宮城の春夏秋冬

趣味の東洋蘭やアマチュア無線などの話題を中心に、身の廻りの事や感じた事なども書き綴っていこうと思っています。

一週間のTWEET

2016年09月17日 | 雑感
2016/09/11(日:雨→曇り)

2016/09/12(月:曇り)
 07:08 「お早う御座います」
    今週も張り切って行きましょぉ~!(^^)v
    28.515MHzでCQ出したり聞いたりしますので宜しくです。
    <定期投稿>
 11:19 「帰宅」
    昨夕帰宅。
    伊豆熱川から熱海を抜けて小田原に出るまでが超渋滞!
    関東・東海の休日の行楽地の凄さを実感。(^^メ)
    その後は小田原厚木道路から東名、圏央道を抜けて東北道に。
    夕方帰仙して風呂に入って飲んだくれた昨日。(*^^)v
 18:12 「ブログ(宮城の春夏秋冬)を更新しました。」
    “一週間のTWEET” http://blog.goo.ne.jp/papasan7
 22:22 <中共船4隻常態化> http://bit.ly/2cQSmIp
    今、共産支那の侵略が成功しつつあるのだろうか…。
    マスゴミは中共の侵略を報道しようともしなくなり、却って沖縄のアカ新聞の記事しか
    報道せぬ。
    我が国の左翼=共産支那人の手先、という現実こそが悲しい。
 22:23 「左派と右派」
    右派・左派の違いは有って然るべき。
    我が国を良くするための方策の違いだから。
    だが右翼・左翼は別。
    国民の事は全く考えず己の勝手な言い分のみを喚くから。
    国民の事を考える事こそが思想の本質ではないのか?
    よって共産党はまやかしの輩どもと言う事。
 22:30 市民とやらはアカでなくてはいかんのか?
    軽々しく市民代表みたいに言って欲しくは無いと感じる輩!
    RT @1001ptsJP 「市民連合」、野党共闘継続を要望 民進代表選で争点http://www.
    1001portails.com/zzhejkldhi https://pic.twitter.comY1R3dshC0g
 22:37 @7L3KPX
    昔やっていました。
    ただ、おまわりさんの干渉(銃の保管とか…)がきつかったです。
    それさえなければクレーはとっても気持ちがよかったです。(^^)
    猟は叔父に連れられて行ったけど、撃った時は爽快でしたが生々しかったなぁ。(^^;)
 22:52 @7L3KPX
    そうですね。
    私も猟は数回しか同行しませんでした。
    ただ免許の関係で講習はしっかり受けていましたです。(^^メ)
    クレー射撃はすかっとします。
    ただ一射毎に百円玉が飛んでいくのが…。(^^;)
    保管庫とか火薬量(銃弾)とかが煩かったです。

2016/09/13(火:雨)
 17:39 <豊洲市場> http://bit.ly/2cFr6cn
    どうもいろいろな事が明るみに出てきている。
    5m近くもの高さの地下室って何なんだろうか?
    そう言えば建物の耐震設計などはこの空洞を考慮に入れて作ったのか?
    さもなくば危険な建物に成りそうなのだが…。
 18:10 <蓮舫氏 台湾籍認めた> http://bit.ly/2cSGghL
    偽りの広報で議員と成ったと言う事か…。
    なら、まずは一旦辞任すべき。
    それこそが禊と言うもの。
    今代表に成らなくても良かろう。
    二番じゃ駄目なんですか!と喚いた本人なのだからな。(-_-メ)

2016/09/14(水:曇り→晴れ)
 09:07 <東京10区、若狭氏公認>  http://bit.ly/2cHpjDT
    おや、なかなか面白い展開に成って来たようです。
    自民都議団がどのような反応に成るのだろうか。
    あと、セクハラヤジを飛ばして逃げ隠れしている卑怯者を炙り出して罷免して欲しいなあ。
 09:28 <蓮舫氏、代表選影響は限定的> http://bit.ly/2cHrojb
    偽った経歴を広報に載せ議員と成った彼女。
    公職選挙法違反は?
    まずは一旦議員辞職をしてまっさらに成ったとする身分で今一度当選して来れば周りも
    認めようにな。(-_-メ)
 10:04 「別シャック」
    いろいろと忙しかったので殆ど行けずじまい。
    シャック構築も中途半端なまま。
    秋の行楽シーズンはまた出掛ける予定なので今のうちに整理して来ねば。(^^メ)
 14:56 「ブログ(宮城の春夏秋冬)を更新しました。」
    “孫の参観日” http://blog.goo.ne.jp/papasan7
 15:16 「FTDX-9000」
    アイコムは現行機を続々とブラッシュアップして新型機を発表。
    早くヤエスもFTDX-9000の後継機を出して欲しい。
    現行のリグの中で唯一欲しくなるデザインなのです。
    プロセッサーとソフトを改良したFTDX-9000MkVなんてぇ~のが欲しいぞぉ~!

