福井の良材屋の明日はどっちだ!

自然素材や無垢材を使った、家造りのお手伝をしたいっ! という思いのもと日々の気づきや考えを綴った日記です・・・   

スーパー営業マン

2013-09-12 21:38:56 | 福井県 自然素材

スーパー営業マンに憧れる 私。

昨日、スーパー営業マンに出会いました。

昨日、初対面の細川貴之という青年。彼はボクサーなんですが、チケットも自らの足で営業して販売しています。

10月14日の体育の日の祝日に、住吉区民センターにてど真ん中に写っている細川貴之・・・ほっそんの試合があります。世界ランク5位の選手と戦うそうです。

関西方面の方で見に行ってもいいで~という方、本人が直接営業に行くと・・・思います。
チケット買ってあげてください。
最近、日本語を覚えたそうです。 それまでは「ウホッ、ウホッ」しか喋れなかったそうです。
フライヤーを見て「ど真ん中で写ってるやん。メインや。すごいなー」と言ったら「営業成績によっては右隣の選手がメインになるかもしれません」・・・と言っていました。
チケットを買ってくれた社長からアドバイスを頂いたそうです。「体を柔らかくしろ。ストレッチと酢を飲め」と。近所の野球好きのおっさんがプロ野球選手にアドバイスをしてるノリですね・・・

チケットはリングサイド¥15000-、指定席A¥10000-、指定席B¥6000-、立見席¥3000-です。 ほっそんから直接買いますと2割引だそうです。
立見席は当日のみ販売で割引はありません。
ほっそん曰く、狭い会場ですから何処で見ても同じだそうです。
セコンドの会長のアドバイスが阪神ファンの野次みたいだそうです。 ほっそんが萎縮するくらい・・・。
チャンピオンを目指している大阪のほっそんの試合、見に行ってあげてくださ~い。
出来ればほっそんからチケットを買ってあげてください。お友達の分も。
フェイスブックやってますから連絡とってあげてください。
面白いヤツですから。
ちなみに福井では有名なお菓子をお土産にあげたら「軽いですね~」と言われました・・・
でも大好きになりました。

そんな彼がスーパー営業マンなんです。

こうやって私が宣伝している事自体もスーパー営業マンの力の成せる技です。

だって・・・大阪での試合なのにチケット2枚も買っちゃいましたもん。

ホントのプロ営業マンは営業マンに見えないのです。

ほっそん!勉強になりました・・・

福井の無垢フローリングショールーム「圓木屋 えん木や えんぎや

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞かなきゃ損です~ | トップ | 間違っちゃダメ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福井県 自然素材」カテゴリの最新記事