レオポン☆大好きパンPANぱん!

日々食べたパンの記録です

タイ 4日目 ~水上マーケット

2011-08-25 16:17:18 | タイ

タイ 4日目 ~水上マーケット 

 

 

 

タイ4日目となるこの日は、もう帰国日です。

が、フライトは現地時間で22:30頃発なので、時間はまだまだたっぷりあります。

日本で事前に予約しておいた水上マーケットは、昼過ぎ頃には終了するので

帰国日にはちょうどよいオプショナルでした。

ホテルのロビーに朝8時頃だったかな?待ち合わせで出発しました。

水上マーケットまでは、車で1時間半位との事でした。

 

水上マーケットへ行く途中、すぐ近くにあるというこのココナッツ・ビレッジへも連れて行ってもらいました。

 

敷地内全体がやしの木に覆われていて、すごく緑の生い茂ったところでした。

やしの実を使ったいろいろなものが作られていました。

 

お砂糖とか味見させてもらいましたが、自然な甘みで美味しかったです。

 

 

いくつかある水上マーケットの中で今回選んだのは、

このダムヌン・サドゥアック水上マーケットです。

 

の~んびりと小さな小舟に乗っていくものかと思っていたら、全然違いました!

けっこうスピードのでるモーターボートだったのですが、これが予想外にすっごく楽しかったんです。

まるで、遊園地のアトラクションのようで・・訪タイする時には是非また乗りたいなぁと思いました。

 

 

川岸にはずら~っと高床式の民家が並んでいます。

 

の~んびりしたこの光景がのどかでとても癒されました。

 

 

小舟に乗って果物etc・・も売っていました。

 

水上以外にも、こんな風にたくさんのお店があって、ここでお土産も

色々買う事が出来ました。

 

 

そして、これ、ドリアンなんです!  私、ドリアンはお初でした。

これはサイズもミニで、匂いもそれほど強烈ではないと言う事だったので

思い切って試してみました。

匂いは確かに全然気にならなくて、お味の方は特に美味しいと言う感じではなかったかな?

ほくっとしていて、甘みはなく・・・ほんの一口でもういいかな?って感じでした。

 

 

揚げバナナは、是非食べてみたいと思っていた一品でした。

が、これが大正解でした。揚げたてのものを食べれたので、

美味しさも倍増でした。

 

 

水上マーケットを終え、最後に向かったのはこちらの ”木彫りの村” です。

   

 

 

木で出来た家具やら雑貨など、たくさん売られていました。

家具も安くてとってもお買い得でしたが、日本に送るのは大変そうで・・

断念しました。

 

※この後、4日目ランチ・ディナーへと続く・・。

 

 


最新の画像もっと見る