緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

魚民で一杯♪

2008年03月12日 | 1年生の日記 

火曜日は習いごとの集中日です隔週で「お歌とソルフェージュ」
レッスンがあり、毎週夕方からは「書き方教室」です。

「くもん書き方教室」は昨年の12月から始めました。
しかも「ひばりが丘」のお教室です。近所にもあるにはあったのです
が、今の先生は、電話でお話した印象が、気さくで明るい感じでした。
娘に合っているような気がして、自転車&バスで通うことにしました。

通い始めた頃は、本当に厳冬真っ只中で、6時半ころ自転車に乗って
駅まで出るのも辛かった~ 真っ暗だったし。自転車の後ろと前で
「今はツライけど、きっと後でよかったと思えるから、ガンバロ~ね!」と
励まし合いながら、お稽古に通いました。

園のお迎え⇒帰宅して軽食⇒リビン前からバス⇒7時半頃から8時過
ぎまでお稽古⇒9時過ぎ帰宅・・・体力的にもキツかったんですが、
娘は自分から「うつくしいもじが書きたい!」といって始めたことも
あり、一度も弱音を吐かずに通っています。

昨日は、ひばりが丘を出るときにパパから、「カエルメール」があり、
タナシ駅前で待ち合わせをして、「魚民」で一杯やることになりまし
た~♪久々のお外ビールです。
メニューはどれも安くておいしく大満足
娘は「ここのまぐろおいし~♪」とリピートオーダーしていました。

ほろよい気分で3人帰宅したのは10時前・・・たまにはいいよね

この記事についてブログを書く
« 月曜日は魔の曜日 | トップ | ☆新環境適応休暇制度☆ »

1年生の日記 」カテゴリの最新記事