もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

ヒマ徒然

2017年06月17日 14時57分27秒 | 日記
必ずまた忙しい時期は来るのだけれど

今は恐ろしくヒマです

37歳君はヒマ過ぎて日曜大工を始めて

電動ノコギリをギャンギャン鳴らして板を切ったり

ヤスリを掛けたりするものだから

細かい木屑が飛んでくる

鼻も悪いし、コンタクトレンズだし

俺には最悪の状況

そんな中、鳩のオッサンはクロスワードパズルをやってる

…この会社、大丈夫なんだろうか






ブログにコメントを頂いておりますが

家に帰ってからお返事いたしますね(はぁと




しかし、37歳君はこういう大工仕事やら

錆びだらけの棚の錆を取ってペンキ塗ったりとか

鳩のオッサンは電気製品を直したりだとか

それらを全く苦にせずにやるのである

俺には信じられない事だ…

錆びだらけになった棚なんか買い直した方がいいし

壊れた電化製品も新しいのにしたい

直す技術も無ければ、直す気もない

俺はこう言うのホントに苦手だ

第一、手とか服とか汚れるのが嫌なんだよね…

男の人ならこういうの、ササッとやれる方が女性にモテるんだろうね

俺は無理だぁぁぁ(吐血





今夜は、ごんちゃんと2人きりで過ごすんだけど

夕飯、何がいいだろうなぁ

またお刺身がいいかなぁ

アニサキスって虫の事が話題になって

魚が売れなくて魚屋さんが困ってるって話を聞いた

アニサキス

この名前がうろ覚えで俺はアニキサスって思ってた

兄貴!流石っすね!

ってね、アニキサスって覚えちゃったから

なかなかコレが抜けない(鼻血



昔だってこんな事いっぱいあったはずなんだよね

ただ、そんなに騒がなかっただけで。

『よく見て食わない奴が悪いんだよ!』

とか

『生姜とかワサビとかいっぱい付けて食わないと!』

とかだったはず

何でもかんでも騒ぐご時世になった

もちろん、騒がなくちゃ声を大にして言わなきゃならない事もあるけど

ネットの匿名性が絡むと

言いたい放題になっちゃうような気もする

いくら匿名性があるとは言え

ある程度の節度を持って発言しなくちゃね

もちろんこうしてブログを書いている俺もなんだけど。

嫌な思いをお互いにしないような、そんな風であれたらいいな。

そして俺に舎弟とか、子分がいたら

今、こんな風に言われたいものだ。

兄貴!流石っす!!(やかましいわ





それにしても本当にヒマだわ

俺、会社の仕事なにもしてない

朝の掃除する真似事以外はずっとゴロゴロして

飯を食って、昼寝をして

靴下も脱いで裸足で過ごしてる

このやる気のなさね

ヘビースモーカーの鳩のオッサンのせいで

何だか身体がタバコ臭くなりそうだ



俺もタバコを吸うけど、鳩のオッサンは吸い過ぎだし

そして、口臭を気にしてないんだよな

フリスク的なタブレットとか舐めたりしないもんなあの人

鼻の悪い俺でも分かるんだから

お客さんとかどう感じてるんだろ

匂いは自分では分からないし

人に注意されたら不愉快な思いをするし

難しい問題だ…

先日、第二の職場でクソつまらない会話をする男性職員の話を書いた

彼は自分の足が物凄く臭いのだと言う

…それ、人に言わなくてよくない?

話を聞いてるだけでオエッとなりそうだった。

俺も若い頃は笑っちゃうぐらい臭い時があったけど

今は全然匂わなくなった

だから年齢的な事も関係するのかな…とも思ったんだけど

その人、40代前半。

年齢関係ないのか!

どうなのさ、アニサキス!(誰に聞いとんねん

ちなみに

俺が気にしてる自分の加齢臭ですが

カミさん曰く

加齢臭ではない、おじさんの匂いがたまーに。



ショックだよぉぉ(吐血

でもさ、こうして言ってくれるの有難いんだよね

他人は教えてくれないからね

だから、俺はかなり気をつけるようにしておりますよ!!

お客さんにも迷惑かけたくないですよ!!

そして…

どこで新しい出会いがあるやもしれませぬ

ハニーがトラップを仕掛けて来るやもしれませぬ

そんな出会いはないだろうけども

気をつけて過ごしてるのであります!!






ずっと寝転びながら過ごしてたから

起きたら立ちくらみ

伝説の架空のアイドル

館クラミちゃんですよ!

そろそろ帰る準備してもいいかしら(働け



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビンボー臭い | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三助)
2017-06-17 18:53:17
14:57に投稿ですか。
ヤマ行って、法面の木を切ってました。手鋸で。

で、やっぱズリ落ちましたよ。法面を。
『餅は餅屋』とはよく言ったものですね。
法面はどうか知りませんが。

カレー臭、いいじゃないですか~。
華麗な加齢臭なんてぇのは、四十後半以上でないと出せない味ですよ。きっと。
(頭打ったかも試練。ご容赦)
三助さま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-06-18 06:06:57
おひさしぶりぶりw

頭を強めに打たれたようでありますねww

加齢臭しているかも…なんて悩むような年齢になると思ってなかったなぁ

気付いたらこんなに歳をとってるんだもん…嫌になるわw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む