もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

やさすぃ俺

2016年12月10日 09時53分44秒 | 日記
数種類の柔軟剤をブレンドして洗い仕上げたタオルの触り心地よりも

俺は優しいソフトな人間である

と言うのも以前からブログにも愚痴を書いていたヒロル

あいつに超ソフトな諭す系の説教をした

怒りを抑えて

爆発を抑えて

話をした






まず、歯医者と皮膚科に行くことを話した

とにかく人生これからなのだ

身体が一番の資本なのだと

不健康極まりない俺が諭す

お前のケツの湿疹さ、俺はどういう状況か知らないけども

ケツの穴まで広がったら大手術だぞ

キンタマに行ったら女とやれないぞ

優しく話をした

ヒロルが返事をするまで待って

返事しない時は『わかった?』って聞いて返事をさせる

言葉使いや態度に関しても

そんな風にゆっくりと分かりやすく話をして

最後に指を一本ずつ折りながら数えるように

まず、歯医者さんと皮膚科だぞ

次には態度だぞ

次はこうだぞ

と、話をした

そして、朝からこんな話をしてゴメンなと謝った

そしてコーヒーをゴチして

これ、ガリッと飲んで頑張るべし!

と、肩を叩いた






こんな先輩

俺もほすぃ(やかましいわ





鳩のオッサンの事にも触れた

お前が先輩ぶらなくても

十分に鳩さんはヒロルを先輩って思ってるよ

偉そうにした態度をして心の中で嫌われるのと

偉ぶらずに優しく接して有難いと思われるのどっちがいい?

って



どう?俺

カッコイイ?

惚れた?女性読者さんたちに問うけど

どう?惚れた?(やかましいわ






少しでも俺の言葉があいつの中に引っかかって

何かが変わり始めたら

ヒロルに対する感じ方も

みんな変わってくるだろう

そうなるといいな

そうなるといいね、ヒロル
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱりそこか! | トップ | ずるいと言われた »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃび様 (はっぷう)
2016-12-10 11:40:29
ヒロル素直に病院とか行けるかなぁ

変われるといいね
はっぷうさま♪ (携帯にゃびちゃん)
2016-12-10 12:25:24
コレで行かなかったら

あとは知らないけども(笑
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-12-10 14:19:04
ヒロル病院に行けると良いですね。
素直になってくれるように・・・!
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
Unknown (30女)
2016-12-10 15:05:01
くぅ〜カッコイイッ。

私は嫌だなと思ったら
トコトン嫌いになってしまうので
そんなに優しくできません。

ぱぱさんの想い、伝わるといいですね。
たにむらこうせつさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2016-12-10 22:08:22
皮膚科でケツを出すのが恥ずかしいとか
そういうちっぽけな問題だったら
アホですよね…

病院の先生なんて、何とも思ってないし
ましてやヒロルのケツなんて見たくもな(略
30女さま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2016-12-10 22:10:11
俺も同じだよw

嫌いになるとトコトン嫌いになるんだ…
でも、いいところを見つけよう
どこかは認めようって思うようにしてるw

それも出来ないぐらい嫌ったのが新ちゃんでした…orz

ヒロルが歯医者さんに行ったら報告しますねw

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事