矢口小学校支援ボランティア『お父さんクラブ』のブログ

お父さんクラブのメンバーがつづる活動報告と、おやじたちからの熱いメッセージを届けます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

川内村ツアー

2016-10-29 06:55:22 | 学校
1学期に、児童が福島県の皆さんに元気を、ということで送った暑中見舞いがご縁で、福島県川内村から、川内村祭りにご招待頂きました。
お言葉に甘え、支援地域本部、PTAとの共催で1年から6年の55人の希望した児童を連れて川内村日帰りツアーを開催することになりました。
校長先生、副校長先生をはじめ、4人の先生にもご同行頂きます。

6:45学校に集合、休みの朝、やはりちょっと遅れぎみ。
出発します。行ってきます!



9:00 友部SAでトイレ休憩。大した渋滞もなく、順調です。みんな元気です。


11:30 少し遅れましたが、無事に川内村到着。
バスのなかで黒Tシャツ着用済み、これから、ソーラン披露です。


13:30 ソーランも無事終わり、そばとイワナを堪能しました。
これからイワナ釣りです。


更新遅れましたが、現地出発しています。15:30現在常磐道の広野楢原IC付近です。
まだ遠いので到着予定は分かりませんが、7時は回りそうです。
友部SA休憩時に、また状況アップします。

17:30 途中事故渋滞で時間をとられ、東海PAでトイレ休憩をとり、再出発しました。
この先も渋滞があるようですので、到着は遅れる見通しです。また随時お知らせします。

18:00 川内村さんが、なんと軽食も手配して下さっていて、友部SAで受けとり、皆で食べてます。あっという間に平らげてます。


18:50 柏インター付近で渋滞に入りました。
20:30頃の到着を見込んでいます。

19:35 八潮で最後のトイレ休憩とり、出発しました。
20:30か、少し前の到着見込です。

20:00 一の橋ジャンクションから首都高2号線入りました。

20:07 高速降りました。

本日ご参加頂いたみなさん、楽しい1日となっていればうれしく思います。
文化フェスタのお父さんクラブの部屋で、今日の写真も飾りますね。
DVDもがんばります。是非見に来てください。

帰着が遅くなり、すみませんでした。
保護者の皆さん、時間がよめず大変だったと思いますが、お迎えありがとうございました。

最後になりますが、先生方、支援地域本部とPTAの皆様にも感謝申し上げます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016源流体験 | トップ | 星空映写会2016開催しました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。