もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

やっぱりそこか!

2016年12月10日 06時02分26秒 | 日記
賢明な読者諸君おはよう

寝つきが悪く

早く目が覚めて



あ、待機だったから安定剤飲まなかったんだ

です。








ブログのネタに困り果て

他人様はどんな感じのブログを書いているんだろうと

gooブログのお勧めするブログを見てみる事に。



他人様のブログを読まないというとんでもない俺です

さらっと紹介されてるさわりの部分を見るだけ見てみた

旅行のブログ

空の写真のブログ

ファッションのブログ

電車の写真のブログ

お料理、お菓子作りのブログ

ゲームのブログ

手芸のブログ

街の風景のブログ

猫、犬のブログ

バイクのブログ

ラーメンのブログ

映画のブログ



と、まぁ挙げたらキリがないぐらい

色んなブログがありました






ここですよね。

何か一つに掘り下げる感じ。

そこが読者のハートをキャッチするんですな

紹介されているブログの中に

俺のようなグダグダなやつは見えませんでした…

自分でもこのブログのジャンルは何かと聞かれたら

『グダグダ』としか答えようがない

エッチっぽい映画だと思って見たら意外や意外、かなりの良作だったとか

溝端淳平のキンタマは俺のとほぼ同じなんて話を書いたりとか

いびきがすごいからネカフェに行けないとか

仕事の愚痴とか

ホラ話ばっかりとか

変態魔人46歳の日常なんて万人向けじゃないんですね

これだけ自分ではノンジャンルで書いているつもりのくせに

ネタが無いのですから、頭の中に引き出しも無いのです

小さい引き出しがいっぱいあって

『おう、そうか。今日はラーメンについて掘り下げてやろうじゃないか。』

とか、そういう事が無い。

大きな平ったい薄い引き出しが一つだけあって

これがもう古くって引っかかって出て来ない

かろうじて開いたと思ったらエロ本が一冊だけ

しかも昭和の時代のヤツ

オヤジの部屋から盗んだやつね。

あぁ、これしか入ってなかった…って、また閉めますよ。

そんな奴はね、魅力的な文章なんて書けませんよ。ええ。

昨日の仕事の最中に

36歳君とメガトンパンチの練習をして

座布団を何枚か重ねて持っている相手の胸に

思い切りパンチを打ち込むという遊びをして腰を痛めて

夜に湿布を貼ろうとしたんだけれど

一人で貼ったらグチャっとなって

もう直しようもないし、剥がして捨てたら勿体ないし

そのまんま寝ました…の、46歳男性の話題しかありませんもん。

だから趣味を持っている人って素敵だなぁと思うわけです。

俺は趣味を聞かれると非常に困ります。

何もない。

ホント、全く何もない。

こういうのを『面白みのない人間』って言うんでしょうな。

いやいや…そんな俺にお付き合いくださってありがとうございます。

常連読者様には感謝申し上げます。

そして、ごめんなさい。こんなブログで。








俺がちょっと羨む趣味を言う人がいるんですよね

『趣味は家族です』



ちょっとバカヤロウですよね。

お前それカッコイイと思って言ってるだろ的な。

しかし、似合う人が言うとカッコイイんだよコレ。



だらしなく太った

甘やかしたブタが眠そうな顔をしているような

テメェ、顔面から何回コケたんだよみたいな

46歳のオッサンがボケ~っと突っ立ってて

趣味を聞かれました

『趣味?家族ぐらいかな』



やかましいわ!!ですよね

ええ、分かります分かります

どうぞ落ち着いて。

俺もそうなります。仲間、仲間!(仲間になるな

これが似合うぐらいになりたいものだな…って言う話。

そういう事。






でも、趣味って

無理矢理作るものでもないから

面白いですよね

よ~し、俺は今日から電車の写真をバンバン撮りまくって

撮り鉄界の篠山紀信になってやるぞ

いいか見ておけよ

電車たちを身包み剥いで素っ裸にして

赤裸々な部分をバンバン撮って撮りまくってやるぞ

みたいな感じにならないですよね

やっぱり好きな事にのめり込んで行こうって言う気持ちがないと。








何かいい趣味はないものかしら。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カミさんの風邪 | トップ | やさすぃ俺 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃび様 (はっぷう)
2016-12-10 08:07:32
おはようございます( ´・ω・)ノ

趣味って、何か一つに没頭するイメージありますけど…そうなると私も趣味らしい趣味はない事になりますなぁ。

好きな事、楽しめる事くらいなら結構あるけど

ふざけて痛めた腰お大事に。
はっぷうさま♪ (携帯にゃびちゃん)
2016-12-10 09:53:30
俺の好きな事は何だろうと考えると

食べる事ですな(笑

しかしそれを趣味にすると…(ち〜ん

太ったよ!ってカミさんにハッキリ言われました…
毎日見てる人に言われるってヤバいやつだよね(吐血
にゃび様 (はっぷう)
2016-12-10 11:47:01
うん、ヤバイね。
確実に、太ってるやつね 笑
はっぷうさま♪ (携帯にゃびちゃん)
2016-12-10 12:27:22
もうヤバいです(笑

ぱつんぱつん(笑
Unknown (PU)
2016-12-10 18:59:40
>変態魔人46歳

あ゛...........以下自粛
puさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2016-12-10 22:11:50
何を言おうとしたのかは不明ですが…

嫌な予感がするので自粛でwww

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事