Take It Easy ~パパールの雑記帳 別館~

身近な自然を感性で切り撮ります

トケイソウ

2017年07月29日 | ボケ
今晩からまた京都へ行きます
相変わらず京都府立植物園シリーズ
トケイソウが見事でしたが、終盤でした
(α7Ⅱ+MC-11+タムロンSP AF 28-75mm F/2.8)


(E-M5Ⅱ+M.ZD 75mm F1.8)


上の2枚は、光の向きもRAW現像ソフトも違うので比較しにくいですが、両方のレンズの特徴が出ていますね
M.ZD 75mmは、解像感が高くボケ味がきれいでコントラストの高い描写
一方、タムロン 28-75mmは、ピントの合った部分だけはシャープですが、その他は柔らかく収差も大きい

昔ならタムロン 28-75の描写に不満で使わなくなってと思いますが、今はゆるくて柔らかい表現にハマっています(^^)
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラリラリきのこ | トップ | ミニ撮影会:京都府立植物園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ボケ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。