パパと呼ばないで

再婚した時、パパと呼ばないでくれと懇願した夫(おとうさんと呼んでくれ)大学生になった娘「おやじ」と呼ぶ。良かったのか?

李錦記オイスターソース〜RSP57〜

2017年05月16日 | 当選品&モニター&おタメし
5月16日(火)晴れ

李錦記オイスターソースチューブ入りのご紹介ってことで・・・
次に出てきたのは・・・

鶏もも肉とねぎのオイスターソース煮

これ、絶対好きな味だわ。と思いながらぱくつきますと案の定好きな味。
レシピは?レシピは?と心で叫んでおりましたら、ちゃんと用意して頂いてました。

が、レシピもいらないくらいのシンプルさ。
オイスターソースおそるべし!ですな。

 
世界ナンバーワンなんだ!!!

何事にもこういう発端というかエピソードってありますね。面白い!





今回は、チューブ入りのご紹介ということで。
確かにこれ便利よね。
瓶だとスプーンが要るし、小さじ2とかだと、うまく計れなかったりするし(料理に関しては割と几帳面なn)

いつからでしょうかね〜オイスターソースが一般的になったのって。
子供の頃はなかったと思うのよね、我が実家とかには。
でもあっという間に浸透してきたね〜
アボカド普及率と同じくらいのスピードで。

最後に商品ラインナップを。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本橋→吉祥寺 | トップ | PARM〜RSP57〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。