2016/09/15(木:晴れ)
 07:10 「週も後半」
    後半も元気で行きましょぉ~!(^^)v
    28.515MHzでCQ出したり聞いたりしますので宜しくです。
    <定期投稿>
 17:09 「28MHz」
    最近はモービルに乗るたびに最低一回は10mでCQを出している。
    最初は28.515MHzだったが、南シナ海の支那漁船と思しき不法電波(FM)が酷くなった。(-。-)
    仕方が無いので明日からは28.520MHzに出ようと思っている。(-_-メ)
 17:16 「中秋の名月」
    今晩は中秋の名月。
    ちょっと天候が怪しくなりかけたが何とか十五夜お月様を拝めそうです。
    と言う事で、月見で一杯な予定のパパさんですぅ。(*^^*)

2016/09/16(金:曇り)
 13:36 「水遣り」
    今日は蘭の水遣りをした。
    大分圧縮したのだけれど、それでも200鉢ほど有る。
    でも、蘭の調子を見廻りながら水遣りをするのは苦ではありません。(*^^)v
 14:19 「モービル」
    今は床にポンと置いただけのナンチャッテモービル。
    ちゃんと型紙を採って台を作る予定。
    さて、採寸して来るとするか。
 17:04 <クリントン氏とトランプ氏が空中戦> http://bit.ly/2cZz6sg
    うぅ~ん!
    本当に空を飛んでの空中戦!
    いやはや凄いです。(*^^)v
 18:53 「50MHzAM機 難あり」
    と言うのを先日入手した。
    チェックすると送信は3W位で受信はほぼNG。
    これって難有りと言うよりはジャンクですよねぇ~。(^^メ)
    でもその辺は納得での購入。
    そろそろ弄ってみようかとも思うのだが、自作機が優先なのでもう少し先かなぁ。(^^;)
 20:52 「モービル」
    28MHzのアンテナの為にマグネットアースシートを導入したのだが小さいのでビックリした
    ものでした。
    高速を走行するので風上側に小さなネオジム磁石を追加してみました。
    結果は大成功で追い越し時の130Km越えでもばっちりでしたです。(^^)

2016/09/17(土:曇り)
 11:46 「小物パーツ」
    このところ小物(周波数表示部やXtalフィルターやらなんやら)をやたらに買い込んでしま
    っている。
    特に何に使うと言う事も無いのだが、なんとなく…。
    そろそろ打ち止めにして、何に使うかを考えねば。(^^メ)
 12:56 「ありゃぁ~!(*_*;」
    FT-817NDのバッテリーが突然死した!
    リチウム系には有りがちだとは聞いていたが初めての経験。
    ちょっとしょんぼりな私ですぅ。(._.)
 17:46 「スマホ」
    最近電池の持ちが悪くなった。
    と同時に充電も短時間で満杯に。
    つまりはバッテリーの劣化。
    と言う事でバッテリーを発注した私。
    本当は新たなスマホにしたいんですけどねぇ~。
    ただ、環境やデータを移行するのがめんどくて…。(^^;)
 19:12 「FT-817ND」
    バッテリーがお釈迦に成ったので新調しようかと検索。
    7K円はしてしまうんですねぇ。
    以前はともかく、最近ではこんなに重い物をぶら下げての移動はしないので外部12Vで
    運用すれば良いかぁ~と諦めモード中。(^^メ)
 20:16 「CQローカル」
    JH1FUC (1967年開局)です。
    3.5MHz~430MHzで楽しんでいます。
    28.520MHzでCQ出したり聞いたりしますので宜しくです。
    ツイッターをしている方は居ませんかぁ~?( 」´0`)」CQ CQ
    <定期投稿>
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫の参観日 | トップ | 一週間のTWEET »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。