もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

愚痴を聞いてくださいませ

2017年01月18日 20時14分45秒 | 日記
今日は仕事が2件入ってきた

別に普通にこなせば、普通にこなせるのだ2件なら

それなのに専務が変にイライラして見せるのだ

これは普段、全く仕事をしないので

仕事が入ると『俺は働いているんだ。俺は忙しいんだ。』というアピール。

このアピールイライラで周りに当たり散らす

これが面倒くさいのだ

父親である社長にも暴言を吐く

それも社員の目の前で社長を『お前』呼ばわり。

本当に最低の人間である。

お前の会社だろ。仕事が入ったら有難いって思わなくちゃだろ。

何を勘違いしてんだよバカ。

本当はこう言いたいのだが

言えば言ったで俺の立場が悪くなるだけだし

言ったところであのバカが治るとは思えない。



忙しくパタパタ働くのは結構だ。

でも、気分よく働かせてくれ。



更にこのアピールイライラのせいでカチンと来ている専務の弟

これが俺に八つ当たりな事をしてきた

役職がついている事で偉いと勘違いする

八つ当たりしてもいいと思っていると言う事は

心の中で普段から俺を見下していると言う事である

それが、たまたま現れてるだけだ

器の小さい奴ばかりだ。






そんなこんなの八つ当たり攻撃をされて

俺の心はペシャンコになっていた

更に会社に帰ると

誰がやってもいい組み立ての仕事があるのだが

何故か俺がそれを専門でやらされているのがある。

疲れて帰って来て、こんな軽作業まで俺にやらせようとする。

誰がやってもいいのに、誰もやらずに俺が戻って来るのを待っていて

俺が帰ってくると『待ってました』とばかりにやらせるのだが

お前ら冷静に考えて、これがどれだけ効率が悪い事かわかるか?

バカだらけで本当に疲れるよ…。

ますます心がペッタンコ。







5時の定時

まだ会社の中はバタバタしていたけれど

そっとタイムカードを押して帰ってきた



こんな時

俺はメチャクチャ孤独を感じる

俺には誰もいないな…ってレベルまで落ちる

ガッタガタですよ。ホント。

壊れかけのレディオですよ。

モヤモヤ病ですよ。(それ言うな








そうだ!

ミニストップでパンパカパンツのオマケが付いたボトル飲料が売られてるんだ

これをコンプしてやろう!

イライラした時はこういう買い物に限る!!

全6種類!コンビニのお茶なんて6本買ってもたかが知れてるし。

どうせ飲むんだし。

爆買いだ爆買い!今日、俺は中国人のように『お~いお茶』を買ってやるぞ



















一瞬でコンプ(ち~ん

コンビニの冷蔵庫の前で

ガサゴソと品物を入れ替えたりして

奥から引っ張り出して見比べて

全部買ってやったぜ!ニーハオ!(やかましいわ

46歳のオッサンがオマケ欲しさに冷蔵庫を漁る後ろ姿はレジから丸見えで

哀愁が漂う後ろ姿と言うよりも

リアルパンパカパンツだったことだろうな。






Twitterで仲良くさせていただいている方達と

色んな話をしているうちに

カサカサしていた心が

まるでニベアを塗ったように潤って

元気がちょっと回復してきた。

そして、今夜は待機で飲めないから飯をたらふく食ってやったぜ



体重が増え続けているぜ!

プランクやめたらズボンがキツイぜ!

カミさんに顔が真ん丸だと言われたぜ!

自棄だぜ!






そんな俺でありましたとさ。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現実逃避なう | トップ | バットマンビギンズを見た »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (覗キン)
2017-01-18 22:00:38
ウォーキングは、何処へ行ってしまったのでしょう??
にゃび様 (はっぷう)
2017-01-18 22:37:33
どいつもこいつも器がちっせー
そのくらいの事でいっぱいいっぱいかよ
と思いながら読んでたら
にゃびさんも同じ事書いててワロタw
カサカサになった気持ち潤って良かったですな

一人じゃないぞガンバレ!
Unknown (ペットショップ店員さん)
2017-01-19 20:19:48
>カサカサしていた心が
まるでニベアを塗ったように潤って
元気がちょっと回復してきた。

羨ましいです。
心を潤してくれる人がいるっていいですね。
覗キンさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-01-19 22:10:54
こんな凍っている道を歩いたら怪我するw
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-01-19 22:13:19
社長の息子2人は人間として失格であります…。

専務は仕事もしないでギャーギャーわめくし
その弟は、いっぱいいっぱいになると簡単にパンクして会社休むし。

…いい職場ってなかなか無いのですねぇ
ペットショップ店員さま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-01-19 22:18:35
ホントは、弱音を吐こうかな…とも思ったのですが

何人かの方と雑談をしているうちに元気になってきたのでやめましたw

ありがたいですよねぇ♪

にゃび様 (はっぷう)
2017-01-20 23:53:37
いい職場ってどういうのですかねぇ…
働き甲斐みたいなものを一度も見出せない私には未知ですな 笑
にゃびさん頑張ってますよ。頑張ってるでしょ?
モヤモヤする事色々あるでしょうけど
摩訶不思議ちゃん達とやって行けてるんだから
貴重な存在です^ ^
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-01-21 06:16:41
確かに摩訶不思議ちゃんだらけだ…w

俺もその中の一人なのかなw

しかし、以前の仕事に比べれば
『やりがい』みたいなものは多少感じておりますよ。

ええ、『多少』ですw
にゃび様 (はっぷう)
2017-01-21 08:32:15
朱に交われば赤くなる…お気をつけください 笑

『多少』でも『やりがい』を感じられるっていいですな♪
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-01-21 20:12:51
しかし溜め息は止まらないと言う…ww

何だろね、上を見たらキリがないんだけどねw

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事