パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(おとうさんと呼んでくれ)大学生になった娘「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

スパイスクッキング アジアン屋台街

2017年05月10日 | 当選品&モニター&おタメし
5月10日(水)雨
モラタメさんでタメします。


ハウス食品スパイスクッキング アジアン屋台街
 トムヤムクン 1
 カオマンガイ 1
 ココナッツミルク風スープ 1
 トムヤムチキン 3
 香りソルト アジアンミックス 3
これが、850円でタメせます。お得っ!
同僚のiセンセにアジアンミックスソルトとトムヤムチキンの素をプレゼントしたら、その日のうちに「作ってみたヨォ〜」と写真付きでライン。

お皿の上等さからして、黒光りしてるテーブルからして、我が家とは違う!!!
ちなみにこの日のi家のメニューは、豚しゃぶサラダとオクラのポン酢和えだったそうな。
美味しそうだわぁ〜〜〜

遅れること二週間。
やっと我が家でもアジアンなメニューの夕餉。

いや、これまでのちょいちょいこのアジアンミックスは使っておりました。
想像以上にエスニックです。
ただチキンにまぶして焼いただけでも東南アジアな感じになります。
が、今夜はトムヤムチキンにしてみました。
トムヤムクンかココナッツミルク風スープか迷いましたが、トムヤムクン。
ガパオライスもどきも。
プラス、鯵のお刺身が美味しそうだったので、ジャパニーズテイストも少々。
このアジアン屋台街シリーズ、かなり本格的です。
特にトムヤムクンは、お子ちゃま舌のワタクシには少し辛すぎるほど。
次回のアジアンデーはココナッツミルク風スープにしよう!2
それと、カオマンガイだな。
まだまだワタクシの中で、エスニック料理というか、アジアン料理?の熱、冷めやらず、です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWのワタクシ | トップ | RSP57 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。