緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

順調な「巣ごもり系」お正月準備に激震!?今年最大の不幸が襲う?

2008年12月30日 | 1年生の日記 
今度のお正月は、クリスマスに引き続き、自宅で引きこって
家族で過ごす・・という「巣ごもり」がはやっている・・とテレビ
でやっていました。

我が家も今年は帰省も、旅行も予定せず、自宅&近場で
迎える年末年始になりました。
これはこれで、良いものですね。

その準備として、年末年始の「テレビガイド」を購入し、DVD
レコーダーも録画し易いように設定し、いくつか観たい番組を
ピックアップしていました♪

今日、夕方五時からの、NHKの番組で、録画したいものがあった
ので、録画予約をしようとしたら・・

映りません・・テレビが・・昨日までちゃーーーんと映っていたの
ですよ~!!何故?録画だってできていましたよ~
「放送されていません」ってエラーメッセージが・・

そんなわけないよね~

これじゃあ、せっかくチェックした「宝塚チャンネル」をお正月に録画する
どころか、観ることもできないではないかーーーい!

とにかく「e2 by スカパー」に電話しようっと・・ トホホ・・
ただいま朝9時過ぎ・・スカパーのセンターは10時開始だそうな・・

大掃除の続きでもやりますか・・
この記事についてブログを書く
« 受験生のお母様方いかがお過... | トップ | 大掃除三日目!ついに「マツ... »

1年生の日記 」カテゴリの最新記事