もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

シリアルまつり

2016年09月19日 22時52分10秒 | 日記
朝食を食べない生活を何年か続けてきた俺が

最近になって朝食をまた食べるように心がけているという話を書いた

俺の食べる朝のシリアルは何がいいのかしらと

あれこれと調べて購入したのは以前も紹介したコチラ

















これがね

慣れるまでに時間がかかったのですが

最初は『これに慣れるんだろうか…』と思いながら食べました

2~3日もすると食べられるようになり

昨日あたりから『美味しいじゃん』って思うように。

40gにヨーグルトを80~100gぐらい混ぜて食べます

時々驚くような歯ごたえの所に当たるのですが

バナナチップのようです。

初めてバナナチップに当たった時は、それがたまたま堅いやつで

一瞬、歯が欠けたと思いましたが

…まさか、まさか

そんなバナナ。(いま一番、言っちゃダメなやつ言ったな








このミューズリーに慣れるまで

色々と調べたり

Twitterで仲良しの人に聞いたりしたら

ケロッグのオールブランが美味しいよと言う情報を頂いた

ヨーグルトを掛けなくても

お腹が減ったらそのままポリポリ食べてもいいと言います

…俺の食べているミューズリー

恐ろしくてそのまま食べるなんて出来ない。

ヨーグルトの水分で少しだけ柔らかくなってからじゃないと

パサパサして食えない気が。

今日なんかは生のバナナを切って入れて食べた程だ。

そんなバナナ。(2回言うほどの事じゃないし今は言うタイミングじゃねぇし








オススメしていただいたケロッグのシリアルを探して購入

それがコチラ












なかなか美味しそうである

これが気に入った場合

俺は出来れば安く手に入れたい

そう思ってAmazonちゃんを見てみた

Amazonちゃんにはいろんな情報があり

値段はもちろんの事、レビューなんてのがあって

皆さんのご意見なんかも読めちゃったりなんかして。



すると、ケロッグで売られているオールブランには別の種類がある事が判明

そしてパッケージには実に興味深い事が書かれていた

『一食で食物繊維、一日目標量の70%』













いいじゃないですか。

とてもいいじゃないですか。

野菜が苦手な俺ですよ。

コレ食ったら7割打者ですよ。

大リーガーから引っ張りだこの巨デブですよ(やかましいわ

俺が最近ずっと気にしていた食物繊維がとれる

ちょっと良くない?

良くなくない?

良くなくなくない?(いいから先に進めや







いいなって思うと一直線の俺です

最初に買ったミューズリーもまだ500g以上も残っているのに

また別のシリアルを買おうとしているんです

オールブランフルーツミックスも開封してないのに探し始めます



よく行くスーパーを3か所回りましたが取扱無し

ドラッグストア『薬王堂』にも無し

そしてマックスバリューで見たという情報で

行ってみた…

税込み400円ちょっと。

…高くね?

マックスバリューって高くね?(太字で言うなや









しかし…近辺で買えるのはここしかないんだと思い

とりあえず1袋買う事にした

Amazonちゃんでは300円弱で買えるんですがね





あ!

Amazonちゃんで買えばよかったじゃん(遅っ

とりあえず、お試し版と思えばいいじゃない。

100円は強欲なマックスバリューにくれてやるわ!!(お前さ…









今日

配達の仕事中にオールブランの事を思い出した

そう言えばもう一つのドラッグストア『ツルハドラッグ』を見てなかったなぁ

チラッと覗いてみるか。





あった

10月12日まで特別価格で

税込み300円ちょっとです

で、二箱買っちゃうのです俺。

ミューズリーと

オールブランフルーツミックス1袋(未開封

オールブランオリジナルが合計3箱(未開封

…まだ美味しいかどうかも分からないのに

食物繊維70%って言うフレーズだけで買うかね

…そんなバナn(やめとけて

軽いシリアルまつりとなっております。








『ケロッグのオールブラン』って言うフレーズをチラッと聞いただけで

こんなに買っちゃうんだから

クチコミってすごいですね



ちょっと話は脱線するんだけれど

俺ってあんまりCMを見て『いいな!』って思わない方なんですよね

それが、最近いいCMを見ちゃって

心が揺らいでいるのです













ずっとSoftbankを使って来たけど

auにしちゃおうかなって思うぐらい

このCMに感動してしまいました。



カミさんがSoftbankでスマホにしたのに

俺がauにするって…ちょっとね

でもそれぐらい気に入っちゃった

DoCoMoのCMは面白くないし

SoftbankのCMも最近はイマイチすぎる

auのCMを見ていると何か物凄い可能性を感じるんだけど

気のせいですかね。








…オールブランとauを上手く最後は絡めて

オチにすればよかったのですが

あはは…

思いつかねぇや(寝ろや





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 臨時収入 | トップ | Perfume »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyaro)
2016-09-27 06:12:01
その食感激マズのシリアル
おそらく10年近く毎朝食してたっすわ…

前日の夜に牛乳をいれてスタンバイ。
どんな酔っ払って帰ってきてもスタンバイ。
じゃなきゃ そんなバナナ!! で歯が欠けそうなんだもの(ノД`)

ちなみにオイラはお腹のために
牛乳、ヨーグルト プルーン きな粉 すりゴマ 生バナナ スキムミルク
ぶっ込みまくって毎朝勝利の微笑みだべよ(ΦωΦ)
nyaroさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2016-09-27 07:15:12
おかえりなさい♪

どうですか、シャバはwww

にゃろたろが言ってるシリアルは
オールブランオリジナル(茶色だけのやつ)の事か??

そんなに硬いのか…
3箱も買っちゃったw
俺、食えるべか(老

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事