矢口小学校支援ボランティア『お父さんクラブ』のブログ

お父さんクラブのメンバーがつづる活動報告と、おやじたちからの熱いメッセージを届けます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016源流体験

2016-09-18 14:06:35 | 学校

源流体験2016、8/27、28に開催しました。

今年も、昨年に引き続き、子供28名、大人13名、合計41名の大所帯でした。

昨年同様、奥多摩駅でバス会社が特別便を出動してくれました。

キャンプ場到着、寒、土砂降りの雨、しかし矢口の子供達は、元気一杯、めちゃくちゃ寒い中、川遊び、魚つかみに夢中でした。魚は、自分達でさばき、串にさし、塩焼に。

 

夕食は、恒例のカレー対決(5年対6年)&BBQ。

 

肝試しは、雨天中止となりましたが、歌に踊りに、盛り上がっていました。

 

次の日、メインイベント源流体験。前日は、中止でした。

朝、源流研究所から電話・・・出来るとの事。皆大喜びでした。

かなり寒かったですが、子供も大人も楽しんでいました。

 

最後になりますが、先生、引率の保護者の協力のおかげで、大きな事故も無く、無事に終えることができました。本当に有難うございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学校に泊まろう(2016年)を... | トップ | 川内村ツアー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。