パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(←おとうさんと呼んで欲しい)を、娘(27)「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン

2017年09月16日 | 当選品&モニター&おタメし
9月16日(土)曇り
我が心のアマン「モラタメさん」から届きました。


「カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン」
カリスマ醸造家パスカル・マーティ氏が造ったデイリーワインとのこと。
楽しみぃ〜〜〜

ってことで週末を待って夫と呑みます。
 
貧相な発想で申し訳ないが、とりあえずワインにはピザ?
それと、タコをイタリアンドレッシングで和えたもの。
枝豆、ゴーヤチャンプル、モツ炒め(・・・どんどんワインからかけ離れていく・・・)
いいのいいの、これが我が家のデイリー晩酌だからっ!

我が家のウンチク王が「うまいね、フルボディだね!」
妻はフルボディなるものがピンときませんが脳内ではぶどうを皮ごとフルボディ使ったってことか?なんて思いながらグラスを傾けます。
そう言われてみれば少し渋い感じが美味しいものね。
勝手に納得までしました。
今、何気に検索いたしまして・・・
なんてことはないフルボディとはコクの強い順にフルボディ→ミディアムボディ→ライトボディっていうんですね。
確かにコクがあります。
もう少し重めなおつまみの方が良かったかも!
がっつりお肉系とかね。
久々にステーキなんか食べたくなりました。
このワイン、こんなに美味しいのに定価1180円ですって!
デイリーワイン!
週末がますます待ち遠しくなるね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ日記 | トップ | 結婚おめでとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

当選品&モニター&おタメし」カテゴリの最新記事