もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

店長と俺

2017年07月12日 05時25分25秒 | 日記
前回、髪を切ったのいつだっけ

もう髪の毛がボワッとなっていて暑い



そろそろ切りたいな…って思った時に予約すればいいのに

その段階では予約なんかしない

で、とうとう髪が伸びてうるさくて、ムキ~~~ッ!!

ってなってから予約する

店長にLINE

『髪切りたい。明日とか。』

これを送ったのが日曜日の朝

『木曜日じゃないと駄目かも』

『明日がいい』

『ダメだぁ~予約でいっぱいだぁ~』

『もうお前のトコ行かない』

『そんな事、言うなぁ~木曜に予約しておくから~』

『了解』







ホントは了解したくない

他の客の頭を右手で切って

俺の髪を左手でいいからやって欲しいぐらい

とにかく髪の毛がうるさくて、暑い

どうしてここまで伸びるまで予約しないんだか

俺はいつもいつも急である

そして店に行けば店長に言われるのだ

『もっとマメに切りに来い』



そうは言うけど

この美容院の雰囲気にも慣れたけれど

お友達価格で破格の金額でやってくれてるけど

どうにもこうにも足が向かないのだよ。

…あ、そうそう

先日結婚式の話を書いたじゃない

家族だけでやった小さな小さな結婚式の話。

結婚式に唯一呼んだ友達が、この店長です。

『アタシも色んな結婚式に出たけど、にゃびの結婚式が今までで一番良かった~』

って言ってくれた

結婚するなら結婚式をしろ。小さくていいから絶対にやれ!

って言って、一生懸命会場を探したり着物レンタルの店を調べたりしてくれたヤツだ。

高校時代からの腐れ縁です。

こんなに親切にしてくれても

俺はいつもぶっきらぼう

親友だから出来るぶっきらぼう

家に飲みに来たりもしたし

二人だけで飲みにいった事も何度かあった

ウチのオヤジも店長の事が気に入っていて

言わないけれど、また一緒に飲みたいって思っているはずである。







予約、明日か…

まだ24時間以上もあるな。

もういっそ丸坊主にしてもらおうか

それぐらい暑いのだよ



またツーブロックとか

奇抜なヤツやられるのかな…




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時計のバンド | トップ | 魔女の一撃 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事