パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(おとうさんと呼んでくれ)大学生になった娘「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

食いしん坊万歳

2016年12月24日 | おでかけ
12月24日(土)晴れ

メリークリスマス!

福山追っかけのもんちゃん上京中。
ハードな日々を縫って美味しいもの探しにも余念が無い。
孫ちゃんを先に九州に帰し、二度目のライブ参戦前のしばしフリーのランチには錦糸町の「鯛ラーメン」なるものを食べるという。
お供いたしましょう。
11時開店だけど並ぶらしいから10時半に待ち合わせましょう。
あ!もんちゃ〜〜ん久しぶりぃ〜〜〜嘘です、秋にも会いましたね。
鯛ラーメンのお店「麺魚」に着いてびっくり!!!
すでにもう長蛇の列。
お店と道路挟んだ公園沿いにズラ〜〜り。
最後尾に付きながら「これ、麺魚の列だよね?トラックに乗せられたりしないよね?」なんて言いながら並ぶ。
それから・・・二時間・・・

やっとお店の入り口が見える位置に。
その間ずっと、もんちゃんの面白話を聞いていたのでなんとか二時間持ったという感じか。
やっと入れて・・・

特製濃厚真鯛ラーメン。
これは、お店のせいではなく、ワタクシのリサーチ不足のせいなのだが・・・
食券売り場に写真もなく、とりあえず、「特製」という言葉、「濃厚」という言葉だけでチョイス。
出てきてびっくり!
チャーシュー(というかローストビーフっぽい肉がてんこ盛り)に青菜、味玉、薬味に海苔。
特製って「全部乗っけ」ってことだったのかッッッ!?
朝ごはん抜きで挑み、さらに、二時間も待たされお腹ペコペコにも関わらず、大量のチャーシューを見た瞬間に、もう、やられて満腹感。
フードファイターもんちゃんが小声で「麺が減らん!」
ワタクシはもう、チャーシューをかき分けかき分け麺だけは完食し、レンゲで残したチャーシューを隠しギブアップ!
さすがのフードファイターもんちゃんは、きっちり汁まで飲み干しておった。
尊敬しますっっ。
もんちゃんとの反省会。
「普通の真鯛ラーメンにして、麺の後にご飯を入れる雑炊セットにすべきだった」


ライブ仲間到着の連絡を待って、解散。
ワタクシは、以前行ったダイソーの和物屋さんや、気に入ってる洋服屋さんをのぞいたりしてから帰宅。
いやぁ〜ワタクシは、フードファイターにも食いしん坊にもなれないと実感。
そもそも並ぶとこからイヤだもの。
こんな奴は、うちでしょぼいもの食ってろ!って話じゃな!


トップの写真は、娘が弾丸帰省した時に行ったクリスマスマーケットでの一枚。
ここでも若干、食べ物のチョイスをミスった感あり。
食べ物に対する貪欲さが足りないなあ〜と思いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シーバ とろ~り メルティ | トップ | アルファピニ28EXクリーム〜1 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puffpuff)
2016-12-26 12:49:21
すっげーラーメン!
鯛だから上品系かと思いましたわ。
私だったら完食したかも^^;

今年は大きな一年だったわ~
あの夏の日のカレーが遠すぎる…
来年は待ってるよ~!!
一年ありがとー
来年もよろしくですぅ~。
puffpuffさんへ (n)
2016-12-28 11:49:30
そうなんですっ!
行列に並んでる間中ずっと鯛のお出汁の匂いが漂ってて、すっかりイメージは澄んだ塩系ラーメンをイメージしてたんですが、
いざ食べてみると濃厚!!!

来年の目標!
puffpuffさんに会いに初の中国地方上陸を目指します。
観光大使!よろしくね。

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。