もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

セクハラ飲み会の続き

2017年05月12日 04時11分35秒 | 日記
3時に目が覚めて

3時半には再び寝るのを諦めて起きた俺です

おはようございます

もうこうなったら

寝るのを9時ぐらいにしたらいいかしらと思ったりしている

それで12時に目が覚めたら泣けるのだけれども。







さて…本題。

ここ最近騒いでいたセクハラ飲み会の話題であります



以前、第二の職場に勤めていた仮名:ユキちゃんに

LINEを送ってみたのです

彼女にLINEを送るのは月に一回あるかないかレベル

今回は彼女に連絡がつかずに、まだ声を掛けていないという情報もあり

誘われてもいない人に『今度の飲み会行く?』

とも言いづらいものですな…

そういう事も踏まえながら

恐る恐るLINEを送ってみた







あっけらかんとした感じで

『行きますよ!にゃびさんも一緒に行きましょう!』ときた。

セクハラに関しても一応、触れておいたのだけれど

『数年も勤めてたら慣れました。(セクハラ)あったとしても可愛いものですよ。』



肩透かしを食らった感じになった

コレは上手にセクハラを交わす術を身につけた者が言うセリフである

若いのになかなかのお返事だ

そうなると現在、第二の職場で働いている女性が

本気の嫌悪感を抱いているだけで

他の人達は案外『慣れっこ』になっているのかもしれない

嫌がられても続けると慣れになるのだろうか…

ユキちゃんは今回の飲み会の主役である出産祝いの女性が来るのも楽しみにしている様子で

LINEの文章は楽しみにしている感じが伝わってきた

参加する人の名前もユキちゃんは把握しているようで

そこは俺の思った通り、女性だらけであった。

若い子だけではなく、俺よりもお姉さん、先輩方にも声を掛けているらしい。



俺が一人で思い悩んでいたのって無駄だったかしら

そういう事なら

俺は、あのジジイ達に一番嫌悪感を感じている彼女を守ってあげられればいいのかな

ユキちゃんとのやり取りの後に

その彼女にLINEを送ってみた

出産祝いの彼女も来るようだし、ユキちゃんも参加するようだし

どうする?と聞いてみたら

『主役が来るなら行きます。にゃびさんのそばに座るので守ってくださいね』と来た



そっか。そういう事なら守ってやろう!

『そだね、飲み会の席は俺の隣に座るといいよ~』と送信。

…行く事にした。








女性だらけではあるけれども

諸先輩方も来られるようなので

お仕事の話も聞けるんだな…と思ったり

事務所で二人きりになった時にするような陰湿なセクハラは出来ないだろうとも思うし



そうなると、今度はやっぱり

その事務所内でのセクハラをどうにかしてやめさせたいと思うんだな…

やはり徹底した無視が一番効果がありそうだね






俺も歳をとって行けば

いつかそんな風にセクハラするような爺さんになるんだろうか…

『にゃび爺のセクハラ?あぁ、可愛いもんだよ。慣れた慣れた。』

なんて事になるの、やだなぁ(やるなよ







ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お料理 | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペットショップ店員さん)
2017-05-12 06:20:35
慣れたんですね。
上手くかわす術を身に付けるのも、生きていく上では必要ですもんね。

でも、そういうのって、あのじじいにとっては「天国」ですよね。
じじい、それを電車や街でやったら「痴漢」なのに。逮捕されるレベルなのに。
そうやって、周りの「慣れる」ということが、じじいのことを助長してきたんだとは思います。
私的にはじじいに罰がくだればいいなあって思います。会ったこともないのに、嫌悪感でいっぱいなので。
私の中で「ぶん殴って」おきます。本当は「○ね!」って思ってます。

飲み会、隣の席のお姉さんをまもってあげてくださいね。
Unknown (はっぷう)
2017-05-12 06:39:59
おはようございます( ´・ω・)ノ

ペットショップさんの言う通りですよ。犯罪です
私も「ジジー○ね!」って思うレベル

あれだけの事されたら私なら絶対行かない
気持ち悪い。
守ってくださいとか…はっ?ですわ
自分の身は自分。
ちょっと理解に苦しむ

まぁ、守って差し上げてください
楽しい飲み会になりますように
ペットショップ店員さま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-05-12 06:49:48
あの爺はずる賢いかんじがするのですよ…。
今回主役の彼女も働いていた頃の当初は
『気持ち悪い』
俺がいる時は
『あの爺と二人きりにならないように、部屋にいてください』
と言われた事もあったけど
彼女も結局、慣れてしまい
上手くかわすように…w

どうなる事やら…
とりあえず、まだちょっと先の話であります。
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-05-12 06:53:06
ホントね、犯罪ですよね

俺もそういう爺にならないようにしなくちゃw
あの爺が早く退職してくれれば
問題はないのですがね…

大変な事をしでかして、大ごとになれば
ウチラ業者が事務室に出入り禁止になるので
それはそれで困るし…

Unknown (ペットショップ店員さん)
2017-05-12 18:27:52
あらためて読んでみると、セクハラ飲み会ってすごいネーミングですね。

じじい、公共の場でやっちゃうのでないでしょうか。そして警察につき出されて呆けたふりとかしそうですね。

はっぷうさまのご意見ももっともですね。
飛んで火に入る夏の虫
にならないよう
君子危うきに近寄らず
です
ペットショップ店員さま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-05-12 22:38:00
ホント、すごいネーミングにしちゃったwww

2人きりになるとセクハラしてくるようだから
大人数だとやらないのかもしれませんw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む