのよぉ~白ネコちゃんバージョンもあるのよぉ~
いぢわるっぽいお目目がうちのイチそっくり。

おっちょこちょいのすっとこどっこいのワタクシだけのせいではないですよねえ~この誤解。
わが従姉も「あたしも間違うわ!」と言ってくれたのですが、彼女とワタクシ流れる血がそうさせるのかとも思いました。
るいさんがそういってくれるのなら勇気百倍であります(大げさ)

チャチャチャ、楽しみにしてます。
コメありがとう★ (ぷっぴーママ)
2011-07-16 14:47:24
当選者として、コメをもらった者として、牛乳割を飲んでしまった不幸(笑)なnさんのコメに来ました!(((爆)))
あたしの中では牛乳割は想像もつかなかったですよ!
それにしても、ちょっとクセの強いお茶ですよね。
なかなかリピは考えにくい・・・
1.8ml飲み終わる頃に癖になる?なんてありえなそうですよね・・・
ぶっぴーママさんへ (n)
2011-07-16 15:26:35
わざわざお越しいただき恐縮です!
コメありがとう。
モラタメのトラックバックを読みつつ、結構皆さんが「珈琲」と間違ってたり、これは何?という感想をお持ちなことに少しホッとしてます。
まだ、牛乳割りをされた方とは遭遇してないのが残念ですが・・・
かなり個性的な匂いと味。
飲み終わった頃、「癖になっちゃったわ!」と思われたなら是非またコメント下さい。
Unknown (pufpuff)
2011-07-19 15:25:41
こんにちは。
微妙な新しい味わいのお茶でしたね。
どう言ったら?何の味?と迷いつつ半分飲みました。
そしてついに!
1本飲み終わる頃、思い出したんです!
むか~し飲んだ小豆フレーパーの緑茶に似てます。
(もっとわかりずらいですかね。。。)
コメントありがとうございました!
共にこの新感覚の味について語り合えて嬉しかったです!

そしてつい長居をしてしまいました。
すみません。。。
puffpuffさんへ (n)
2011-07-19 17:43:59
あまりにも衝撃的な味(・・・牛乳割りしたワタクシがイケナイのですが・・・)だったので
思わずどなたかと共有したいと思い、コメントさせていただきました。
ご丁寧に、こちらのブログまでご足労いただきありがとうございますっ!

・・・小豆フレーバーの緑茶・・・これまた想像を絶するお味。
甘いのか、はたまたさわやかなのか。
気になってしまうではないですか!!!

二本届いた珈琲生豆茶。
結構夫がガブガブ飲んで、すでにあと残り500ccほどです。
夫のお肌の調子が良くなったら悔しいわぁ~
Unknown (タミリン)
2011-08-25 12:35:42
面白そうな感じですね~
画期的なので、宣伝さえ上手くいけば売れそうだ~
タミリンさんへ (n)
2011-08-25 16:14:21
最近『生豆』というワードのついた食品を見かけるようになりました。
流行ってるのか?
これから流行るのか?
流行に疎いワタクシは、ただただいつもこの時飲んだ牛乳割りのまずさを思い出すのみです・・・

コメントを投稿

当選品&モニター&おタメし」カテゴリの最新記事