Take It Easy ~パパールの雑記帳 別館~

身近な自然を感性で切り撮ります

梅林の鳥たち:2月25日

2017年02月27日 | 
昨日は軽い胃腸炎のため撮影に行けませんでした^^;
そこで、2月25日の写真
この日も仕事前の30分だけでしたが、メジロやジョウビタキに会えました
(Kiss X4+EF100-400mm F4.5-5.6L IS)






今季はメジロが多く、行くたびに必ずメジロの群れに会います
SNSの知り合いから時々、「朝に行くとメジロに会えるのか?」と質問されます

確かに私は朝一番しか行ってないのですが、多分時間帯は関係ないでしょう
慣れない人はメジロが来ても気づかないのだと思います
平日は30分しか撮影しませんが、梅林のどこかから「チュルチュル」という鳴き声が聞こえるのでそこに行けば今季は必ず会えました(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトマット紙プリント比較... | トップ | 白梅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事