パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(おとうさんと呼んでくれ)大学生になった娘「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

2016年10月17日 | おでかけ
10月17日(月)雨
その昔、入学した高校の家庭科の先生は全身『紫』だった。
転校した先の高校の家庭科の先生のあだ名は『グリーン婆』だった。
その名の通り、必ず緑色の何かを身につけていた。
時は流れ・・・
ここ二十年のワタクシ、衣類は黒、茶、緑がメイン(はっ!これはのちの伏線になるか!?)
無地か、せいぜいおとなしめの花柄くらい。
いたってノーマルな52歳だ。
が、そんなノーマル人間をついつい18歳にしてしまったり38歳ピアノ教師にしてしまったり、
時には67歳にしてしまうときもある・・・
猫。
猫グッズ。
猫を模した何か。

昨日、夫が通勤靴を買いたいと言うのでチャリで行けるショッピングモールへ行く。
300円ショップがある。
そうだ!つい最近ネットで見た可愛いイヤリング、たしかココのだった!

可愛くない?
赤い毛糸の玉にじゃれる黒猫!
即買い。
ついでに、シルバームーンの黒猫も買う。
はっ!トイレットペーパーホルダーに猫!自分ちのは特殊形態なので付けられんが、娘んちのトイレに是非!
お揃いの便座シートもある!
おそらく娘のトイレはまだ夏仕様で、今度行ったら寒さで「ひ〜っ!」となるだろう。これ付けなきゃ!
猫スリッパもある。
なに!ここ。猫グッズの宝庫なのっ?

まだまだたっくさん猫グッズがあったが、四角いスキレットも、レンジガードも買いたいのでそろそろ断念。
100円ショップにしろ300円ショップにしろ、一回の買い物の上限は10個以内を課しているのだ。
といいつつ・・・別の文具屋さんではこんなのを見つける。

マグネットなんだけど、尻尾にモノが掛けられます。
冷蔵庫とかに付けといて、輪ゴムを掛けたりできるの。
こういう、可愛いに付加価値があると自信を持って買えるから嬉しい。
心のどこかに、「消費は悪」を持つ昭和な女。

お腹空いたねえ〜
先日、ブログ仲間と来た台湾料理屋さんがこの近くなのよ。
ってことで、夫を連れての再訪。

ワタクシは、魯肉飯+・・・麺(名前失念)
夫は、汁なし坦々麺+水餃子スープ
「ごちそうさま〜」
さあ、帰ろうかと言う妻をあきれ顔で見る夫。
そうでした、ショッピングモールでは通勤靴が見つからず、別のお店に行こうということになっていたのでした・・・
何のための外出だったのかすっかり忘れてる能天気妻。
無事に夫の靴も買え、ついでにYシャツも買い、「お正月みたいだね〜」「・・・」

川を渡って帰ってきたのでありました。

そうそう!
猫といえば、先日買い物に行った近所のショッピングモールで思わず衝動買い。
 
猫好きのおばあちゃんが着てそうなセーターと、ピアノ教師みたいなスカート。
いいのいいの、着たいから着るの(あ〜〜〜っ!このりい姉の名言は、今後ワタクシの心の支えになる!)
全身紫の先生も、グリーン婆も、この心境だったのねきっと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 街結君と太郎君30 | トップ | 花王ホワイト »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puffpuff)
2016-10-17 11:03:54
猫スカート、かわいいっ!
300円ショップ、いいなぁ~。。。我が家のトイレにも欲しい!!
広島まで行かないと300円ショップがないのよっ!
信じられる?びっくりだわ。。。
puffpuffさんへ (n)
2016-10-18 08:43:12
またpuffpuffさんと猫グッズ探しの旅に出たいっっ。

神の国には、300円ショップはなくても、すんごくいろんなものがあることをワタクシpuffpuffさんのブログで知りましてよ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。